『メモリを挿す場所は重要ですか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

デスクトップPC用のDDR3-1333MHz(PC3-10600)メモリー(2GBX2)

最安価格(税込):

¥3,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,980¥3,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の価格比較
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のレビュー
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のクチコミ
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の画像・動画
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のオークション

W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)CFD

最安価格(税込):¥3,980 (前週価格なし) 登録日:2008年 9月 9日

  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の価格比較
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のレビュー
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のクチコミ
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の画像・動画
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

『メモリを挿す場所は重要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)を新規書き込みW3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリを挿す場所は重要ですか?

2011/04/18 17:39(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

スレ主 綾香2011さん
クチコミ投稿数:58件

http://kakaku.com/item/K0000136932/spec/
最近PCが重たくなってきたのでこのPCにこの商品を導入しようかと思っています。
そこでちょっと変な質問なのですが、現在PCには最初からあるメモリが2枚挿さっています。

このPC自体とても安かったので付属していたメモリも安価なものだと思います。このメモリが挿さっている場所をA,Bとします。それで、現在空メモリスロット数が2つあるのですが、この場所をC,Dとします。これから購入しようとしているメモリの方が今挿さっているメモリよりも性能が良いと思うので、購入した後そのままC,Dに挿すよりA,Bに最初から挿さっているメモリをC,Dに挿し替えてから新しいメモリをA,Bに挿した方が良いのでしょうか?

というのはメモリを読み込む順番とかがA→B→C→Dの順番だったりするとせっかく新しいメモリを購入してC,Dに挿しても、4Gに満たない場合はC,Dまで使用しないので常に性能の下のこれまでのメモリをメインに使用する事になりそうだからです。また、C,Dだけに4Gを2枚挿しても認識するのでしょうか?なんか気にし出すとキリがありませんね。(笑)
どなたかわかる方いたらお願いします。

あと、4Gのメモリを一枚だけ挿しても認識しますか?昔メモリは挿さっている総数が偶数じゃないと認識しないといった事を聞いた事があるので…。間違った知識だったらごめんなさい。

あと、メモリー最大容量8GのPCに4×4Gの16Gを無理矢理さした場合は100パーセント認識しませんか?8G以上挿しても認識は8Gになるのでしょうか?それとも壊れますか?windows7の64bitは8G以上のメモリでも認識できると聞いたのですが、なぜ最大容量が8G記載なのでしょうか?もしかして8G以上認識というのはVistaのお話ですか?なんか知識が曖昧でごめんなさい。メモリ最大容量というのは何で決定されるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:12910488

ナイスクチコミ!4


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/04/18 18:05(1年以上前)

DDR3 PC3-10600 2GBが二枚使われていますね。
メモリは安価だから性能が落ちるとは一概に言えません。
むしろ、規格が大事で現在使われているメモリと同規格、同容量、できればメーカーまで揃えた方がいいんですが。

メモリスロットはCPUに近い方から、A1,A2,B1,B2と呼ばれます。
たぶん現在は、A2,B2に刺さっているかと思います。
または、A1,B1かもしれませんけど。
この差し方をデュアルチャンネルといいます、これで最高の性能がでます。

メーカーが最大8GBと謳っているのでそれに従ったほうが、トラブルないと思いますが。
8GBと16GBでそれほどパフォーマンスが上がるとは思えません。

書込番号:12910562

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/04/18 18:08(1年以上前)

>これから購入しようとしているメモリの方が今挿さっているメモリよりも性能が良いと思うので、購入した後そのままC,Dに挿すよりA,Bに最初から挿さっているメモリをC,Dに挿し替えてから新しいメモリをA,Bに挿した方が良いのでしょうか?

基本的にこのパソコンに付属されているメモリと購入しようしているメモリは規格が同じなので性能は同じです
メモリを増設するのはいいと思います
すべてのスロットを埋めれば終わりです
交換をする必要はありません
しかし、メモリの枚数が増えると相性が出る確率が高くなるので
心配ならば、今付いているメモリを4GBのメモリに取り替えるといいでしょう

>というのはメモリを読み込む順番とかがA→B→C→Dの順番だったりするとせっかく新しいメモリを購入してC,Dに挿しても、4Gに満たない場合はC,Dまで使用しないので常に性能の下のこれまでのメモリをメインに使用する事になりそうだからです。また、C,Dだけに4Gを2枚挿しても認識するのでしょうか?なんか気にし出すとキリがありませんね。(笑)
どなたかわかる方いたらお願いします。

性能は同じなので、どのメモリを使用しても変わりません

CDだけに4GB2枚挿しても認識しますよ
しかしそこまでメモリが必要でしょうか?

>あと、4Gのメモリを一枚だけ挿しても認識しますか?昔メモリは挿さっている総数が偶数じゃないと認識しないといった事を聞いた事があるので…。間違った知識だったらごめんなさい。

認識はします
しかしデュアルチャンネルで動作しないだけです
シングルチャネルとデュアルチャンネルの違いで体感はあまり変わらないのであまり気にしなくていいでしょう

>あと、メモリー最大容量8GのPCに4×4Gの16Gを無理矢理さした場合は100パーセント認識しませんか?8G以上挿しても認識は8Gになるのでしょうか?それとも壊れますか?windows7の64bitは8G以上のメモリでも認識できると聞いたのですが、なぜ最大容量が8G記載なのでしょうか?もしかして8G以上認識というのはVistaのお話ですか?なんか知識が曖昧でごめんなさい。メモリ最大容量というのは何で決定されるのでしょうか?

認識しません
多分OSの問題ではなくパソコンの中にあるチップセットの制限によって決められるものです
ですのでいくら差しても8GBまでしか使用できません
このパソコンもこれに該当します
ですのでいくら積んでも8GBです

ちなみに7、VistaのHome Premiumの最大認識容量は16GBです
それ以上のエディションProfessional、Ultimateとなると最大192GBまでです
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1140maxmem/maxmem.html

書込番号:12910574

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/04/18 18:15(1年以上前)

追伸です

そこで、メモリを追加するならこのメモリ二枚を空いているスロットに刺せば、
少なくとも、同規格、同容量で合計8GBになると。

Windowsは64bitならVISTAでも7でも8GB全部認識できます。
ただし32bitはおよそ3GBまでですね。

お使いのPCが32bitなら増設する意味はありません。

最大搭載容量はOSに依存するのではなく、マザーに依ります。

書込番号:12910591

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 綾香2011さん
クチコミ投稿数:58件

2011/04/18 18:34(1年以上前)

皆様とてもわかりやすい説明ありがとうございました。
普通に買って普通に挿します。(笑)

書込番号:12910649

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
CFD

W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

最安価格(税込):¥3,980登録日:2008年 9月 9日 価格.comの安さの理由は?

W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング