『デュアルチャンネル』のクチコミ掲示板

2006年10月31日 登録

Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)の価格比較
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のスペック・仕様
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のレビュー
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のクチコミ
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)の画像・動画
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のピックアップリスト
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のオークション

Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)UMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月31日

  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)の価格比較
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のスペック・仕様
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のレビュー
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のクチコミ
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)の画像・動画
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のピックアップリスト
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > UMAX > Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)

『デュアルチャンネル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)」のクチコミ掲示板に
Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)を新規書き込みCastor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

デュアルチャンネル

2007/07/16 09:13(1年以上前)


メモリー > UMAX > Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)

スレ主 yonecrownさん
クチコミ投稿数:17件

現在、PC5300 の512MB×2で、デュアルチャンネルで動作させています。
増設のため、及び今後のために、PC6400 1GB×2を購入しました。両者を混同して挿すと、スピードはPC5300に下がって動作すると思いますが、その場合、PC5300 1.5GB×2で動作するのでしょうか?
また、上記で動作した場合とPC5300を撤去してPC6400のみのデュアルで構成するのとでは、どちらの効果が大きいでしょうか?
PC主構成は以下のとおりです。
 M/B ASUS P5B DELUXE
CPU Core2DuoE6600
G/B LEADTEK WinFast PX7600GSTDH

書込番号:6540593

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 yonecrownさん
クチコミ投稿数:17件

2007/07/16 09:31(1年以上前)

上記補足

PC5300と新規購入PC6400は、メーカー違います。

書込番号:6540630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/16 10:29(1年以上前)

もう購入してしまったんでしたら、実際にベンチ等で試した方が確かだと思うんですが・・・。

書込番号:6540793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/07/16 10:35(1年以上前)

こんにちは、yonecrownさん。

>増設のため、及び今後のために、PC6400 1GB×2を購入しました。

お手元にあるなら、試してみるのが一番判りやすのではないでしょうか。

>上記で動作した場合とPC5300を撤去してPC6400のみのデュアルで構成するのとでは、どちらの効果が大きいでしょうか?

使われ方によると思います。

実際のメモリー使用量を確認の上で、2Gにするか、3Gにするのかをお決め下さい。(一般的な使い方では、大差ないと思います。)

トラブル防止という点からすると、1G2枚の方が良いかもしれません。(メモリー同士の間隔が、広がるという利点もある。)

CPU-Z 1.40.5

http://cowscorpion.com/CPU/CPU-Z.html

memtest86+の使い方

http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

動作確認とメモリテストにお使い下さい。

ご参考までに

書込番号:6540815

ナイスクチコミ!1


スレ主 yonecrownさん
クチコミ投稿数:17件

2007/07/16 11:03(1年以上前)

日々ちゃんさん、素人の浅はかさん、ご返信ありがとうございました。
とりあえず、新規購入したPC6400 1GB×2で挿してみました。雑誌等でもレポートされていたとおり、PC5300との差は、体感できるほどではありませんでした・・・。OSがXPの為、VISTAに換装したときに効果を期待します。
ちなみに、XPにてログインした際、デスクトップ上のアイコン表示がもたつくのはなぜでしょうか?グラボが原因でしょうか?
ついでの質問申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:6540929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「UMAX > Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二枚と四枚どっちが早い? 4 2008/05/30 6:45:22
教えてください! 1 2007/12/15 17:36:36
Timingsを確認する方法 5 2007/12/13 12:04:03
メモリーの限界について 8 2007/10/09 23:31:52
ヨドバシは意外と安い 0 2007/08/15 18:28:33
デュアルチャンネル 4 2007/07/16 11:03:39
DDR2-5300と6400の違い。 2 2007/07/15 1:17:25
CFD販売との比較がしたい!! 2 2007/06/07 1:31:53
ポチっちゃった(´・ω・`) 8 2007/04/27 18:26:53
メモリの選択 2 2007/04/15 12:49:08

「UMAX > Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)
UMAX

Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月31日

Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング