『このメモリーで平気ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):128MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC100(100MHz) DIMM 128MB (PC100対応) CL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2の価格比較
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2のスペック・仕様
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2のレビュー
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2のクチコミ
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2の画像・動画
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2のピックアップリスト
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2のオークション

DIMM 128MB (PC100対応) CL2ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月 1日

  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2の価格比較
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2のスペック・仕様
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2のレビュー
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2のクチコミ
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2の画像・動画
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2のピックアップリスト
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM 128MB (PC100対応) CL2

『このメモリーで平気ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM 128MB (PC100対応) CL2」のクチコミ掲示板に
DIMM 128MB (PC100対応) CL2を新規書き込みDIMM 128MB (PC100対応) CL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

このメモリーで平気ですか?

2004/08/29 16:06(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM 128MB (PC100対応) CL2

スレ主 純粋果汁さん

初めまして
今、SOTECのPC-STATION M263RWBと言う
PCを使っています
このたび、初のメモリー増設を試みたのですが
PCに疎くどうしたらいいのか困っています
SOTECのHPで調べたところ
168pin DIMM SDRAM PC100対応 3.3V パリティなし
と記載されていました
最大256MBまで、増設できるそうなので
128MBを2本増設して256MBにしたいと思っています
このメモリーで増設・動作できるのか
教えてもらえないでしょうか?
お願いします

書込番号:3199025

ナイスクチコミ!0


返信する
A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2004/08/29 16:13(1年以上前)

メモリの規格では大丈夫です。

バルクメモリは動く動かないが有りますので、品質の良いメモリを買われた方が無難です。

書込番号:3199045

ナイスクチコミ!1


スレ主 純粋果汁さん

2004/08/29 16:19(1年以上前)

A7V133さん、素早い返答ありがとうございます。
なるほど、バルクだと動かない事もあるんですね^^;
追記で質問なのですが、メモリーの種類に
片面と両面?というのがあるみたいなのですが
自分の場合は、片面・両面どちらを購入すれば
良いのでしょうか?
どちらでも、対応してるのでしょうか?

書込番号:3199067

ナイスクチコミ!0


A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2004/08/29 16:48(1年以上前)

http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=24472
↑参考に。

片面、両面とも使えると思いますよ。
128MBはたぶん片面では?
(最近のメモリは。)

書込番号:3199150

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/08/29 20:49(1年以上前)

純粋果汁 さんこんばんわ

お使いのPCは810EチップセットのPCですから、片面チップのメモリの中には動作しないものもありますから、両面チップメモリをお選びください。

片面チップのメモリの中には128MBメモリでも、256Mbitチップを使っているメモリもありますから、両面チップメモリが無難だと思います。
また、メモリスロット辺り256MBまで810Eの場合サポートしていますからスロットが2つ有る場合最大512MBまでのサポートですけど、メーカー製PCの場合、制限が有る場合があります。

こちらなど参考にどうぞ。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=24472

書込番号:3200070

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/08/29 20:51(1年以上前)

PS 810チップセットの制限でメモリチップは128Mbitチップまでの制限ですから、256MBメモリの場合必ず両面チップをお使いになりませんと、動作しません。

書込番号:3200083

ナイスクチコミ!1


スレ主 純粋果汁さん

2004/08/30 12:17(1年以上前)

A7V133さん、あもさん大変分かりやすい返答、ありがとうございます。
メーカーPCだと、制限という物があるんですね
初めてしりました

バルクではなく、補償のあるメーカーさんで購入したいと思います
A7V133さん、あもさん親切な説明本当にありがとうございました^^

書込番号:3202524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM 128MB (PC100対応) CL2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCV-R50 4 2006/06/24 20:06:45
教えていただきますか 4 2006/04/12 22:00:45
Aptiva E 12 2005/02/14 20:58:04
PC133 8 2004/10/12 16:30:58
相性の調べ方 4 2004/09/27 10:25:42
Success のメモリを買いました 0 2004/09/25 21:59:52
メモリ増設 5 2004/09/07 9:48:59
このメモリーで平気ですか? 6 2004/08/30 12:17:28
合いますか? 3 2004/07/05 2:38:28
メモリー増設について 2 2004/06/15 21:56:57

「ノーブランド > DIMM 128MB (PC100対応) CL2」のクチコミを見る(全 2226件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM 128MB (PC100対応) CL2
ノーブランド

DIMM 128MB (PC100対応) CL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月 1日

DIMM 128MB (PC100対応) CL2をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング