『相性保障について』のクチコミ掲示板

2007年 2月 5日 登録

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)の価格比較
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のレビュー
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のクチコミ
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)の画像・動画
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のピックアップリスト
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のオークション

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 5日

  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)の価格比較
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のレビュー
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のクチコミ
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)の画像・動画
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のピックアップリスト
  • SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > サムスン > SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)

『相性保障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)」のクチコミ掲示板に
SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)を新規書き込みSODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

相性保障について

2008/03/13 16:30(1年以上前)


メモリー > サムスン > SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)

クチコミ投稿数:2件

こんにちわ このメモリを買いたく思っています。

相性保障について質問させてください。


相性保障オプションを付ける・付けないの判断基準は
メーカーHPでの動作確認済みマザーボードと自分の使用しているものを照らし合わせることのみで良いのでしょうか?

自作はあまりやったことがなく
「もしかして慣れてる方はメーカーで動作確認済みのものでも念の為付けているのかな」と気になりました。

これから相性保障オプションがない店舗で購入することもあるかと思いますので
後学の為に先輩方のやり方をお聞かせ願えませんか。

よろしくお願いします。

書込番号:7527428

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/13 16:35(1年以上前)

メモリには固体差があります。
メーカーで動作確認が取れているほうが勿論ちゃんと動いてくれる可能性はありますが100%ではありません。
付けるに越したことは無いと思います。
(といいつつ自分では相性保証は一度も利用した事はないんですがw)

書込番号:7527449

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/03/13 16:38(1年以上前)

バンク数とチップ容量の制限を除けば、メモリの動作不良が起こる原因のほとんどは個体差によるものと考えています。
心配なら当然ながら全部付けた方がいいと思います。
個人的にはここ数年保証付けてメモリ買ったことないですけど。

書込番号:7527456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/03/13 17:05(1年以上前)

だなぁ。
他人には相性保証すすめても、自分じゃ利用したことないなぁ。

もしダメな時割り切ってしまえるなら要らない、諦めきれないなら入ったら、ってとこ?

書込番号:7527539

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/13 17:06(1年以上前)

俺は最近だと箱入りの純正系のリテールパッケージしか買ってないから保証は付けないなぁ・・・
何かあればメーカー保証で対応できますしw
DDRの高い頃はバルクしか買えなかったから相性保証入れてたけど・・使ったこと無いw

まぁ保証とは言うものの要するに保険だから付ける付けないは自分で判断するしか無いんですけどね

書込番号:7527543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/03/13 20:02(1年以上前)

回答されてるのが達人ばかりなので、案の定つけてないですねぇ。(^_^)

不安なら通販は面倒なのでやめましょう。
相性保証はつけてもいまどきの安いバルクメモリーを
交換のために電車代やガソリン使って交換するのは面倒なので
私なら店頭でいきなり裏蓋はずしてつけてみる。(ドライバー持参)
もしくは近所のファミレスで付けてダメなら速攻で店に戻り交換してもらって
その場で完結する。 ですね。

自分では保証なんてつけないですけど、友人に頼まれたらまた出直すなんて
面倒なんでノートの場合はその場で処理してます。(^_^)
ご参考までに。

書込番号:7528164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/03/13 22:21(1年以上前)

のだ・たくやさん 

>相性保障オプションを付ける・付けないの判断基準は
 メーカーHPでの動作確認済みマザーボードと自分の使用しているものを照らし合わせること のみで良いのでしょうか?

自作やショップブランド機の場合でしょうか?
仮にマザーボートメーカーのHP上で動作確認が取れている製品でも、確実に販売店にあるとは
限らないですね。
のだ・たくやさんが不安に感じるなら、付けた方がいいとは思います。

ただ、CADと格闘中さんが仰るように、仮に相性問題等が出た場合、通販の場合は送料、実際に店舗に赴くには交通費がかかることが多いので、その点は、臨機応変に対応されるのがいいと思います。

ちなみに私は、知人に頼まれることが多いので、出来るだけ動作確認が取れた製品(バッファローやIODATA等)を購入します。
また自分のPCにも、ポイントで購入する場合、出来るだけ値切って?メーカー製を購入しますが、その他の場合は相性保証は付けるようにしています。

CADと格闘中さん へ。

>私なら店頭でいきなり裏蓋はずしてつけてみる。(ドライバー持参)
 もしくは近所のファミレスで付けてダメなら速攻で店に戻り交換してもらって
 その場で完結する。 ですね。

なかなか良いアイデアですね。
特に古いPCのメモリを、中古で購入する時に一々家に帰って試すのもめんどくさいですから
今後、出来れば私も試してみます。



書込番号:7528868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/03/13 23:56(1年以上前)

こんにちは、SHIROUTO_SHIKOUさん(^o^)

ドライバー持参は店によって貸してくれない(または貸ししぶる)ことが
あるための対策です。

まぁどっちかっていうとファミレスのほうがおすすめですね。
その友人を連れて行ってメシをおごってもらいながらちゃっちゃと
済ませるのと、もし相性が出ても「ほらお前が安いのがいいとかいうから
こんなことになったぞ〜、どうすんねん?」と決断をさせやすいという
一石二鳥の意味があります。
ファミレスの食事だからと快諾してくれますが、私は思いっきりビール飲んで
つまみも頼むので友人が、箱入りのメモリーを買ったほうが安かった〜と
気づいても後の祭りです。(^o^)丿 (あっ、でも工賃があるか(>_<))

書込番号:7529515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)
サムスン

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 5日

SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (サムスン)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング