『メモリに詳しい方教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)

デスクトップPC用のDDR3-1333MHz(PC3-10600)メモリー(1GBX2)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)の価格比較
  • W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)のレビュー
  • W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)のクチコミ
  • W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)の画像・動画
  • W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)のオークション

W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)の価格比較
  • W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)のレビュー
  • W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)のクチコミ
  • W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)の画像・動画
  • W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)

『メモリに詳しい方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)を新規書き込みW3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリに詳しい方教えてください。

2013/02/23 11:22(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)

スレ主 tatsu_5963さん
クチコミ投稿数:6件

容量的にスレ違いかもしれません。
申し訳ございません。

OS:Windows7
PC:Lm-iS610X(マウスコンピュータ)
メモリ:DDR3 10600(ADATAだったと思います。)

初期のメインメモリはシングルで8Gでした。
メモリスロットは4個で、1本差しです。

わけあって、エリクサーのDDR3 10600の4Gが
2枚余ってます。
せっかくだから16Gにしてしまいたいのですが、
3本差しはPCが不安定になりますか?
片方がシングルだと、
デュアルの恩恵は無くなるのでしょうか?
そもそも、BIOSでシングルにしないと
不安定になるとかありますか?

8G×1枚のシングル(8G)
4G×2枚のデュアル(8G)
上記3枚差しの(16G)

どれがいちばんパフォーマンスに
期待が持てますか?
16Gにして8Gよりも落ちるのであれば
増設しないつもりです。
そもそも、16Gも必要のない使い方しか
しませんので、、、

参考までに、詳しい方 ご回答を願います。

書込番号:15804818

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/23 11:25(1年以上前)

8GBのメモリを使い余す用途なら4GB*2枚が一番高パフォーマンスになります。
3枚にしても2枚分はデュアルチャネルになります。
不安定になるかどうかは2枚だろうと3枚だろうと4枚だろうと同じ事です。
結局はメモリ品質によります。

書込番号:15804830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/23 11:33(1年以上前)

このLm-iS610XはWindows 7 Home Premium 64bitなのでご存知のように最大16GBです。

>>8G×1枚のシングル(8G)
>>4G×2枚のデュアル(8G)
>>上記3枚差しの(16G)
>>16Gにして8Gよりも落ちるのであれば

上記の構成で問題ありません。
メモリの品質次第ですので不安定になるかどうかは何とも言えません。
8GB分はデュアルチャンネルで、残り8GB分はシングルチャンネルで動作しますが、メモリ速度の依存性が高いソフトでもない限りは体感的には差はわかりません。
16GBにして性能が落ちる事はないでしょう。その余っている4GBを2枚にだけした方が性能はあがります。

16GBにする場合は、QSVなどでハードウェアエンコードでもされるのなら、パフォーマンスを考慮すると8GBの2枚や4GBの4枚にすると良いでしょう。

書込番号:15804874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/23 11:34(1年以上前)

失礼、増設するのが8GB*1枚なら全容量がデュアルチャネルになります。
ただ、性能としては8GBもメモリ消費しないなら4GB*2枚の方が上です。

書込番号:15804881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/23 11:37(1年以上前)

こんにちは

パソコンの使い方によりますね(^^)

メモリをたくさん使ったほうが動画や画像の編集処理は余裕があることでしょう。

逆に速度を求めるのであれば、デュアルを活かしたほうがよろしいかと思います。

しかし、ご質問の状況では、どちらかを選択するしかないのですよね?

設計上でのスペックを活かす意味でも、メモリ2枚で動作をさせておき、その状況をみて、あとから2枚追加という手順はいかがでしょうか。

デュアルで動作をさせるには、同じメーカー、同じ規格のみならず、同じ製造ロットまで合わせないとデュアルで動作しない場合もあります。

2枚セットで販売しているのも、それが理由です。

書込番号:15804894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatsu_5963さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/23 12:44(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

う〜ん。。。
結局、大容量であっても、
負荷をかけるような使い方をしないと
宝の持ち腐れってことですね。

経緯なんて知りたくないと思いますが、
自作のパソコンがスロット2個。
余ったメモリは修理から交換で戻ってきたものです。
パソコンがおかしいなと思って
Memtest86をかけたら、大量のビットエラーが・・・。
すぐさま、4G×2を買ってしまったのですが、
壊れたメモリのパッケージ等があったため、
修理に出してみました。
ちゃんと帰ってくるんですね。^^;

で、帰ってきたメモリが余ってしまったわけです。
増設できるのは、妻のデスクトップのスロット3つ。

ヘビーなユーザさんではないので、
4G×2に交換して、8G一本あますのが一番ですかねぇ。
インターネット見るくらいなので、
規格が同じCPUなので、私のceleronとi7を交換して
しまいたいくらいです。

私のパソコンはリモートデスクトップ専用機です。
ちなみに、動画の変換等は時折。

4G×4枚(同じメモリ2組)と8G×1枚
スロットは6個(パソコンは2台の4個・2個)

一番効率よく使い切るには・・・余すしかないですか?

書込番号:15805197

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/23 13:36(1年以上前)

>一番効率よく使い切るには・・・余すしかないですか?

使い切るってそもそもメモリを使い切れないのだから
付けるメリットなんてないですよ。
メモリも電力を食うのだから使いもしないのに
無駄に電気を食わせるのはもったいないのではないですか。
RAMDISKにでもすれば使うことはできますけど使い道が?ですね。

書込番号:15805412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tatsu_5963さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/23 14:22(1年以上前)

再度、みなさんありがとうございました。
4名返信いただいておりましたが、
付けるのが無駄!と指摘頂いた
つくおさんの文が付けるのを
諦めさせていただきましたので
ベストアンサーとさせていただきます。
申し訳ないのですが、残りの二つは
返信順につけさせて頂きました。
皆様につけたかったのが本心です。
お勉強させていただきました。
ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:15805633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/02/23 14:28(1年以上前)

8GB1枚、保管しておくか、売ってしまうのは?
メモリは使い切ってはダメ、余るのがちょうど良い。

>インターネット見るくらいなので、
それだと、4GB1枚でも足りていそうな気がしますね。
タスクマネージャで使用状況を確認しては?
思ってるほど使ってないと思いますy

書込番号:15805653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)
CFD

W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング