『memtest86+の結果について』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 登録

W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション

W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月21日

  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

『memtest86+の結果について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)を新規書き込みW2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 memtest86+の結果について

2009/04/10 02:37(1年以上前)


メモリー > CFD > W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

クチコミ投稿数:11件

メモリー2G稼動中のシステムにこのメモリーを増設して6Gで普通に使用していたのですが
メモリーテストを念の為実施しておこうと(2Gの環境では実施ノーエラー確認済み)
6G乗せた状態でテストを実施したところなんとエラーが出てしまいました。
エラーが出ても問題無く動くものなのでしょうか?それともこの先何らかの不都合が
出ることになってしまうのでしょうか?
そしてこのメモリーの場合「永久補償」となっていますがmemtest86+の結果を理由に
交換はしてもらえるのでしょうか?
初心者故の知識不足で不安な毎日を送っております。_| ̄|○ il||l
ご教授願えればと思い投稿しました。
 memtestは別PCでも行うつもりですので敢えて構成は載せませんでした。

書込番号:9373085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件 W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオーナーW2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の満足度5

2009/04/10 04:20(1年以上前)

2GBx2枚でも試しましょう。


MEMTEST86+類でエラーが出てるまま使うなら安定した動作は期待できないとおもいます。
何が起こるかは簡単な例だと、HDDからメモリーに読み込む→メモリー上でデータが化ける→化けたデータをHDDに書き込むを考えてみるとどうでしょう。


MEMTEST86+の結果だけで交換はどうでしょうね〜?
とりあえず、4枚挿せるマザーに4枚挿すと問題が出やすいのは良くある話しです。
4GB積む場合でも1GBx4より2GBx2が安心できます。今回のように6GBなんかにしたいときは回避が難しいですけど。

書込番号:9373158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/04/10 05:03(1年以上前)

ともりんさんいつもお世話になります。(o´_ _)o)ペコッ
やはり手を打たなくてはいけませんね。かなりショック・・・
明日2枚挿し4Gで確認してみたいと思います。

それにしてもソケット4つに4枚挿しだと問題が起きやすいとは
かなりつらい情報です。
え〜そんなんありかよぉって感じです^^;

折角 RamDiskにページングファイル設定して悦に入ってたのに・・・
⇒(´・ω・`)ショボン

追記)メモリーの温度が56℃くらいになってるのがエラーの一因って事は
   考えなくてはならないのだろうか・・・ぶつぶつ・・・

書込番号:9373181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件 W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオーナーW2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の満足度5

2009/04/10 05:15(1年以上前)

メモリーの温度を測ってるのですかー。うちのも外部温度センサー付きなんですけど怖くて測れませんです(凄い結果が出たら……いやきっと凄いでしょう)
外部センサーでその温度だと高いかもですねー

温度が気になるなら市販のメモリー用ヒートシンクやメモリー向けファンを検討してみるのもいいかも(ケース内の風向を調整するだけでも)
ヒートシンクも一部の製品は4枚挿しが出来なくなるのもありますです。


メモリー不良やマザーボードとの相性でなければ、2GBx2できっと良い結果がでるのでは。

書込番号:9373192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/04/10 13:15(1年以上前)

メモリー2G稼動中とありますが

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
http://kakaku.com/item/05201611717/

↑このメモリーが稼働中ということでしょうか?

書込番号:9374152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/04/10 15:47(1年以上前)

>陸奥銀行さん
  2Gは全く別のものです。PULSER だったかな(記憶が・・・)
>ともりんさん
  メモリーの温度ですが、ケース側面に余っていた80mmファンを取り付けて
  ノースブリッジとCPUとメモリに風が行くようにしたら37度まで落ち着きました。(*´_ゝ`)ホッ
  ノースブリッジの温度が70度に達していたのでその対策で40mmファンを
  ヒートシンクに無理やりネジ止めしたりしてたんですがそちらも40度まで下げる事ができました。70→55→40(*´▽`*)
  
  さて、肝心のメモリーエラーの件ですが、ともりんさんの仰るように
  2Gの2枚挿しの4Gにしてみたところあら不思議!エラーが出ないじゃ
  ありませんか!!頭の中????です^^;
  その後さらに1G×2枚を追加して4枚挿に再挑戦。
  結果はノーエラーでした。

 今回のトラブルで判った事
 1・4枚挿しをする時はメモリー容量の大きい方を若い方のスロットに挿さないとエラーが生じる可能性が高い
 2・memtest86+は必ずしもメモリー本体の故障をチェックしている訳では無い
以上の2点でした。勉強になりました。ともりんさんありがとうです。

書込番号:9374490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
CFD

W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月21日

W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング