メモリー > ノーブランド > SODIMM 64M EDO
ThinkPad380XDでは使えますでしょうか?
メーカーの対応メモリは
BUFFALO VD8-64M
BUFFALO VN8-S64M
HAGIWARA HSD-HA3064B
I・ODATA SDIM646
GREEN HOUSE GH-EX64M
と調べたのですが、やはりメーカー品なので高くって・・・
すみませんが分かる方がおられましたら教えて下さい。
お願いします。
書込番号:228684
0点
Noブランドのメモリーは動作保証がないので、値段が安いのです。
よって実際に買ってさしてみるまで、使えるかどうかわかりません。
あたりもあれば、はずれもある。宝くじよりは確率高いけど、心配だったら
保証のあるところで買うほうがいいです。
ここはお勧め、評判よいです。
http://www.sycom.co.jp/partstop.htm
安さにつられて買うと、手痛い目にあうこともあります。
書込番号:228697
1点
nobuoさんこんにちは
お使いの機種のメモリはEDO DRAM SO-DIMMと言う特殊なタイプですので、残念ながら、no brandメモリは、置いている店が少ないように思います。
EDO DRAMとは Extended Data Out DRAMの略です。
詳しくは、こちらを参考に為さってください。
http://yougo.ascii24.com/gh/48/004867.html
書込番号:228701
0点
2001/07/21 20:07(1年以上前)
>nobuoさん
SODIMM 64M EDO で規格上は問題ないはずです。
あとは常連の皆さんがいつも言われる「相性の問題」ですね。
>あもさん
私もノーブランドのEDO SODIMMがあるなんて知りませんでした
書込番号:229178
1点
2001/07/23 16:40(1年以上前)
みなさん私の質問に親身に答えてくださってありがとうございました。
非常に参考になりました。
結局このメモリを購入することになりましたので、後日結果をご報告させていただきます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:231041
0点
2001/07/25 23:10(1年以上前)
報告です。
今日メモリーが来て、設置作業をしました。
無事認識!
みなさん本当にありがとうございました。
パッケージを見たらなかなか良心的なメーカーぽかったです。
永久保証となっていました。
メーカーの文句は”各メーカのメモリと100%の互換性etc”とうたっていました。
書込番号:233138
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノーブランド > SODIMM 64M EDO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2004/02/28 19:13:34 | |
| 9 | 2004/02/06 13:10:44 | |
| 3 | 2003/06/26 20:50:43 | |
| 3 | 2003/06/01 13:37:27 | |
| 2 | 2003/05/27 0:24:46 | |
| 3 | 2003/04/04 21:45:35 | |
| 1 | 2003/03/29 10:44:43 | |
| 2 | 2003/03/16 16:25:52 | |
| 1 | 2003/03/02 6:03:31 | |
| 7 | 2002/12/26 1:11:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





