メモリー > ノーブランド > SODIMM 256M (133) CL3
すみません。同じような質問で恐縮なのですが、LaVie M 700J/72DH
のメモリーを増設しようと考えています。
ココにあるバルク品のメモリーでも認識してくれるでしょうか?
過去ログでよく「128Mbit」の物が良いなどと書かれていますがそうな
のでしょうか?
今日近くのショップで下見をしてきましたが、バルク品しか置いていな
かったものですから・・・・そのメモリーは「自作パソコン用」となっ
ており、メーカーPCで使用時の「保証はしない」「質問にも答えない」
というものでした。。。。。(TT)
たしか「apacer」という会社のものだったような・・・・
書込番号:599647
0点
May1982 さんこんばんわ
バルクメモリは、DOS/V自作機に本来使われるメモリです。
規格からしますと、一緒ですけど、マザーボードのコントロールチップによって、サポートされるメモリが限られている場合があります。
そう言った規格だけでは、動作するかどうかわからないため、保証していないのでしょう。
サードパーティ製品は、動作確認と保証をつけているわけですから、動作しない場合、返品も出来ますし、交換もしてくれるはずです。
確かに、256MBのメモリは128Mbitが対応していますので、一般的に売られている、256Mbitめもりは動作しない可能性が、高いと思います。
また、認識されても、半分の容量だったりしますので、動作保証のあるサードパーティ製品をお勧めします。
I/Oデータ
http://www.iodata.co.jp/products/memory/index.htm
メルコ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory/index.html
ハギワラシスコム
http://www.hscjpn.co.jp/serch.html
プリンストン
http://www.princeton.co.jp/contents/products/search/index.html
アドテック
http://www.adtec.co.jp/search/search.htm
グリーンハウス
http://www.green-house.co.jp/MemKensaku/inputmem.pl5
TwinMOS
http://www.cima.co.jp/Information/link.htm
書込番号:599689
1点
2002/03/17 00:30(1年以上前)
あもさん
早速のレスありがとうございます。(^o^)/~
おっしゃるサードパーティ製のものが良いのは承知しているのですが
なにぶん予算が・・・・ それに近所では売っていないみたいで・・・
田舎なもので・・・
今友人から聞いた情報によりますと、サムスンとwinbond製の物が入手
可能だそうですが、いかがでしょうか?
PCのチップセットは「440BX」です。検索して調べました。
書込番号:599710
0点
2002/03/17 00:43(1年以上前)
>サムスンとwinbond製
もやはり残念ながら
>そのメモリーは「自作パソコン用」となっており、
>メーカーPCで使用時の「保証はしない」「質問にも答えない」
となってしまいます。
一言言うのならば128Mbitチップで256MBなら
認識する可能性が高いです。あくまでも高いだけですが。
#自分だったらそのサムスンかwinbond試しちゃうけど(^^;;;
書込番号:599742
1点
2002/03/17 01:09(1年以上前)
440BXなら128Mbitのチップでないと轟沈確実。
256MB品なら片面8枚づつ、両面合わせて16枚のチップが乗ってる奴なら
試す価値がある。
Winbondの128Mbitチップ採用の物は少なかったような気がする。
書込番号:599812
1点
赤魔導士 さんフォローありがとうございます。
バルクメモリで、128Mbitチップの256MBメモリは確かにあまり見かけないように思います。
書込番号:599948
1点
>May1982さん
apacerはAOpenなどで有名なAcerグループのメモリ屋です。
特にヘボという事は無いです。
>あもさん
バルクメモリは、チャレンジャーな方が本来使われるメモリです。
って言い換えて良いですか?
書込番号:600097
1点
2002/03/17 14:05(1年以上前)
みなさんレスありがとうございます。
>440BXなら128Mbitのチップでないと轟沈確実。
>256MB品なら片面8枚づつ、両面合わせて16枚のチップが乗ってる奴なら
>試す価値がある。
赤魔導士さん のおっしゃるとおりの内容で調べたところ低価のメモリーでは
該当する商品がないようです。
書込番号:600664
0点
2002/03/17 18:12(1年以上前)
少し高いけど安心料だと思って。
http://www.shinwa-denki.co.jp/
で
http://www.shinwa-denki.co.jp/cgi-bin/ex_plus/cart_spec.cgi?dbbox=PC133%20SODIMM&syouhin_sp=GH-SDH133/256BG#
か
http://www.shinwa-denki.co.jp/cgi-bin/ex_plus/cart_spec.cgi?dbbox=PC133 SODIMM&syouhin_sp=GH-SNW133/256M
を注文する(これはGH-SDH133/256BG同等品となっているけど、128Mbit品であることを確認すること。GH-SDH133/256BGの旧製品。性能同じ。ただ基盤高が少し大きい。1.25インチ)
なぜみんながサードパーティ製を薦めるかもう分かりましたね(w
書込番号:601088
1点
2002/03/17 18:14(1年以上前)
書込番号:601092
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノーブランド > SODIMM 256M (133) CL3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2009/06/25 8:30:35 | |
| 0 | 2009/05/11 19:24:17 | |
| 3 | 2009/04/26 2:44:27 | |
| 6 | 2009/04/10 14:12:59 | |
| 12 | 2009/04/08 23:34:28 | |
| 2 | 2009/03/10 23:18:07 | |
| 3 | 2009/03/10 23:23:50 | |
| 5 | 2009/02/11 20:54:03 | |
| 7 | 2008/11/19 23:21:32 | |
| 5 | 2008/04/26 21:57:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





