『メモリーの購入法』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥31,100

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)の価格比較
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のレビュー
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のクチコミ
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)の画像・動画
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のオークション

DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)の価格比較
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のレビュー
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のクチコミ
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)の画像・動画
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)

『メモリーの購入法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)を新規書き込みDD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

メモリーの購入法

2004/03/15 10:39(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)

スレ主 たたたっさん

PhotoshopやIllustrator、AutoCA使用を目的で、DELLのinspiron9100の購入を考えています。(将来、趣味で音楽や簡単なアニメーションなども作成したいと考えています。)
メモリーについてなのですが、
BTOでDELL推奨の1024MB×2枚をつけると、DELLに3年保証(をつけるつもりなので)してもらえますが、512MB×2枚に比べて、購入価格が一気に、きっかり10万円高くなります。
一方、512MB×2枚の構成で購入しておいて、メモリーだけ個人で購入して交換すれば、1024MB×2枚購入(バッファローでメモリー自体の保証はつくみたいです)で9万円弱。不要になる512MB×2枚を売って1万円くらい。〜というわけで、差額も考えて8万円弱で収まりそうです。
2万円安くつくのと、2万円高くても本体ごとDELLに保証してもらうのと、どちらがいいのでしょうか?
メモリー増設自体は何度か経験があるので出来ると思いますが、こちらを拝見していると相性などのトラブルが結構あるものなのか、と高い買い物な分、その辺が心配で。(1024MBのメモリーは、地元では売っていなさそうなので通販になると思いますし…)
こんな場合、皆さんなら2万円を取りますか? 安全を取りますか?

書込番号:2587382

ナイスクチコミ!0


返信する
そ〜だですさん

2004/03/15 10:41(1年以上前)

どちらも金の無駄としか思えない

書込番号:2587384

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16169件Goodアンサー獲得:1322件

2004/03/15 10:55(1年以上前)

たたたっさん こんにちは。
1GBのメモリーは、やはり一般的ではないので高価ですね。
私ならまずは、512MB×2枚で良いのではないかと思います。
その後に不満なら増設の方向で考えます。
どうしても2GBで始めたいのでしたら、店舗で相性保証をして貰いバッファローで行きます。

書込番号:2587405

ナイスクチコミ!1


スレ主 たたたっさん

2004/03/15 10:55(1年以上前)

それは、「メモリーは512MB×2枚で充分」だということでしょうか? それとも「inspiron9100の購入自体」でしょうか(~_~;)(どうもこちらっぽいような…笑)。

書込番号:2587408

ナイスクチコミ!0


スレ主 たたたっさん

2004/03/15 11:05(1年以上前)

…あ、この「返信」って個人宛につく訳ではないのですね。失礼しました。二番目の書込みは、そ〜だですさんへ、でした(挨拶も忘れてますね…(~_~;))。

麻呂犬さん、こんにちは。
XPは、「98と違ってメモリーは大きいほどよい」としか聞いて事しかなく、実際に使ったことがないので1ギガと2ギガの違いって、実は実感したことがないのです。そう大した手間ではないので、後からの交換に問題なければ、麻呂犬さんのおっしゃる方法がベストな気がします。有難うございました。

書込番号:2587427

ナイスクチコミ!0


そ〜だですさん

2004/03/15 11:08(1年以上前)

どちらもです。

書込番号:2587435

ナイスクチコミ!0


あぽぽさん
クチコミ投稿数:3112件

2004/03/15 11:50(1年以上前)

Presscott搭載のノートPCですかー。
デスクトップでも発熱処理に神経を使うのにノートPCとはチャレンジャー。

しかしやはりメモリスロットは2箇所だけですね・・・。
デスクトップみたいに4箇所あれば512×4で2GBにできるんですけど。

書込番号:2587544

ナイスクチコミ!1


其蜩さん
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

2004/03/15 12:10(1年以上前)

私もそういう用途ならデスクトップを買うなぁ。

それらのソフトならメモリーの必要量はphotoshopで決まるでしょうね。
どのぐらいのサイズ、解像度で使用されるのかわかりませんが、
私はA4,600dpi,CMYK,8bitを扱うのにメモリ1GBでは力不足を感じて
2GBで使っています。(デスクトップなので512MB*4)

書込番号:2587584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1708件

2004/03/15 12:53(1年以上前)

税金対策でとにかくお金を使わなければしかたない
なら購入をお勧めしますが・・・。

 自分なら手元にそのinspiron9100があったら
すぐ売り払い デスクトップでVGA良いのを選んで組み直します

書込番号:2587705

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16169件Goodアンサー獲得:1322件

2004/03/15 12:59(1年以上前)

ノートで行くか、デスクにするかは、本人次第だけど。

書込番号:2587725

ナイスクチコミ!1


スレ主 たたたっさん

2004/03/15 13:27(1年以上前)

皆さん、いろいろなご意見有難うございます。
お金は、使わなきゃいけないってことは全くない!!(笑)のですが、
設置場所が全くないのでノートタイプに決まり、なのです。(私も置く場所さえあればデスクトップの方がいいだろうと思います)
ビデオメモリが大きい(128MB)のでinspiron9100にしようと思いました。

Photoshopは、A4,600dpi,RGBカラーでレイヤーを気兼ねなく使えたらいいな(10〜20枚)…くらいに考えています。CADは2Dが多く、3Dは、わりと簡単なのをたまに、程度です。

書込番号:2587783

ナイスクチコミ!0


そ〜だですさん

2004/03/15 17:13(1年以上前)

まずP子が問題ですね。

書込番号:2588288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2004/03/15 17:56(1年以上前)

ルームシェアリング生活だがデスクトップは五台稼働させています。場所は優先すればどうにでもなりますから。
メモリはとりあえず2GBはまだいらないでしょう。

書込番号:2588407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)
バッファロー

DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング