メモリー > ノーブランド > SODIMM 128M (100) CL2
私のマシンはNECのVU700N/3Dというやつで、メモリを増設したいんですが、種類がいっぱいあってどれを買えばいいのか分かりません。メモリの仕様の所には、64MB(SDRAMーDIMM,PC100対応)と書いてあります。ちなみに、今の64+128にしたいと思っています。
書込番号:230685
0点
...仕様通りです。
解らなければ、お店で聞いてから買いましょう。
ノーブランド品なら、プラス256MB位は増設しましょう!
書込番号:230689
0点
SO DIMMはノートや省スペースPCに採用されるメモリなので
ふとしさんのVU700には装着できません。
書込番号:230696
0点
2001/07/23 05:29(1年以上前)
相性で64と128がいっしょにつけてうごかない可能性があるので256のほうがいいですね。
送料やそのほかのコストかんがえるとよけいに。
HYUNDAIてチップに書かれたものをお薦めします。もち両面ね。
たしかNECの純正はKti MOSELが多かったと思います。あくまで参考に
書込番号:230697
1点
2001/07/23 05:30(1年以上前)
無理だと感じたらあもさんを呼ぼう(笑)
カコログにもあるよ。
書込番号:230698
0点
2001/07/23 06:48(1年以上前)
あ!
NECじゃないか!
こいつに256差し込むのは困難かもしれんので、128でいいでしょ。
相性あるかもだが左右入れ替えたりもしてください。
書込番号:230719
0点
2001/07/23 07:14(1年以上前)
よくみたらデスクですね失礼。
256MBでも3000円そこそこなので256買ってください。
DIMMのPC100、CL2です。
書込番号:230728
0点
2001/07/23 07:54(1年以上前)
説明書のメモリ組み合わせ例には、256MB一枚での表記はないのですが、(128+128などはある。)装着できるのでしょうか?256一枚と128+128では、性能的に違いがでてくるのですか?
書込番号:230749
0点
2001/07/23 08:47(1年以上前)
256Mb使えると思います512からは使えないかもしれませんが。
ただし、片面256MBはつかえないとおもいますが。
書込番号:230770
0点
ふとしさんこんにちわ
メモリの規格としては問題ないのですが、no brand品はご自分の責任で挿してください。
256MB一枚と128MB二枚で性能的な差はほとんどないと思います。
ベンチマークなどで多少の差があったとしても、体感できるほどの差ではないと思います。
書込番号:230830
0点
2001/07/24 03:35(1年以上前)
DIMMのPC100、CL2でいいんですね?今の64と128の相性ってのが、気になるので、ノーブランドの128を2枚買おうかと思います。標準で付いてる64<ノープランド128と性能差を見ていいんですね?
書込番号:231588
0点
2001/07/24 03:44(1年以上前)
ノーブランドはやってみないとわからないよ、どんなチップ等が使われているかわからないのがノーブランドだからね。
書込番号:231597
1点
メーカー製パソコンのメモリの増設でしたら、サードパーティ製品をお勧めします。
理由は私や他のみなさんが書かれているとおりです。
いいんですねと念を押されるくらいでしたら、動作確認のあるメモリをお使いになってください。
サードパーティメーカーをクリックしますと、ご自分のPCのメモリを調べる事が出来ます。
I/Oデータ
http://www.iodata.co.jp/products/memory/index.htm
メルコ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/memory/index.html
ハギワラシスコム
http://www.hscjpn.co.jp/
プリンストン
http://www.princeton.co.jp/contents/products/search/index.html
アドテック
http://www.adtec.co.jp/search/search.htm
グリーンハウス
http://www.green-house.co.jp/search.html
書込番号:231611
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノーブランド > SODIMM 128M (100) CL2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2006/06/06 10:44:53 | |
| 1 | 2006/05/28 19:01:07 | |
| 8 | 2005/11/29 22:47:56 | |
| 2 | 2005/01/13 15:49:01 | |
| 1 | 2004/11/12 10:32:43 | |
| 2 | 2004/09/05 9:21:44 | |
| 7 | 2004/07/08 0:37:12 | |
| 1 | 2004/06/13 14:03:10 | |
| 2 | 2004/04/22 10:35:48 | |
| 4 | 2004/03/25 1:25:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





