『メモリの対応』のクチコミ掲示板

2007年 2月 5日 登録

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)の価格比較
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のレビュー
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のクチコミ
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)の画像・動画
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のピックアップリスト
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のオークション

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 5日

  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)の価格比較
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のレビュー
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のクチコミ
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)の画像・動画
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のピックアップリスト
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > サムスン > SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)

『メモリの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)」のクチコミ掲示板に
SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)を新規書き込みSODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリの対応

2008/01/12 22:15(1年以上前)


メモリー > サムスン > SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)

スレ主 bossabosaさん
クチコミ投稿数:23件

メモリの増設を考えています。SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)が現在使用しているデスクトップDELL Dimension9100に適合するかどうかおしえていただけないでしょうか。サムスンの適合表を探したのですが、ノートパソコンの適合表しか見つからずわかりませんでした。ちなみにサムスンの上記にしたのは純正より安いということと、バファローで「DDR2 667MHz SDRAM(PC2-5300) 240Pin DIMM 2枚組」が適応ということで、記号や数字が同じようなものが並んでいたということで選びました。
 参考までに現在使用しているメモリは「512MB(256MB×2)デュアルチャンネルDDR2ーSDRAMメモリ」です。DELL純正のメモリは「1GB PC2-5300-5 2RX8 240Pin NonECC UDIMM」です。また、他にお勧めのものがあれば教えていただけると助かります。希望は2枚で6000円以内です。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:7238511

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/01/12 22:28(1年以上前)

DDR2 SODIMMはピン数(200pin)もサイズも通常デスクトップ用のDDR2メモリとは異なるので取り付けられません。
SODIMMでないものを選んで下さい。

書込番号:7238589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/01/12 22:42(1年以上前)


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/01/12 23:17(1年以上前)

sasuke0007さんと同じく
こちらのほう(定規みたいに細長いほう)

http://kakaku.com/item/05201211543/


BUFFALOだと
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=49849

書込番号:7238894

ナイスクチコミ!2


スレ主 bossabosaさん
クチコミ投稿数:23件

2008/01/13 00:52(1年以上前)

早速のお返事にちょっと感激しています!甜さん、SODIMMでないものを選べばよいのですね。sasuke0007さん、ピンポイントで実物を教えていただきとてもよく分かりました。じさくさん、さらに丁寧に価格.comで示していただき、またバッファローのものまで教えていただきとても参考になりました。皆さんのすみやかな対応にとても感謝しています。ありがとうございました。価格.comのお店が一番安いと思うので、そちらで早速購入しようと思います。ちなみにpc6400とか5300、4200という数字は何が違うのでしょうか。また、私のパソコンにどれでも合うのでしょうか。違いが顕著にないのであればその中でも一番安いものにしてもよいのかなと、素人考えをしてしまったのですがいかがでしょうか。

書込番号:7239421

ナイスクチコミ!0


スレ主 bossabosaさん
クチコミ投稿数:23件

2008/01/13 01:12(1年以上前)

 いろいろ調べていると、PC2-6400 Long-DIMM 1GB x 2本で4499円(税込み)送料別、相性保証付きというのがありました。
http://item.rakuten.co.jp/donya/54602-ss/
上記のURLを開いて下の方に在ります。もし、これが使用できるのならば、相性保証とあるし値段もかなり安いのでこちらでもいいのかなと思いましたがいかがでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:7239516

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/01/13 01:15(1年以上前)

Dimension 9100で使われているM/Bのチップセットは945Pのようです。
これは、533/800/1066MHzのFSBのCPUに対して、DDR2-400/533/667のそれぞれがサポートされてます。
(こういったことはIntelのサイトから調べられます。)


PC〜というのはメモリ規格のことで、例えばPC2-6400ならDDR2-800動作をサポートしています。
今回最高動作モードであるDDR2-667はPC2-5300以上の規格でサポートされています。
(厳密にはチップに情報がないといけませんが)
違いは顕著ではないのでPC2-4200メモリを購入してDDR2-533動作させても体感差はまず感じないでしょう。
無責任なことは言えないので一応PC2-5300かそれ以上のもの(PC2-6400など)をお勧めしておきます。
Dimension 9100ではPC2-4200/5300/6400メモリなどは動作するはずなので、その中から選んで下さい。


あと、安過ぎるメモリだと品質が悪く動作不良を招くこともあるので注意して下さい。
バルクメモリを買うなら購入店の保証を付けるなどの工夫をした方がいいでしょう。
と思ったら新たな書き込みが。
そのメモリでもいいと思います。
買ったらまずmemtest86を実行しましょう。(詳しくは検索サイトで)

書込番号:7239530

ナイスクチコミ!1


スレ主 bossabosaさん
クチコミ投稿数:23件

2008/01/14 00:54(1年以上前)

甜さんへ 早速ご丁寧に回答していただき本当に感謝しています。とても参考になりました。どこかの大型家電ショップの店員さんより遙かに頼りになります。師匠と呼ばせていただきたいくらいです。結局のところ、甜さんの「そのメモリでもいいと思います」により、「サムスンの「PC2-6400 Long-DIMM 1GB x 2本で4499円(税込み)送料別、相性保証付き」に決めました。こちらです。 http://item.rakuten.co.jp/donya/54602-ss/
サムスンで相性保証付き(ショップが10周年記念だからかな)は良いかと思いまして。
購入したら「memtest86の実行」ですね。実行をどうやるかは調べてみます。アフターまでアドバイスいただき本当に感謝です!ありがとうございました。購入後どうなったかはまた、お知らせしたいと思います。では失礼します。


書込番号:7244083

ナイスクチコミ!0


スレ主 bossabosaさん
クチコミ投稿数:23件

2008/01/19 23:23(1年以上前)

早速「サムスンの「PC2-6400 Long-DIMM 1GB x 2本で4499円(税込み)送料別、相性保証付き」を取り付けました。メモリをどちら向きに取り付けるかが分かりませんでしたが、プロパティを確認したら2.50 GB RAMとあったし動いているので間違いはないと思いますがいかがでしょうか。これでよければよい買い物をしたなあと思っています。これも甜さんを始め皆様のお陰だと感謝しています。どうもありがとうございました。皆さん親切な方ばかりで良かったです。また何かあったら宜しくお願いします。甜さん本当にありがとうございました。

書込番号:7268165

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/01/20 00:38(1年以上前)

一応質問ということで、メモリの動作モード(Single or Dual)が調べたいということでしたら、CPU-ZというソフトやEverestなどで可能です。
前者の方がシンプルで見やすいかと思います。
どちらでも構わないということでしたら、memtest86で問題なければまず大丈夫です。

あと、一種類のアプリなどは2GBまでしか使用できない制限があるので、例えばフォトショップで2GB以上のメモリ空間を使いたいという場合はboot.iniに/3GBなどのオプションスイッチが必要になってきます。
画像編集などをしなければ特には必要ないでしょう。

書込番号:7268540

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)
サムスン

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 5日

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング