『初心者からの質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC100(100MHz) SODIMM 256M (100) CL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 256M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 256M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 256M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 256M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 256M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (100) CL2のオークション

SODIMM 256M (100) CL2ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 7月27日

  • SODIMM 256M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 256M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 256M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 256M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 256M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (100) CL2のオークション

『初心者からの質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 256M (100) CL2」のクチコミ掲示板に
SODIMM 256M (100) CL2を新規書き込みSODIMM 256M (100) CL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者からの質問です

2004/11/27 10:11(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 256M (100) CL2

スレ主 巨大魚さん

パソコンはNEC LaVieC LC800J/84DH メモリー標準256MB(128MB×2) 最大256MB(メルコでは384MB可能とのこと)で空きスロットはありません。
できれば片方を256MBに替えて、384MBにしたいと考えています。
この製品は当方のパソコンメモリー規格に合うでしょうか。
また、合わないようでしたら、他のバルク品でどれが会うでしょうか。
ちなみに、メルコの当方のパソコンの対応製品は、VN133-H256Mです。
よろしくお願いします。

書込番号:3552872

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15558件

2004/11/27 10:30(1年以上前)

あくまで規格上合えば相性とか考えなくてよければ
そのメモリー、あるいはSODIMM 256M (133) CL3  
(VN133シリーズは規格上はこちらです)

書込番号:3552937

ナイスクチコミ!1


あぽぽさん
クチコミ投稿数:3112件

2004/11/27 11:08(1年以上前)

安売り上位陣のお店で扱かっているノーブランド(バルク)メモリの大半は、大手PCメーカーならほとんど取引しないような製造メーカー、または問屋から仕入れていますので、あまり初心者の方は手を出さない方がいいでしょう。

それでもお買いになる場合は、相性不良や初期不良、PCの不安定になった等が発生しても冷静に対処できる心構えを持っていて下さい。

書込番号:3553078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:3件

2004/11/27 11:10(1年以上前)

I-O DATAの対応表ですと最大512MBとなっていますが・・・。
どちらが正しいの?

http://www.iodata.jp/pio/memory/me1_nec_n.htm

書込番号:3553084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15558件

2004/11/27 11:38(1年以上前)

バッファローのほうでは対応する256MBモジュールの2枚使用はできない、
と書いてあります。
モジュールの都合でバンク制限に引っかかるとかでしょうか?不明です。

384MBにしたければIOでもバッファローでもOK
512MBにしたければバッファローは不可
という解釈でよいのでは?

それより気になったのがノーブランドの相性保証の適応範囲ですね。
この機種の場合はメーカー公称の最大容量は256MBなんですが
果たしてそれ以上の容量を積もうとした時でも保証は適応されるんでしょうか?
お店によって対応はまちまちでしょうが。

書込番号:3553173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:3件

2004/11/27 11:45(1年以上前)

>夢屋の市 さん

おっしゃるとおりですね。^^;

書込番号:3553205

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/11/27 11:54(1年以上前)

巨大魚 さんこんにちわ

動作確認のあるメモリが128Mビットチップのメモリですから、多分Intel系440シリーズまたは、810のどちらかのマザーボードではないかと思われます。

このPCの場合、動作確認されているメモリは128Mビットチップを使ったメモリですから、ノーブランドの256Mビットチップのメモリでは動作しないと思います。

また、BUFFALO社の場合128MビットチップのVL100−H256M、VN133-H256M2枚挿しでの動作は保証されていないため、最大で384MBになるのだと思われます。

I/Oデータの128Mビットチップを使った、NX-SDIM100-S256M、SDIM133-S256Mは2枚挿しが可能なため、512MBまでの動作確認があるのではないでしょうか?

128Mbitチップの256MBメモリは下の写真のように、基板に片面8枚チップが載っています。
http://www.elecom.co.jp/news/200407/memory/image/5_L.jpg
通常、256MBメモリはこちらのようにチップが載っています。
http://www.elecom.co.jp/news/200407/memory/image/6_L.jpg

なお、製品写真はエレコム社よりお借りしました。

書込番号:3553241

ナイスクチコミ!1


スレ主 巨大魚さん

2004/11/27 18:11(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございます。
こんなにお答えをいただいてることも知らず、書き込みをしてしまいました。
マナー違反で、申し訳ありませんでした。

書込番号:3554471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 256M (100) CL2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 256M (100) CL2
ノーブランド

SODIMM 256M (100) CL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 7月27日

SODIMM 256M (100) CL2をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング