『教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) SODIMM 512M (133) CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 512M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 512M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 512M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 512M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 512M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 512M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 512M (133) CL3のオークション

SODIMM 512M (133) CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 7月18日

  • SODIMM 512M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 512M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 512M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 512M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 512M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 512M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 512M (133) CL3のオークション

『教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 512M (133) CL3」のクチコミ掲示板に
SODIMM 512M (133) CL3を新規書き込みSODIMM 512M (133) CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

教えてください

2003/12/30 20:05(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 512M (133) CL3

スレ主 よっし?さん

僕は、東芝ダイナブックPAT4410PMEを使用しているのですが
ここのメモリーで良いのでしょうか。
何せ初心者のもので良く分からないのです。
何方か教えていただくとうれしいのですか。
また、現在はDV編集をしているのですがメモリーは
やはり大きければ大きいほどいいのですか。
ちなみに今は、256MBです。

書込番号:2288769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:4件

2003/12/30 23:53(1年以上前)

まず、PCの取説を読んで、搭載できる最大メモリ量を確認しましょう。
 このメモリは、多分無理だと思います。

書込番号:2289614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件

2003/12/31 00:01(1年以上前)

安いノーブランドメモリ買って動かなくても誰も保証してくれないので
大手ショップに行って、ノートの型番言って、動作保証のあるメーカー製メモリを買った方が多少高くても安心ですよ。

書込番号:2289647

ナイスクチコミ!1


スレ主 よっし?さん

2003/12/31 09:34(1年以上前)

よっし?です。
アドバイス有難うございます。
ちなみに、PC取扱い説明書には最大512MBまでです。
メモリ型番はPAME256Yです。
バッファロー(メルコ)・アドテック・プリストン
などで調べているうちにここにたどり着いたのですが
あまりの価格の違いにビックリしています。
バッファロー(メルコ)などでは最大1024MBまでいけるのですが
どうなのでしょうか?

書込番号:2290599

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2003/12/31 10:27(1年以上前)

>バッファロー(メルコ)などでは最大1024MBまでいけるのですがどうなのでしょうか?

それは、バッファローだからでしょう
バッファローの製品のみ可能と考えてください
それ以外は、メーカーの仕様どおりにしたほうが良いです

書込番号:2290731

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2004/01/02 00:02(1年以上前)

電気的に同じ仕様ならメーカー問わず結果も同じになるはずです。
出来ると言ってるか否かの違いは、出来ると言ってるなら出来なかった場合には出来るようにするなどどうにかしてくれます。

書込番号:2295731

ナイスクチコミ!1


スレ主 よっし?さん

2004/01/04 17:07(1年以上前)

どうも皆さんカキコ有難うございます
もう一つ質問させて下さい。
DV編集になると今のパソコンでは少し
遅いと感じる事が多々あります。
バッファロー・IOデータなら金額的に256MB
で9000円程です
バルク品ではそれ位の金額で512MBが買えるのです。
まあ早い話金銭的なものがありまして・・・
DV編集には256MB+256MB=512MBでも
そりなりに満足できるのでしょうか?
虫の良い話かも知れませんがこのような使用で
使っている方がいらしゃたらご意見のほどよろしく
お願いします。
迷惑ついでにこのパソコンにあったメモリで他に
良いのがあれば教えてください。

書込番号:2304950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件

2004/01/04 23:30(1年以上前)

512MBあれば普通は十分でしょう(DV編集といえども)。
メモリを大容量積むより、もっと高速で大容量のHDD(7200回転・80GBとか)に交換した方が体感速度は劇的にアップするでしょうね。

バルクメモリに関しては安く買いたいなら、それなりのリスクは背負ってください。
個人的にはSDRAMはDDRと違って、相性が出にくいのでノーブランドでトライしてもいけちゃうんじゃないかと思いますけどね。相性交換保証ができる店で買えば良いんじゃないですか?ツクモとか。

書込番号:2306653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 512M (133) CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 512M (133) CL3
ノーブランド

SODIMM 512M (133) CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 7月18日

SODIMM 512M (133) CL3をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング