『ダイナブックに対応しますでしょうか、教えてください。』のクチコミ掲示板

2007年 2月 5日 登録

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のオークション

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 5日

  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > サムスン > DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

『ダイナブックに対応しますでしょうか、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)を新規書き込みDIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

メモリー > サムスン > DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

東芝ダイナブック T2/485PMC にメモリー増設したいのですが、こちらの商品は取り付け可能でしょうか?
また、他に(安くて良いもの)おすすめがあれば教えてください。

書込番号:6881219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/10/18 22:42(1年以上前)

こちらはデスクトップ用ですね、↓で型番検索すればお望みのメモリが見つかりますよ。

http://www.iodata.jp/pio/

http://buffalo.jp/search/pc/

書込番号:6881237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/18 22:52(1年以上前)

PC133またはPC100 SO-DIMMです。
ご参考までに、

http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=29610

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=52293&categoryCd=1

この辺のノートですと128Mbitですのでご注意を。

書込番号:6881281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/18 22:55(1年以上前)

この辺のノートですと128Mbitですのでご注意を。
     ↓
この辺のノートですとおそらく128Mbitですのでご注意を。

ちょっと自信が無いので訂正しておきます。

書込番号:6881308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2007/10/19 06:42(1年以上前)

口耳の学さん、いつまでも青春さん、ご親切なレスありがとうございます。
早速調べてみたのですが、128Mb×2でした。ですと当然「1G」などの大容量は無理なんですか?
ど素人なのでご教授お願いします。

書込番号:6882122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/10/19 06:53(1年以上前)

自己レスです。

128Mb(最大256)×2(空1) とありました。

最大で256×2=512Mb までいけるということでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:6882136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/10/19 06:57(1年以上前)

仕様でも最大メモリは512MBまでなので、それ以上は無理でしょう。
標準のメモリを外し、256MBを二枚増設しての512MBが限界でしょうね。

書込番号:6882142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2007/10/19 07:40(1年以上前)

ありがとうございます!
そのようですね。
いろんな種類がありますが、バッファローやI-Oデータ以外でも適応するんでしょうか?

書込番号:6882190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/10/19 10:30(1年以上前)

こんにちは、まかせてガッテンさん。

グリーンハウス 検索君 DynaBook T2/485PMC
http://www.green-house.co.jp/kensaku/detailmem.cgi?Pos=29370
>GH-SDH133/256M

GH-SDH133/256M (SODIMM PC133 256MB) 価格比較
http://kakaku.com/item/05204010391/
ご参考までに

書込番号:6882512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/10/19 18:41(1年以上前)

>バッファローやI-Oデータ以外でも適応するんでしょうか?

規格が適合すれば使えるはずです、バルクメモリでも動作しますよ。
ですがちゃんとしたメーカー製の方が安心できるのでそちらをお勧めします。
素人の浅はかささんが紹介されているグリーンハウス製の他に、↓も対応していますね。

http://www.adtec.co.jp/products/memory/index.php?step=4&maker=&type=&search_words=T2%2F485PMC&memory_numbers=&maker_p=TOSHIBA&type_p=Note&product=DynaBook&model=T2%2F485PMC&product_number=PAT2485PMC

http://www.hscjpn.co.jp/memory_search.php?searchflg=names&makerid=&mid=18932

http://www2.elecom.co.jp/support/memory/keyword.asp?maker=%91S%82%C4%82%CC%83%81%81%5B%83J%81%5B&keyword=T2%2F485PMC&pc_release=

書込番号:6883620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/19 20:56(1年以上前)

まかせてガッテンさん、

念の為に付け加えておきますが、PC100やPC133にはDRAMが128Mbitと256Mbit2種類あると言う事で、128MBと128Mbitではぜんぜん意味が異なりますのでご注意下さい。

簡単な見分け方は256MBメモリの場合、128Mbitならチップは16枚、256Mbitなら8枚(共に両面で)ついています。
128Mbit対応機に256Mbitのメモリを装着しても認識しないという事です。

T2/485PMCが256Mbitチップに対応しているかどうか確認して下さいね。
(対応表に載っているものなら大丈夫のはずです)


書込番号:6884038

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)
サムスン

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 5日

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング