『古いパソコンなもので』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 256M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 256M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 256M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 256M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (133) CL3のオークション

SODIMM 256M (133) CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 3月15日

  • SODIMM 256M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 256M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 256M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 256M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (133) CL3のオークション

『古いパソコンなもので』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 256M (133) CL3」のクチコミ掲示板に
SODIMM 256M (133) CL3を新規書き込みSODIMM 256M (133) CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

古いパソコンなもので

2009/02/07 21:01(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 256M (133) CL3

スレ主 であるさん
クチコミ投稿数:21件

使用しているPCは、2002年SONY製 VAIO PCG-FX55J/B です。重すぎてメモリーの増設を考えていますが…メーカーものは高価すぎて… トランセンドの対応表には、私のPCは載ってませんでした。形式的にはこのメモリで合うはずなのですが、お教えください。

書込番号:9056107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2009/02/07 21:14(1年以上前)

規格自体はそれでいいですね。
ノーブランドだとちゃんと作動するかどうかはなんとも言えませんので相性保証をつけたほうが無難じゃないでしょうか。
それとバッファローのHPによると
PCG-FX55J/Bは最大増設公開値(512MB)を超えて1024MBまで問題なく動作することを確認しているそうです。
(あくまでバッファロー製メモリーでの保証値ですけど)

書込番号:9056210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/02/07 22:15(1年以上前)

以前 VAIO PCG-FX55J/B の改造を、頼まれて行いました。
システムメモリ SODIMM SDRAM PC133/CL3 256MB 256bit 144pin ×2=512MB(サムソン製)を使用。
YAHOO オークションで 2枚新品入手後取り付けて Memtest86+ 下記ソフトを CD-R ブートさせて
ノーエラーを確認後 HDDを WD1200BEVE (120G 9.5mm) に交換しリカバリーを、行って完了。
此処までの工程で掛かった費用は 1万円未満で済みました。

書込番号:9056628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/02/07 22:24(1年以上前)

要注意・ノーブランドバルク品に限らず片面実装の物は 256MB でも認識出来ない物が有りました。
それと、之はノーブランド品に多い物ですが四層基盤の物も不良品発生率が高い用です。

書込番号:9056681

ナイスクチコミ!1


スレ主 であるさん
クチコミ投稿数:21件

2009/02/08 00:45(1年以上前)

皆さん、回答有難うございました。大変、参考になりました。

書込番号:9057643

ナイスクチコミ!0


スレ主 であるさん
クチコミ投稿数:21件

2009/02/11 20:54(1年以上前)

結局、IO DATA の適応品を購入して増設しました。
今、軽快に動いてます。やはり高くてもメーカーものでしょうか…
ご意見有難うございました。

書込番号:9078249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 256M (133) CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 256M (133) CL3
ノーブランド

SODIMM 256M (133) CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 3月15日

SODIMM 256M (133) CL3をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング