『規格について質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 256M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 256M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 256M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 256M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (133) CL3のオークション

SODIMM 256M (133) CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 3月15日

  • SODIMM 256M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 256M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 256M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 256M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (133) CL3のオークション

『規格について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 256M (133) CL3」のクチコミ掲示板に
SODIMM 256M (133) CL3を新規書き込みSODIMM 256M (133) CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

規格について質問です

2009/04/05 10:59(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 256M (133) CL3

クチコミ投稿数:55件

僕の持っている、ノートPCのメモリーは「PC133 SDRAM」なんですが、
PCN133と表記されているメモリーも対応しているのでしょうか。

書込番号:9351599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/04/05 11:18(1年以上前)

PCN133というのは商品の品番のようですが、それがメモリーとしてどのような規格なのか確定できませんので何とも言えません。

検索すると以下のページなどがヒットしますが・・・
http://www.naviiz.com/gen_hojiyokiokusochi/goods_13153/
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/012019000003/order/

前者であれば対応しませんし、後者であれば対応しています。
そのPCN133だけではわからないです。

書込番号:9351660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/04/05 11:55(1年以上前)

追記です
SDRAM SO DIMM PCN133/256M-E と表記されてました。

書込番号:9351794

ナイスクチコミ!0


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/04/05 12:14(1年以上前)

ノート用の増設メモリのようですね
おそらく対応すると思いますがお使いのノートPCがどのような物だかわからないので
はっきりしたことは言えません

対応について質問される場合は品番を表記する、リンクを貼るなどして
回答者が物を特定出来るようにしたほうが、答えを貰いやすいですよ

書込番号:9351867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/04/05 12:21(1年以上前)

その品番で検索をかけると以下のページがヒットします。
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/012019000004/order/

これであれば、unagimanさんが書かれたように主にノートパソコン向けの256MBのPC133の144pinSODIMM SDRAMで確定です。

後はこれがお使いのノートパソコンに付けられるかどうかですが、ノートパソコンのメーカー名・品名・型番は何ですか?それがわからないと使えるかどうかは何とも言えません。

書込番号:9351890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/04/05 13:02(1年以上前)

たびたび追記ですいません
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/012019000004/order/
メモリーのURLです
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0204/spec_nue.html
僕のPCの仕様です(612NU2/E

書込番号:9352052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/04/05 13:28(1年以上前)

メモリーのURLが私が貼ったものと同一ですが、何か間違えていませんか?それともはじめからこのメモリーのことを聞いていたのでしょうか?

このメモリーのことを聞いていたのだとしたら、はじめからリンクを貼った方が良いですし、私がリンクを貼ったことに対して「そのリンク先の商品のことです」などと書いてコミュニケーションを成立させてください。

パソコンとそのメモリーは仕様上は合っています。

書込番号:9352146

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/04/05 14:49(1年以上前)

このリンク
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/012019000004/order/

商品番号 : PCN133/256M-E
メーカー : ELPIDA
残りあと18 個
と出ますが、広島のエルピーダはPC133のチップは作っているが、
SO-DIMMは現在表立って出荷していないようです。やめたのは何か理由があるんでしょう。
で、「ELPIDA(エルピーダ)製チップ採用」とあるので、モジュール製造は違う製造者
なんでしょうが、それがどこかは隠してほっかむり。
買うならダメモトって覚悟で。

書込番号:9352367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/04/05 21:06(1年以上前)

何かの理由というまでもなく、この世代のチップの製造を国内でやめているのはごく普通では?

書込番号:9353865

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/04/05 22:08(1年以上前)

PC133チップはPSCに作らせているかもしれませんが、
まあ、エルピーダブランドを付けていれば製造工場による
致命的特性差はないと思います。
エルピーダサイトでDDR2モジュール、DDR3モジュールは見えたが
DDRモジュールは見えなかったということです。
あと、エルピーダのモジュールに"PCN"で始まる型番もないです。
モジュール製造がエルピーダでなければ、上の販売社の
「メーカー : ELPIDA」は虚偽表示スレスレですよ。

書込番号:9354255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/04/05 22:15(1年以上前)

ご丁寧に教えていただき有難うございました。
このメモリーを購入したいと思います

書込番号:9354304

ナイスクチコミ!0


shield43さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/06 22:26(1年以上前)

直接は関係ないですけど…

ここの書き込みを見て

同ショップで売られている「GH-SNW133/256MB」をポチりました。
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/012019000001/order/

箱入り(保証付き)メモリでは最安だと思う。

書込番号:9358535

ナイスクチコミ!1


shield43さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/08 23:34(1年以上前)

またまた直接関係無い話ですけど…

前述のメモリ「GH-SNW133/256MB」が本日届きました。

DynaBook V5/410PMEWに増設。
256MB→512MBの増設は効果絶大ですね。

ちなみに搭載されていたのはhynixチップ。
面白いことに、基板には"Green house"の刻印がありました。
どうやらグリーンハウスのオリジナルメモリーみたいです。

書込番号:9368080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 256M (133) CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 256M (133) CL3
ノーブランド

SODIMM 256M (133) CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 3月15日

SODIMM 256M (133) CL3をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング