『PC133』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):128MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC100(100MHz) DIMM 128MB (PC100対応) CL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2の価格比較
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2のスペック・仕様
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2のレビュー
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2のクチコミ
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2の画像・動画
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2のピックアップリスト
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2のオークション

DIMM 128MB (PC100対応) CL2ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月 1日

  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2の価格比較
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2のスペック・仕様
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2のレビュー
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2のクチコミ
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2の画像・動画
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2のピックアップリスト
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM 128MB (PC100対応) CL2

『PC133』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM 128MB (PC100対応) CL2」のクチコミ掲示板に
DIMM 128MB (PC100対応) CL2を新規書き込みDIMM 128MB (PC100対応) CL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

PC133

2004/10/07 10:39(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM 128MB (PC100対応) CL2

クチコミ投稿数:8件

Compaq Presario3580
Intel810
にメモリを増設しようと思っています。
現在、PC133の256MBのメモリが余っているのですが、
元のPC100、64MBのメモリをはずしてこれを増設した
場合、正常動作可能でしょうか?
(容量的には上限は256MBなので大丈夫そうですが)

最近のPCではDDR-PC2100対応のPCにDDR-PC2700やDDR-PC3200の
メモリを増設しても正常に動作するようですが、
このように古いPCをいじったことがありません。

どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:3357992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:5件

2004/10/07 10:45(1年以上前)

自分なら先に実行してみますが・・・

認識しなかった場合、改めて質問したほうが懸命ですよ。

相性などの問題もあるのでメーカーとか細かく書いたほうがレス付きやすいですよ。

書込番号:3358005

ナイスクチコミ!1


Ryuu2003さん

2004/10/07 12:44(1年以上前)

このメモリーだったら、のせてもマザーボードが壊れる事なんて、
ほとんど無い(メモリーが壊れていなければ)と思いますので、と
りあえずのせて見れば良いのでは?ただし、この手のメモリーは、
片面の物と、両面の物とがあって、片面にしかチップが載っていなく
て、256MBの場合には、半分の128MBしか認識できない場合
がほとんどです。
 ストットが空いているのであれば、元のPC100、64MBのメモリも
挿したまま増設してみるのも良いかも知れません。
 起動しない・動作が不安定等の時には、元の状態に戻せば良いので
すから...。

                           Ryuu2003

書込番号:3358302

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/10/07 12:45(1年以上前)

お ば あさん   こんにちは。 memoryスロットが2つありますね。
運が良ければ PC133の256MBのメモリを増設して64+256=320MBとして動作するでしょう。
良いか悪いか memtst86+と言う無料ソフトを落として FDか CD-ROMを作って調べてください。  エラーがなければそのまま使えます。
もし エラー出るなら どちらか1枚だけ、さらに 挿す位置を変えたりして。
memtest86+の作り方などは下記に書いておきました。
 よかったらどうぞ。http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html
        ( http://lunatear.net/archives/000051.html )

Presario3580
ftp://ftp.jpn.hp.com/products/old/presario/pdfs/p3500_s2.pdf

書込番号:3358303

ナイスクチコミ!1


Ryuu2003さん

2004/10/07 12:45(1年以上前)

言い忘れましたが、メモリーを抜き差しする時には、パソコンの
コンセントを抜いて下さいね。

書込番号:3358308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2004/10/07 14:38(1年以上前)

Ryuu2003さん、BRDさん、ご返信ありがとうございます。

>片面の物と、両面の物とがあって、片面にしかチップが載っていなく
>て、256MBの場合には、半分の128MBしか認識できない場合
>がほとんどです。
そうなんですか。
家に帰ってから確かめてみます。

>PC133の256MBのメモリを増設して64+256=320MBとして動作するでしょう。
カタログ上の上限値は256MBですが、とりあえず試してみます。
ひょっとすると128MB+64MBとしてうまく認識されるかも知れませんので。


書込番号:3358543

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/10/07 14:57(1年以上前)

上限値は256MBでしたね。  ダメかな?  壊れはしないと思いますが。

書込番号:3358581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2004/10/12 16:15(1年以上前)

手持ちのPC133-256MBメモリを調べたところ、両面にメモリモジュールが
載っていたため、元のPC100-64MBメモリをはずしてこれを装着し、
正しく256MBと認識されました。

BRDさん、Ryuu2003さん、アドバイスありがとうございました。


書込番号:3377694

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/10/12 16:30(1年以上前)

祝 最高増設完了!  うまく行ったようですね。 何かあったら また どうぞ。

書込番号:3377731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM 128MB (PC100対応) CL2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCV-R50 4 2006/06/24 20:06:45
教えていただきますか 4 2006/04/12 22:00:45
Aptiva E 12 2005/02/14 20:58:04
PC133 8 2004/10/12 16:30:58
相性の調べ方 4 2004/09/27 10:25:42
Success のメモリを買いました 0 2004/09/25 21:59:52
メモリ増設 5 2004/09/07 9:48:59
このメモリーで平気ですか? 6 2004/08/30 12:17:28
合いますか? 3 2004/07/05 2:38:28
メモリー増設について 2 2004/06/15 21:56:57

「ノーブランド > DIMM 128MB (PC100対応) CL2」のクチコミを見る(全 2226件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM 128MB (PC100対応) CL2
ノーブランド

DIMM 128MB (PC100対応) CL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月 1日

DIMM 128MB (PC100対応) CL2をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング