『初期不良』のクチコミ掲示板

2007年10月19日 登録

W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション

W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月19日

  • W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

『初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)を新規書き込みW2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初期不良

2008/01/28 02:14(1年以上前)


メモリー > CFD > W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

スレ主 WRX958さん
クチコミ投稿数:128件

今回ビスタを導入するためNEWマシーンを組むために購入。
組み立てが終わりいざ起動まではすんなり。
ところがBIOS設定しだすとフリーズ『あれ?』と思い再度起動させてまたBIOSいじっているとフリーズ(汗)。
いろいろ切り分けをやった後2枚組のメモリーのうち1枚が原因と判明(しまいにはそのメモリーでは起動できなくなった)。
ツクモのサポセンに昨日持ち込んだがサポセンは混んでいて数人だけなのになかなか順番が回ってこない。
奥から女性の係員が出てきて『サポート以外の方いらっしゃいましたらお伺いいたします』早速内容を伝えると動作も確認せずに変わりの品を出してきた。
おまけに後でわかったが一度あけた品のようで3箇所あるホッチキスが2箇所外れており2枚おのおののロットNoが違う。

動作確認しなかったということはこの製品不良が多いということだろうか、それともツクモのサポセンはもともとそのような対応をするのだろうか?
またロット違いの2枚組で永久保障受けれるのだろうか?
疑問一杯でした。

書込番号:7304974

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/28 02:21(1年以上前)

ツクモは対応早いですよ。
以前、WESTERN DIGITALのRaptorが初期不良品でしたが、
レシートと本品を持っていったら、すぐ新品に交換してくれましたよ。

このメモリだからってわけではないと思います。

書込番号:7304987

ナイスクチコミ!2


スレ主 WRX958さん
クチコミ投稿数:128件

2008/01/28 03:29(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
今良く見ていたら乗っているチップもちがうしレイテシも違うようです。
中古品(あるいは2枚組なんで動くもの同士)をあてがわれたようです。
サポセンで対応した人間が悪かったのでしょうか?
また足を運ばないといけません。
最低です!

書込番号:7305071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/29 00:24(1年以上前)

それはちょっとひどいですね。
電話で苦情言って、郵送費相手持ちで交換してもらった方が良いですよ。
その程度ならクレーマー扱いされないし。

書込番号:7309307

ナイスクチコミ!1


スレ主 WRX958さん
クチコミ投稿数:128件

2008/01/30 00:18(1年以上前)

1枚目

2枚目

本日やっとサポセンに電話がつながり(昨日今日で何度かかけたがなかなかつながらなかった)内容を話すと向こうから『調査しますので着払いにて送付ください』とのことでした。
明日送付して結果待ちます。

書込番号:7314332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/02/28 23:32(1年以上前)

私もこのメモリを買ったところ
M/B MSI 975X Platinum Ver2.0を使用していますが。

1枚は認識するのですが、もう一枚は認識しないという現象に。
気になってintel M/B G33チップでも同じ結果でした。

AMD系のチップセットで行うと問題なく認識。
結局不良というこうで交換してもらいましたが、その交換したものも同じ結果。
G33チップでは1枚づつなら認識しますが、DualにするとOSが起動せず。
しかもメモリが異常加熱してる状態。
結局返金してもらいました。
1GBタイプは問題なく動作しているのですが、ここにきてelixer
intelチップでは鬼門かなぁ〜と感じました。

書込番号:7462150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/06/09 16:01(1年以上前)

おっとびっくり、自分も同じような現象でした。
自分の環境は、J&W RS780UVD-AM2+とPhenom X3 8450です。

デュアルチャンネルで動作させようとしましたが、BIOSすら立ち上がらないので、1枚挿しで試したら、片方だと起動して、もう片方だと起動しないことがわかりました。

他に環境がなく、相性問題か初期不良かわからなかったので、とりあえずそれを確かめてもらうためにショップに出向いて事情を話し、「相性問題だったらあきらめるけど、初期不良だったら対応して欲しい」旨を伝えました。
そうすると、店員さんの「その内容だと初期不良の可能性がたかいですね〜」の一言で、初期不良対応してくれることとなり、さらに予想外に返金対応もしてくれるとのことなので、改めてPQIを買いなおしてとりあえず無事起動するようになりました(+3000円ほどかかりましたが・・・)

書込番号:7917604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/06 18:30(1年以上前)

素朴な疑問ですが、なんで書き込み分類が《悪》なんですか?

書込番号:8039000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC5300で 2 2008/03/23 21:03:11
デュアルメモリー 4 2008/03/01 2:56:49
初期不良 7 2008/07/06 18:30:13
PC DEPOTにて本日3970円 4 2007/12/25 22:35:15
ツクモで 13 2008/03/08 23:33:01
memtest86+で 7 2007/12/23 17:51:02
Vista(32)でメモリ4Gを挿しと起動しません 13 2008/03/11 13:15:22

「CFD > W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 57件)

この製品の最安価格を見る

W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
CFD

W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月19日

W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング