『GR5E/BPに512MBは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) SODIMM 512M (133) CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 512M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 512M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 512M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 512M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 512M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 512M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 512M (133) CL3のオークション

SODIMM 512M (133) CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 7月18日

  • SODIMM 512M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 512M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 512M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 512M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 512M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 512M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 512M (133) CL3のオークション

『GR5E/BPに512MBは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 512M (133) CL3」のクチコミ掲示板に
SODIMM 512M (133) CL3を新規書き込みSODIMM 512M (133) CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

GR5E/BPに512MBは?

2002/03/11 23:23(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 512M (133) CL3

GR5E/BPに512MBを積んだ人はいますか?メリットを教えてもらえますか? ビデオ編集においてそんなに変わるものですか?(現在256MBです)誰か教えてください.

書込番号:589214

ナイスクチコミ!0


返信する
ULTRA NIPPONさん

2002/03/11 23:59(1年以上前)

どのような使い方をなさる御積りなのか存じ上げないので、何とも返答に困りますが
ご自身で一番重いと思われる作業をなさってHDDにスワップするようでしたら
メモリーの増設を考慮されてはいかがですか?
それからでも遅くはないと思いますよ

書込番号:589321

ナイスクチコミ!0


スレ主 kavyさん

2002/03/13 23:50(1年以上前)

ULTRAさん.ご返事ありがとうございます.要点としては1,ビデオ編集において,256MBから512MBする必要はあるのでしょうか?これから,始めるため,みなさんの意見を聞こうと思い投稿しました.多い方がよいのでしょうが,2万円をかける必要はありますか?積むとしたらよい情報があれば教えてください.

書込番号:593480

ナイスクチコミ!0


7045ラピスさん

2002/03/21 13:12(1年以上前)

メモリーを増設する事によってmpeg2などエンコードする時間が短縮されるのでは?ただ2万円をかける必要があるかというと微妙?人それぞれだと思います。エンコの時間をもっと早くしたい、とかお思いなら増設してみたらいかがでしょう?もっともCPUの性能にも結構関係してくるのでメモリだけパワーアップしてもあまり意味がない場合がありますが・・・。

書込番号:609012

ナイスクチコミ!0


スレ主 kavyさん

2002/03/23 23:49(1年以上前)

ラピスさん ありがとうございます.
色々なことが関係して,簡単に答えはでないのですね.
・・・ということは,ビデオ編集でトラブルがでるようなら,その時点でメモリーを考えてみるということでいいかな?
とりあえずこれでいってみます.
ありがとうございました.

書込番号:614520

ナイスクチコミ!0


SiN1さん

2002/06/12 20:18(1年以上前)

同じくPCG-GR5/EB所有しております。SiN1と申します。
便乗になってしまうのですが質問させてください。

GR5のメモリー増設に関してSONYテクニカルサポート等に確認をしたとがあるのですがSONYで動作保証されるのが256MBx2の512MBまでの利用に限られるそうです。
チップセットはIntel830MPを使ってますので理論上512MBx2の1GBまで乗るはずなのですが、保証がないと。

もしPCG-GR5/EBを512MBx2で動作させることに成功された方が居られましたら
メモリーのチップメーカなどをお教え頂きたいです(^^;

当方もメモリーの増設を考えているのですがもし可能であれば1GBにしたいなぁ・・・と

書込番号:768224

ナイスクチコミ!0


altusさん

2002/06/16 13:01(1年以上前)

ShN1さん、はじめまして。
私はGR5F/BPにメルコの512MBを2枚差してますが特に問題なく稼働しています。ご存じの通りIntel830MPの最大搭載メモリは1024MBですので特に問題ないかと。もし心配でしてたら相性保証のあるメーカーで購入するという手もありますよ。ちなみにこんなのがありましたので参考に.

e-TREND
http://www.e-trend.co.jp/shop/pickup.php?item_10393=1

書込番号:775182

ナイスクチコミ!1


SiN1さん

2002/06/16 22:40(1年以上前)

貴重な情報をありがとうございます(^^)
512MBを買おうかどうかまだ悩んでいました。
これで一気に1GBにしてしまう決意が出来ました(笑)

altusさんありがとうございます。

書込番号:776197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 512M (133) CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 512M (133) CL3
ノーブランド

SODIMM 512M (133) CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 7月18日

SODIMM 512M (133) CL3をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング