『メモリの交換です。教えてください。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥950¥950 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4のオークション

DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4ノーブランド

最安価格(税込):¥950 (前週比:±0 ) 登録日:2004年 6月29日

  • DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4

『メモリの交換です。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4を新規書き込みDIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリの交換です。教えてください。

2008/12/08 23:39(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4

クチコミ投稿数:25件

パソコン Dell DIMENSION3100C
メモリ256MBx2 DDDR2-SDRAM PC2-4300とメーカーサポートに教えてもらいました。

パソコンを起動すると1枚のメモリ不調により起動しなくなったので1枚(256MB)を交換しようと思っています。
YAMADAに行って聞いたらPC2−4300はないと言われました。
4200はあるとのことですが。(はずしたメモリ本体には4200と書いてある)

で、価格COMをみると4300もあるしYAMADAにないような格安のメモリもあるので驚いています。
この価格なら512MBx2いや1GBx2を買ってもおつりがきます。

そこで質問です。

@そもそも4300と聞き間違えたのでしょうか。

A格安のメモリを取り付けても問題は起きないのでしょうか。

Bへんなメモリをつけるとマザーボード(その他パソコン部位)が壊れることってあるのでしょうか。

お勧めのメモリも教えていただければありがたいです。


書込番号:8755515

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/12/08 23:54(1年以上前)

ガッツゲッツさんこんばんわ

安いメモリには安いなりの理由があります。
どのメモリを指して安いと言っているのかはわかりませんけど、ノーブランドメモリでしたら、
動作確認も無く動作する保証もありませんし、メモリチップやモジュールもその入荷時期で
特定できませんのでノーブランドと言う扱いになっています。

メーカー製PCでメモリをお求めになるのでしたら、動作確認のあるサードパーティ製品が多少
割高ですけど、安心ですし保証期間も長期間ありますので安心です。

バルクメモリをお求めになるのでしたら、メジャーチップ純正基板品、JEDEC準拠品などが
メモリを選ぶ基本になります。

特にDELL製PCの場合、メモリとの相性が出やすいようで、安いメモリでは動作しないケースが多々見かけれます。

メモリに不具合がある場合、マザーボードを壊す危険は勿論ありますし、メモリのエラーで再
起動を繰り返したりするうちに、HDDなどのデータが飛んでしまったり最悪HDDを壊す危険もあります。

わたしも一度メモリのエラーでBIOSを飛ばしてしまい、マザーボードをだめにしたことがあります。

書込番号:8755608

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/12/08 23:59(1年以上前)

パソコン Dell DIMENSION3100C
メモリ256MBx2 DDDR2-SDRAM PC2-4300とメーカーサポートに教えてもらいました。

パソコンを起動すると1枚のメモリ不調により起動しなくなったので1枚(256MB)を交換しようと思っています。
YAMADAに行って聞いたらPC2−4300はないと言われました。
4200はあるとのことですが。(はずしたメモリ本体には4200と書いてある)


PC2-4300というメモリモジュールはありません。
きっとPC2-4200との誤りです。
デルのサイトにあるDIMENTION 3100CのPDFにもPC2-4200と書いてあります。
DDR2-533というメモリチップを使っています。
DDR2は形式、533は速さを表します。
それを多くの場合、モジュールに8個載せています。
すると、533の8倍、4264ですが、上3桁で切り捨てて表記しています。
多分、ここで四捨五入してしまったのでしょう。
速さを四捨五入すると、場合によって性能以上の数値となり、一種の性能詐称になってしまいます。


格安のメモリは、理由があって安いのです。
多くの場合、出荷検査をしていません。
パソコン工場向けの製品です。
パソコンは組み上げてから検査をするので、単品の状態で検査をしていません。
二度手間で結果的に割高になってしまうからです。
しかし不良品が多すぎては二度手間どころではありませんので、不良率はそれほど高くないはずです。
不良品を見極められる人が、交換してくれるような店から買えば問題ないです。

書込番号:8755656

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/12/09 00:02(1年以上前)

PS PC2-4200と4300とは同じ物ですけど呼称を統一するため、最初4300と呼称していましたけど、
今はPC2-4200と言う表示をしています。

こちらのサイトで動作するメモリ規格がわかります。

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=51400

こちらのサイトでも呼称が変更になったと言う事が記載されています。

http://www.iodata.jp/product/memory/desktop/dx533/index.htm

書込番号:8755675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2008/12/09 10:56(1年以上前)

ありがとうございます。

Iodataの1Gを購入することにしました。

書込番号:8757096

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4
ノーブランド

DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4

最安価格(税込):¥950登録日:2004年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

DIMM DDR2 SDRAM PC4200 1GB CL4をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング