『ベースクロックが違うメモリを一緒にしてもOKですか?』のクチコミ掲示板

2007年 8月14日 登録

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月14日

  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

『ベースクロックが違うメモリを一緒にしてもOKですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)を新規書き込みW2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリー > CFD > W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

クチコミ投稿数:5件

P965T-Aのボードを使用しています。
スロットが4つあり

その内2つは、1Gのメモリー×2(ベースクロック266MHz他社製)
残りの2つに、1Gのメモリー×2(ベースクロック333MHzこの商品)

挿しています。

これはNGな事ですか?
やはり全部一緒の条件にした方がいいですか?

書込番号:8802221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/12/18 11:32(1年以上前)

下位互換があるから規格が混合しても下のクロックで動きます。

因みにこのメモリーは400MHzだけど。。。

書込番号:8802307

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/12/18 11:55(1年以上前)

メモリチップ自体は区別ありません。
チップでの違いは、動作保証です。
モジュールでは、各クロックでの動作待ち時間のクロック数が記録されています。
違うモジュールを組み合わせた場合、遅い方に合わせて動作するようになってます。

書込番号:8802379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/12/18 16:31(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん、きこりさんありがとうございます。

確かに400MHzでした(汗)
少し不安だったので、安心しました。

この際なので4つ全部を2Gのメモリで800MHzのヤツとかに
してみたいと思い始めてしまいました。
因みに、これにしたら体感で違いが判るんでしょうか?
また質問になってしまい、スミマセン。

書込番号:8803208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/12/18 17:35(1年以上前)

メモリーをPC2-6400に統一しても容量が同じならば
変化は感じられないでしょう。
但し、アクセスするメモリースロットは少ない方が
トラブルが少ないようです。
今は安いので2GB×2にするのも良いとは思いますョ。

自分ならチップセットがP965と1世代前なのでマザー代えますけどね。

書込番号:8803418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/12/19 09:48(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん、二度もありがとうございます。

> アクセスするメモリースロットは少ない方が
> トラブルが少ないようです。

勉強になります。


> 自分ならチップセットがP965と1世代前なのでマザー代えますけどね。

そうですか、全く注目してなかったので、少し調べてみたいと思います。


ありごとうございました。

書込番号:8806724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
CFD

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月14日

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング