『Team Elite DDR2 800 のメモリチップのメーカーについて』のクチコミ掲示板

2007年 5月 8日 登録

TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション

TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)Team

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月 8日

  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Team > TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

『Team Elite DDR2 800 のメモリチップのメーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)を新規書き込みTEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリー > Team > TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

スレ主 ネイツさん
クチコミ投稿数:6件

先日マザボード(以降MB表記)が逝ってしまったので買い替えに某ショップへ。
使っていたMBはDDR企画だったののですが、新調したMBはDDR2企画なので「Team Elite DDR2 800」が6000千弱だったので即買いしました。

無事組み立て終わり特に問題なく動いているのですが、ふと疑問が浮かんだので質問させていただきます。(もちろん検索かけましたがそれらしきものがなかったので・・・)

このメモリ「Team Elite DDR2 800」のチップメーカーはどこなんでしょうか? 
上位モデルの「Team Xtreem」には「Micron」のチップ使われているようですが・・・

一部HPでは形状がエルピーダ!?に似てるとか書いてありましたが、「本当かよ!!」っておもってます(笑

実際のところどこのメーカーなのでしょうか?
何か情報をお持ちの方、実際にヒートシンク空けた方などなにか情報をお持ちの方どうか教えてください。
どうしても気になって仕方ありません(笑

よろしくお願いします。

書込番号:6461544

ナイスクチコミ!0


返信する
シマ2さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/24 02:27(1年以上前)


スレ主 ネイツさん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/29 21:01(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

教えていただいたページはとても参考になりました。

チームエリートに使われているメモリのメーカーも検索してわかりました。

結果「ProMOS」「PSC」のメモリが使われていたみたいです。

気になっていたモヤモヤが晴れてスッキリしました。

ありがとうございます。


追記ですが、このメモリ(チームエリート)の耐性がとても高いことがわかりました。

当方の環境。
CPU:PEN4 Prescott 560j 3.6GHz
M/B:ASUS COMMANDO
VGA:Leadtek Winfast PX6800TDH
HDD:Maxtor SerialATA 160GB
HDD2: HITATI SerialATA 160GB
メモリ:DDR2-800 1024MB×2(team elite)
電源: Antec NeoPower 480
OS: Windows Xp Pro sp2

この環境で検証した結果


【CL4-4-4-12】
電圧
2.0V : 451MHz
2.1V : 478MHz
2.2V : 506MHz


【CL5-5-5-15】
電圧
2.0V : 545MHz
2.1V : 566MHz
2.2V : 578MHz

みたいなかんじでした。

もう少し逝きそうですが、あんまり電圧上げて壊すのいやだったのでこれでやめましたが・・・(笑

なかなかの耐性ですよね!?

これで1万円きってるんだから大満足です。

自分だけ個体がラッキーだったんでしょうか??

ちなみに「ProMOS」「PSC」はElpidaと提携?しているメーカーさんみたいです。

OCの初心者さんなんかにはいいメモリだと思います。
壊しても安いし・・・(ぁw

書込番号:6484894

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2007/07/08 13:36(1年以上前)

なるほどOCに強いですね。 私もやってみました(普段は安定性重視でOCはしていません)。
私のメモリーはこれと同じ色の箱に入っていますが、2枚組ではなく、1GB1枚を入れた箱です。これを4箱買って4GB構成にしました。MBはASUS M2A-VM HDMIで+10%のオーバークロックしました。ベースクロックを200MHzから220MHzに上げて、Memtest86+ V1.70でチェックしてもきちんと通ります(電圧は変えていません)。 RAM: 448MHz(DDR968) CAS 5-5-5-16 と表示されています。このメモリーは低価格(1箱5千円)で売っていたにもかかわらずDDR968で動くのには驚いています。 すばらしいコスト・パフォーマンスのメモリーですね! メーカーに感謝します。

書込番号:6512614

ナイスクチコミ!1


[BLACK]さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/12 16:09(1年以上前)

低価格といえば、ARKが価格.comの価格を更新していませんね。 現在7,200円位のようです

書込番号:6974648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Team > TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DELL Inspiron 530 への搭載について伺います... 8 2010/05/31 23:41:00
仕様変更? 4 2010/04/23 10:30:25
どちらがいいのでしょうか? 3 2008/05/25 8:39:37
Memtest-86にて L2CacheがUnknownと成っています 2 2008/02/24 15:14:24
2G×2の耐性 1 2008/05/25 8:36:48
@¥1980やったから〜ぁ 1 2008/01/05 16:45:26
メモリ容量について 7 2007/11/23 23:29:49
ASUSマザーとの相性は? 11 2007/10/08 15:13:44
力を貸してください! 6 2007/09/23 20:33:16
買いました 7 2007/11/13 18:09:44

「Team > TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
Team

TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月 8日

TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング