『2枚挿しで使用すると、OSが起動しません。』のクチコミ掲示板

2007年 8月14日 登録

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月14日

  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

『2枚挿しで使用すると、OSが起動しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)を新規書き込みW2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

2枚挿しで使用すると、OSが起動しません。

2009/05/10 22:12(1年以上前)


メモリー > CFD > W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

クチコミ投稿数:4件

本メモリーを、下記PCにて2枚挿し(2G)で使用したところ、
XPロゴが表示された後、PCが起動停止してしまいました。
電源は、ON状態。
VGA出力停止(LCD上で「出力信号なし」メッセ表示)

1枚だと正常起動します。

PC:SOTEC PT8310A
MB:ECS RS485M-M V1.0
CPU:Athlon64 3500+
HDD:160GB(標準装備のもの)
電源:400W(Owltech シーソニック)←標準品から換装
VGA:GF7600GTS(LEADTECH製)
OS:XP SP2

MBのホムペでは、対応メモリはDDR2-800まで。
SOTECのホムペでは、対応メモリはDDR2-667までとなっています。

相性問題なのでしょうか?

ちなみに、同メモリを別のPC(自作)にのせたところ
初め同じ症状が出ていましたが、memtest実行後から
正常起動するようになりました。
別PCの構成は

MB:BIOSTAR TA690G-AM2
メモリ:このメモリ(1GBx2)
CPU:AthlonX2 5050e
OS:XP SP2

何か情報がありましたら、ご教授お願いいたします。
長文、失礼しました。

書込番号:9524622

ナイスクチコミ!0


返信する
JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/05/10 23:23(1年以上前)

>初め同じ症状が出ていましたが
やはりメモリーが不良ぽいって感じがしますよ。
Memtestの実行時間は?

M/BのBIOS調べてみれば?BIOSUPDATEで解決するかもしれない。


書込番号:9525076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/05/10 23:57(1年以上前)

JBL2235Hさん、早速のご回答ありがとうございます。

Memtestの実行時間は30分位です。(1サイクル分)
この時、エラーは出ていませんでした。
もっと長時間回したほうがいいのでしょうか?

MBのBIOS UPは、SOTEC PC本体にFDドライブがないので
見合わせていました。
実行方向で考えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:9525300

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/05/11 00:41(1年以上前)

>もっと長時間回したほうがいいのでしょうか?
最低でも3Pass以上やった方がいいよ。
ケース内部の温度上昇なんかも有るので、出来れば一晩位かなー。

書込番号:9525533

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33876件Goodアンサー獲得:5787件

2009/05/11 00:43(1年以上前)

先ずは短くてもいいので、全てのスロットの組み合わせで確認してください。
2スロットなら、4回実施することになります。
これで動かないスロットが見付かれば、マザーボードの不良となります。

装着前には電源プラグを外し、スロットの埃を取り除いてから実施しましょう。

それからBIOSはこのPCの仕様上、FDDなしでアップデート出来るようになっている筈です。
仮にECSのマザーボードだとしても、アップデートに使うBIOSはSOTECのものを使いましょう。


書込番号:9525541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/05/11 10:41(1年以上前)

JBL2235Hさん、uPD70116さん、回答ありがとうございます。

>最低でも3Pass以上やった方がいいよ。
>ケース内部の温度上昇なんかも有るので、出来れば一晩位かなー。

わかりました。一晩放置で実施してみます。

>先ずは短くてもいいので、全てのスロットの組み合わせで確認してください。
>2スロットなら、4回実施することになります。

1枚づつでの全スロット起動確認はしたのですが、2枚で実施しないとわからない
ものでしょうか?1枚であれば、全メモリ、全スロットとも起動しました。

>それからBIOSはこのPCの仕様上、FDDなしでアップデート出来るようになっている筈です。
>仮にECSのマザーボードだとしても、アップデートに使うBIOSはSOTECのものを使いましょ
>う。

SOTECのホムペ上には、BIOS公開されていませんでした。TT
古い機種だから?かもしれませんが、頑張ってトライしてみたいと思います。




書込番号:9526688

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33876件Goodアンサー獲得:5787件

2009/05/11 18:01(1年以上前)

もう片方が動作不良を起こしている場合、当然もう片方が正常でも動作は不可能です。
それに場合によっては入れ換えれば動作する可能性もあります。

BIOSはもうSOTECのサポートもいらない、壊れたらマザーボードを変えるつもりならECSのBIOSでアップデートしてもいいですが、そこまでする必要がないなら、そのままにしておくべきでしょう。

書込番号:9528052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/05/12 01:10(1年以上前)

>BIOSはもうSOTECのサポートもいらない、壊れたらマザーボードを変えるつもりならECSの>BIOSでアップデートしてもいいですが、そこまでする必要がないなら、そのままにしておく
>べきでしょう。

BIOSアップはあきらめます。メモリチェックして、最悪交換も考えてみます。
いろいろと、ありがとうございました。

書込番号:9530692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
CFD

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月14日

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング