『モジュール規格について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) DIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB CL5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB CL5の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB CL5のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB CL5のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB CL5のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB CL5の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB CL5のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB CL5のオークション

DIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB CL5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 9月11日

  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB CL5の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB CL5のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB CL5のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB CL5のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB CL5の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB CL5のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB CL5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB CL5

『モジュール規格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB CL5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB CL5を新規書き込みDIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB CL5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

モジュール規格について

2012/10/15 15:11(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB CL5

クチコミ投稿数:26件

PC2-5300 DDR2-667 512M×2枚
PC2-6400 DDR2-800 1G×2枚
等のように、規格が違うメモリをデュアルチャンネルで使用は出来るのでしょうか?
32ビットOSなので3G搭載しようと考えています。

書込番号:15207414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/10/15 15:34(1年以上前)

出来ますy

書込番号:15207474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/10/15 16:23(1年以上前)

出来ますが、相性に関しては誰にも分かりません。
なぜノーブランドを選ぶのかな?初期不良も多いですよ。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000037565.05201611717.05209011587

【相性保証付き】 Transcend DIMM DDR2 PC2 6400 1GB x 2本組
http://www.donya.jp/item/904.html#cat
【相性保証付き】 SILICON POWER(シリコンパワー) DDR2-800 UDIMM PC2-6400 1GB x 2本組
http://www.donya.jp/item/20202.html#cat

書込番号:15207601

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/10/15 16:28(1年以上前)

遅い方に合わせて動くので、理論上は問題ありません。
但し組み合わせて絶対に問題がないとは言い切れません。

書込番号:15207617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2012/10/15 17:01(1年以上前)

皆様返信ありがとうございました。
遅い方で動作するようなのでよかったです。

ところで上記のような組み合わせな場合
512Mの方2枚を外して、2Gで動かすのとどっちが良いのでしょうか?
1G2枚の2Gとそれ+512を2枚足して3G。

オジーンさんの紹介してくれた2079円のを買おうと
アンジーの方をキャンセルしに行ったら
キャンセル不能となってました・・・。

残念・・・。

書込番号:15207728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/10/15 17:10(1年以上前)

CPUによるかな。
DDR2-667かそれ以下で動いているなら、容量が多いほうが良い。
DDR2-800で動かすなら、DDR2-800を2枚の方が良い。

書込番号:15207752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/10/15 17:29(1年以上前)

CPUはcore2 duo E6750 2.66GHzです。
512を2枚外した方がよさそうですねぇ。
ちなみに用途は軽めのオンラインゲームです。

みなさんありがとうございました。

書込番号:15207805

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/15 17:56(1年以上前)

UMAを使ってるなら、総計2GBは足らなくなるから止めた方が良い。

書込番号:15207895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/10/15 18:28(1年以上前)

UMAがなにか分からなかったので
軽く検索をかけてみた感じ
オンボードグラフィック?チップセットグラフィックみたいなのが出てきましたが
グラボの方は別に積んであるので多分平気かと思います。
ご忠告ありがとうございましたー。

書込番号:15208009

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/15 18:50(1年以上前)

UMAを使わなくても、かなりの割合で足らなくなる。
ウィンドウズが自分自身で約1GB使う。
アプリケーションソフトが1つで最大2GB使う。
1つで丸々2GB使わなくても、複数のアプリケーションソフトが同時にそれぞれメモリを使うのが普通。
そして、空いてるメモリをウィンドウズが先読みで使って、速度低下を抑える。

まあ、ユーザー全員が2GBじや足らないという訳じゃないけどね。

書込番号:15208099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB CL5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB CL5
ノーブランド

DIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB CL5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 9月11日

DIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB CL5をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング