メモリー > ノーブランド > SODIMM 256M (133) CL3
はじめて投稿させていただきます。
今使っているノートPCのメモリの増設を行いたいのですが、
恥ずかしながら知識がまったく無くどれを使っていいのかわからないんです。
PCのサポートページを見ましたが動作確認済みのメモリは
かなり古いPCのせいか価格.comで検索してもヒットしないのばかりでした。
これです↓
http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/tech/peripheral/
自分のPCにこのメモリーは使用可能ですか?
あと、メモリの名前についている、PC-100やPC-133等はどのような違いがあるのでしょうか。
ご教授いただけたらありがたいです。
書込番号:7725135
0点
これですといわれてもわかりませんが、、、。
PCの型番はなんでしょう?
書込番号:7725227
1点
まずはPCの製品名を書きましょう。
お書きの情報ではシャープのノートPCでSODIMMのPC133だろうと
推測されますが…
書込番号:7725230
1点
すみません、書き忘れました。
PCはシャープのPC-GP1-C3Eです。
PC-100とか133ってのはメモリの名前の中に表記してあることです。
書込番号:7725276
0点
CADと格闘中さんが既に推測でお書きになっていますが、その機種だと
NonECCのPC133、SODIMMのようですね。
ただ、個人的にはノーブランドよりもブランド物、できればアイオーデータや
バッファローのサードパーティのものをお勧めします。対応表は以下から。
http://www.iodata.jp/pio/
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/
サードパーティのものは動作保証もありますしお勧めです。ブランド物も
相性保証をつけられる店で買うことをお勧めします。
書込番号:7725343
1点
゚▽゚)/コンバンハ 拝見しました
ご参考
メモリーを販売している各メーカー(参考:バッファローhttp://buffalo.jp/products/catalog/memory/
・IOデータ・グリーンハウス・エレコムなど)サイトで
でご使用機種がどれが合うか検索することができます
省略しますが各メーカサイトで検索して下さい。又メーカーにより保障が違います
なお安い商品の場合・相性や動作保証はないのもあるので注意して下さい。それでも良ければお得ではと思います 後は多少保証があるメーカーのアウトレット品を買うとか…
メーカー純正品もありますが他メーカーと比べかなり高いので手が出しにくい
メーカー製品以外は動作保証や修理の際は注意してください。
※説明書(メモリ)に取り付方はありますが
ご心配であれば量販店などで有料で入れてもらえば確実で良いと思います
ではまた
書込番号:7726702
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノーブランド > SODIMM 256M (133) CL3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2009/06/25 8:30:35 | |
| 0 | 2009/05/11 19:24:17 | |
| 3 | 2009/04/26 2:44:27 | |
| 6 | 2009/04/10 14:12:59 | |
| 12 | 2009/04/08 23:34:28 | |
| 2 | 2009/03/10 23:18:07 | |
| 3 | 2009/03/10 23:23:50 | |
| 5 | 2009/02/11 20:54:03 | |
| 7 | 2008/11/19 23:21:32 | |
| 5 | 2008/04/26 21:57:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





