『メモリーの価格差と性能差。』のクチコミ掲示板

2008年10月22日 登録

SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-8500(DDR3-1066) SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)の価格比較
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のスペック・仕様
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のレビュー
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のクチコミ
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)の画像・動画
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のピックアップリスト
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のオークション

SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月22日

  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)の価格比較
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のスペック・仕様
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のレビュー
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のクチコミ
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)の画像・動画
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のピックアップリスト
  • SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > サムスン > SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)

『メモリーの価格差と性能差。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)」のクチコミ掲示板に
SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)を新規書き込みSODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーの価格差と性能差。

2009/09/01 00:56(1年以上前)


メモリー > サムスン > SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)

スレ主 6738Fさん
クチコミ投稿数:219件

いまいちよくわからないんですが
同じ規格のメモリーでも価格に大きく差があるのはなぜなんでしょう?
同じメーカー同じ規格同じ容量でも品番が違うと価格が驚くほど高くなってしまう。

これって、やはり処理能力の差なんでしょうかね?

あともう一つ、NWC90D(富士通のウインドーズPC)にこれを買っても支障ないでしょうか?
PCの製品仕様にあった規格の文字列をコピペで検索かけたらこれもリストにあったので。

店頭で買おうかとも思ったんですが、他社製のもので、一枚当たり14000円していたので
まだまだ高い…と手が出ずじまいになっているので。

書込番号:10080525

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/09/01 01:00(1年以上前)

バルク品は安いですね。あとは、動作保証の有無とかで価格差がでてきます。メモリは相性問題があるので。

そのPCに使えると思いますよ。不安なら、動作保証があるものを買いましょう。

書込番号:10080540

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/09/01 02:09(1年以上前)

6738Fさんこんばんわ

メモリ規格が同じでしたら、性能の差は有りませんけど、ノーブランドバルク品の場合、動作確認が
有りませんし、メモリ基板やチップもその入荷時期で、メジャーチップ品からB級品までまちまちです。

メーカー製PCの場合、Buffalo、I/Oデータなど動作確認のあるサードパーティ製品が望ましいですけど、
安く済まそうという場合は、メジャーチップ純正基板品かJEDEC準拠メモリをお勧めします。

サードパーティ製品の場合、自社で動作検証を行い長期間の保証を付けている分価格が高くなります。
バルク品の場合、元々工場などにまとめて出荷する製品を、小売店で小分けして販売していますけど、
動作確認は購入した本人が行う事になります。

動作核にが有りませんので、出来れば相性保証を行っているショップで相性保証を付けて購入する事を
お勧めします。

書込番号:10080731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/01 05:41(1年以上前)

>相性保証を行っているショップで相性保証を付けて購入する事をお勧めします。

相性保証で返品された商品ははどうなるんだろうね。
まさか廃棄処分はしないでしょうから。
この商品は「相性保証で返品された商品」といって再販? 返品されたことを隠して販売?

結局このショップでは、相性保証で返品された商品を誰かに売り付けるんでしょうけど。

書込番号:10080960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/09/01 23:58(1年以上前)

memtestなどで検証して問題がなければ販売します。そのユーザーさんの環境での相性ですから隠す隠さない以前に話す必要のないことです。

問題があれば廃棄します。ただ特定の仕入れロットで問題の発生確率が高い場合は、問屋と交渉して返品することもあります。

特定の環境で問題が起きることがはっきりした時は「○○チップセットでは不具合が起きるようです」と書いて格安で販売したこともあります。

ショップによって違う可能性もありますので、こういう店もあるということでご理解ください。

書込番号:10085443

ナイスクチコミ!2


スレ主 6738Fさん
クチコミ投稿数:219件

2009/09/02 01:02(1年以上前)

アドバイスありがとうございます

先ほどPCよりサムスン製ではありませんが、価格コム経由で以前取引のあった店舗で
購入手続きをしました

以前違うメモリーをネットで購入、別のPCで取りつけするも
少し時間が経過し化粧箱を失ったころに認識はしているが動作は重い…という状況に。
もちろんそれはメモリーだけが要因ではないかもしれないけれど。

そんなこんなで期待通り動いてくれるかどうかが未知の世界ですが
とりあえず届くのを待ちたいと思います。

書込番号:10085841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)
サムスン

SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月22日

SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB (サムスン)をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング