『メモリ急騰の理由は?』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 登録

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込):

¥4,930

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,930¥4,930 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)UMAX

最安価格(税込):¥4,930 (前週比:±0 ) 登録日:2007年12月21日

  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

『メモリ急騰の理由は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)を新規書き込みPulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

標準

メモリ急騰の理由は?

2008/05/09 17:57(1年以上前)


メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2割くらい上がってしまったようですがなぜですか。

早く良いメモリーを使うほうが効率的なのだと思いますが、
大した額ではないけど同じ物を高く買うのは気持ち良くないですね。

無いわけではないのでまた元の価格に下がるまで買い換えられなく成りました。

書込番号:7784399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件

2008/05/09 18:05(1年以上前)

1万以上が元の価格じゃないの?

UMAXの1GBだって1万以上だったし

書込番号:7784420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/09 18:47(1年以上前)

メモリーは寿司ネタ同様時価ですw

書込番号:7784532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/05/09 21:38(1年以上前)

昨年の正月に1GB1.5万円で買いましたよo(^▽^)o

今年の春は同じメーカー品を1GB4000円で買いました。

来年はどうなりますかね〜

書込番号:7785293

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の満足度5

2008/05/09 22:10(1年以上前)

逆の立場を考えてごらん

変わらないと思います

書込番号:7785476

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/05/10 05:50(1年以上前)

ドルがいくら弱い弱いっていったところで元の値段に近づきつつあるんだから値上がりも当然でしょ
海外との取引に必要なのはドル
日本円なんて取引には使われないよ
90円ちょいになってた頃と今を比べるのが無理な話

ま、俺の生活費がやばいことになるからせめて今の状態をキープか値下がりしてほしい・・・w

書込番号:7786881

ナイスクチコミ!1


スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2008/05/10 11:36(1年以上前)

皆様どうもありがとうございました。

私も現在使っている1GB*2は相当に高かったです。
新規のパソコンを組んだのでメモリは
追々と思いましたが失敗だったようです。

円安の影響なのでしょうか。
価格下落が進むものかと思っていました。
HDDの方は上昇してない感じですね。

書込番号:7787824

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/05/10 13:47(1年以上前)

>価格下落が進むものかと思っていました。
>HDDの方は上昇してない感じですね。

メモリは為替に対する反応が厳しいからちょっとした反発ですぐに値上がりor値下がり
逆にHDDは一旦値下げしたらもう元には戻らない(っていうか戻せない)らしい

書込番号:7788287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/13 13:40(1年以上前)

こんな理由もあるかも知れませんよ

32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0512/ramdisk.htm

XPでもVISTAでも4G買っても1G無駄だよねって思っていたら、
OSが使い切れないメモリをRAMDISKとして使う技が発見されたそうです。
設定はあっけないほど簡単です。

書込番号:7801947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2008/05/13 14:52(1年以上前)

NOBAXさん
私、まさにそれで8ギガにしようか検討中なんです
作業領域が6ギガ程度あればDVD作成の作業フォルダとして使えますしね。
なんだったら仮想メモリの場所に割り振っても面白そうですね。
他にも動画系編集は早くなるでしょうね。

書込番号:7802123

ナイスクチコミ!1


GILLYさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/13 18:34(1年以上前)

エルピーダの値上げあたりが契機じゃなかったかな?

エルピーダ、4月前半出荷分のDRAM価格を5─10%値上げへ
http://ascii.jp/elem/000/000/123/123998/

書込番号:7802781

ナイスクチコミ!1


スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2008/05/14 18:02(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございました。

価格上昇にはそんな訳もあったのですね。
需要と供給で欲しい人が買い終わったり
値上げして売れなくなればまた値下がるのでしょうね。
サププライムで景気も徐々に悪化してくるのでしょうから。
HDDのように順調に値下がりして欲しいですね。

書込番号:7806984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/05/15 22:43(1年以上前)

>XPでもVISTAでも4G買っても1G無駄だよね

vista SP1にしたら4GB認識してるんですが気のせい?

書込番号:7812342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/05/15 22:52(1年以上前)

>vista SP1にしたら4GB認識してるんですが気のせい?

タスクマネージャ→パフォーマンス→物理メモリ→合計。
確認してみて下さい。

書込番号:7812390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2008/05/15 22:52(1年以上前)

追記です。

http://home.att.ne.jp/theta/OSAKOH2/topics/Vista_SP1.html

書込番号:7812393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2008/05/15 22:58(1年以上前)

マジ困ってます。さん 
物理メモリ合計

あはは

表向きのシステム表示だけ4GBなんですね結局

書込番号:7812427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/05/17 17:38(1年以上前)

NOBAXさん
>32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う
素晴らしいです!
tempを使うアプリが凄く高速になりました^^
情報ありがとうございました。

ちなみにPulsar DCDDR2-4GB-800×2で
OS割り当て:3.25G
RAMDisk:4.74G
MBはAsus P5K-E (BIOS/1006)
CPUはIntel Q9450

確かに設定は簡単でした。

書込番号:7819486

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/17 18:39(1年以上前)

メモリは原則的にそれほど儲からない商品。
なので急落したら原価ギリギリだったり原価割れしています。
なので値上げする糸口を常に考えています。
しかし製造装置産業なので、薄利多売が基本基調になっています。
だから値上げして利益率を確保しても売れなくなっては困ります。
同業他社同士が睨み合い、他社を出し抜く為に値下げを繰り返してジリジリと値を下げても、値上げ方向には動くに動けない。
なので、メモリの価格の正常化には大きな出来事が必要です。
出来事が見つからないと下がる一方で、メモリメーカーが疲弊して新製品を売り出す体力も無くなってしまうなど、結局は消費者も損をします。

書込番号:7819707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
UMAX

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込):¥4,930登録日:2007年12月21日 価格.comの安さの理由は?

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング