『メモリのエラーについて』のクチコミ掲示板

2006年11月30日 登録

Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション

Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)UMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月30日

  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

『メモリのエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)を新規書き込みPulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリのエラーについて

2007/04/30 23:42(1年以上前)


メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

スレ主 junyachanさん
クチコミ投稿数:78件 core2duo自作マニュアル 

このメモリを使って自作してMemtest86+1.70でチェック
かけてみたのですが、1枚差しのときは、エラー6、
もう一つのメモリだけだとエラーが286でてます。

二枚差しのときにチェックすると770もでました。
いずれも3PASSくらいの結果です。

購入はソフマップドットコムなのですが、どうしたらいいでしょうか??

ちなみにPCスペックは↓

CPU:Core2Duo E6600
M/B:ASUS P5B
ケース:Antec Nine Hundred
HDD:HITACHI Deskstar 320GB
ドライブ:LITEON LH-20A1S
グラボ:ASUS EN8500GT SILENT
CPUファン:Scythe ANDY SAMURAI
電源:Seasonic SS-550HT
メモリ:UMAX Pulsar 1GB×2

です。

よろしくお願いします。

書込番号:6287771

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 junyachanさん
クチコミ投稿数:78件 core2duo自作マニュアル 

2007/04/30 23:43(1年以上前)

ちなみにOSはWindows XP Professionalです。

書込番号:6287775

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/04/30 23:55(1年以上前)

リテール品ならエラー画面をカメラ等で取っておけば
交渉が簡単になりますね

返品もしくは交換が出来ませんかw

書込番号:6287820

ナイスクチコミ!1


スレ主 junyachanさん
クチコミ投稿数:78件 core2duo自作マニュアル 

2007/05/01 00:04(1年以上前)

返信ありがとです。
交渉してみようと思います。

でもこの商品は今ロットではエラーがでるのが多いみたいですねw

もしよかったらオススメのメモリーを教えていただけると助かります。

よろしくです。

書込番号:6287863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/05/01 00:11(1年以上前)

初めまして〜^^

ソフマップ.comでの初期不良規定
http://guide.sofmap.com/guide/ss/f1_03.html
という事ですね^^v

M/Bの動作確認も
http://www.mustardseed.co.jp/umax/spec_pulsardcddr2_800.html#umaxspec
OKですが、過去ログでもエラー報告多いですね^^;;;
発売当初の頃は報告上がってなかったのに。。。

一応、UMAXメモリ保証規定 マスタードシード株式会社のリンクも
http://www.mustardseed.co.jp/support/guarantee_umax.html
”永久保証”という売り文句がありますんで、
交換後もエラー多発なら本家に問い合わせるのも手かも。


書込番号:6287896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/05/01 21:08(1年以上前)

わたしも、同じようにmemtestにてエラーが同様に出始めました。

購入時は、20passのノーエラーだったのですが、
半年で1passで22エラーの多発状態。

永久保証を理由に、購入店に修理依頼をしております。

約1ヶ月待たされています。

これでは、修理交換後もおもいやられそうです。

永久交換→修理→交換のサイクル保証?

どういうことでしょうか?高品質?安心の?永久保証?

疑問です。

書込番号:6290718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/05/01 22:45(1年以上前)

junyachanさん
>もしよかったらオススメのメモリー
基本、JEDEC準拠のメモリなら殆どのM/Bが推奨してると思われます。(このメモリもJEDEC準拠品ですけども^^;)
一応、M/B側でも推奨メモリメーカーがあるようです。
使用PCではCFD社バルクメモリを4枚搭載ですが、
JEDEC準拠のメーカー品ならリテール・バルクの問題無いかな?
(初期不良除く^^;;;)

あとは、複数枚購入(特にデュアルチャンネル構成)を考える場合は、
版売店で「ロット」を合わせてもらうことで、
デュアルチャンネル環境時に多いSTOPエラー等を回避できます。
私自身、ロットが合わず過去にイタイ目にあってますんで(泣


>購入時は、20passのノーエラーだったのですが、
>半年で1passで22エラーの多発状態。
基盤・メモリチップの耐久が弱いんでしょうかね^^;
リテールメモリは高額な事もあり、頻繁に買い替えはできないですし(^^;
そうなると、耐久性重視の老舗ブランド買いしか無いかな(寂

書込番号:6291193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/05/01 23:20(1年以上前)

やはりメモリ製造メーカーで、比較的安心信頼して使用出来るのは
下記メーカー製品でないでしょうか。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=65568
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=67589
上記ブランドのメモリよりやや価格の安い A-DATA 等も良いと
個人的には思います。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=65869

書込番号:6291377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/05/01 23:46(1年以上前)

お、hynix良いですね^^
BUFFALOは、自社製ではないと思うのでOEMかな?
A-DATA、先月「T-ZONE」行った際に目の前で買ってた人が居ました(ぉぉ

昔、Gigabyte代理店に「推奨メモリ」に関する問い合わせをしましたが、
その際に「トランセンド」社を紹介されました。
(2007/5現在でも推奨かは不明(ぉぃ)

後日、トランセンド社メモリ1GBを4枚買いしましたが。。。
「ECC・レジスタ」付き商品を購入したため。。。
M/Bに弾かれました'`,、('∀`) '`,、
あの頃は、高い授業料払った_| ̄|○ il||li

外観、チップ配列で見ても、結構良質なメモリーでした。
'`,、(T∀T) '`,、あの頃、使えてたらな〜

書込番号:6291505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「UMAX > Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
UMAX

Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月30日

Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング