『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 登録

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込):

¥4,930

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,930¥4,930 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)UMAX

最安価格(税込):¥4,930 (前週比:±0 ) 登録日:2007年12月21日

  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)を新規書き込みPulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています

2011/10/15 11:34(1年以上前)


メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

スレ主 soo31030さん
クチコミ投稿数:43件

<現在のPC構成>
[OS] Win7 32bit
[CPU] INTEL Core 2 Quad Q9300
[マザーボード] MSI P35NEO-F
[メモリ] ADT DDR2 PC2-6400 1GB×2
[VGA] NVIDIA GeForce GTS 250

<メモリ検討の理由>
1.現在しているネットゲーム(Tera)においてWin7 32bitにバグがあるということが分かり、OSをWin7 64bitへ変更予定のため
2.ゲーム中・終了時など、PCの動作が非常に重いため(ゲーム起動中の使用メモリが1.5GB越え)

<今回の質問内容>
1.自分のPCにこのメモリは対応していますか? ちなみに、自分でマザーボードのHPを調べたら「DDR2 800/667MHz規格準拠 アンバッファードDDR2 SDRAM対応」とあったのですが、対応していると思って良いでしょうか?
2.このメモリを取り付けることは、検討の理由の改善に適していると言えるでしょうか?
3.マザーボードのHPに「メモリスロット4基搭載、最大実装容量8GB」と記載されていたのですが、現在の空メモリスロット2基にこのメモリを取り付けることで、6GBのメモリになるということでよいでしょうか?

長くなってしまいましたが、回答およびアドバイスをいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13629159

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/15 12:00(1年以上前)

>1.自分のPCにこのメモリは対応していますか? ちなみに、自分でマザーボードのHPを調べたら「DDR2 800/667MHz規格準拠 アンバッファードDDR2 SDRAM対応」とあったのですが、対応していると思って良いでしょうか?

規格上は合っています。
あとは製品品質上の問題になってきます。

>2.このメモリを取り付けることは、検討の理由の改善に適していると言えるでしょうか?

ゲーム中にOS全体が使用している総量が1.5GBなら改善されません。
クライアント単体が1.5GBという状況なら改善される見込みはありますが

>3.マザーボードのHPに「メモリスロット4基搭載、最大実装容量8GB」と記載されていたのですが、現在の空メモリスロット2基にこのメモリを取り付けることで、6GBのメモリになるということでよいでしょうか?

正常に動けばそうなります。
付けてみるまでは分かりません。

書込番号:13629274

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 soo31030さん
クチコミ投稿数:43件

2011/10/15 13:26(1年以上前)

返信どうもありがとうございます。
取り付ける事に関しては規格上問題はないんですね。あとは互換性だったりで、取り付けてみるまでは分からないということでしょうか?

あと追加の質問になりますが、Win7を64ビットにするのであれば、4GBくらいまではメモリの増設はしたほうがいいんですよね?

また、例えばゲーム起動中にデスクトップに戻って他のソフトを起動したりする場合、現状動作が重いのですが、メモリを増設することでそれが改善する可能性はあるのでしょうか?

ちなみにゲーム中のメモリ使用量1.5GBは、ゲーム単体のものです。

書込番号:13629618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/15 13:35(1年以上前)

付けるまでは動くかどうか分かりません。
取り付け方が悪いと動かないということもあります。

Win7 32bitから64bitにただ変更することだけが目的ならメモリ増設の必要はありません。
32bitのままだったとしてもメモリが足りていなければメモリ増設はいい結果になるでしょう。
Win7 64bitはメモリを増設することを強いるシステムではありません。

クライアント単体で1.5GBも使っているならその時点でメモリスワップが生じています。
他のソフトを起動するという以前に、クライアントを立ち上げた時点でメモリ増設効果はあると考えられます。
メモリスワップが生じると動作が重く感じるのが普通です。

書込番号:13629659

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 soo31030さん
クチコミ投稿数:43件

2011/10/15 14:03(1年以上前)

つけるまでわからないというのはちょっと怖いですね。

Win7に関しての情報どうもありがとうございます。謝った知識を得ていたようです。

メモリの使用量に関して、ちょっと自分が示したデータが怪しかったので確認してみました。

ゲーム起動後しばらくしてから、デスクトップに戻りタスクマネージャーにて確認してみたところ、ゲームプロセス自体のは見つけられなかったんですが、全体を見るとCPU使用率25%に対して物理メモリは100%で、物理メモリの詳細は、利用可能70MB,空きメモリ0MBでした。

どうやら初めからメモリが足りてなく、メモリをスワップしながらしていたようです・・・。

しっかりと確認せずに投稿して申し訳ありませんでした。また、返信どうもありがとうございました。

とりあえずこちらの商品を購入してみます。

書込番号:13629766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
UMAX

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込):¥4,930登録日:2007年12月21日 価格.comの安さの理由は?

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング