『メモリ増設の基本について VAIO type-R VGC-RA50』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥31,100

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)の価格比較
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のレビュー
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のクチコミ
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)の画像・動画
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のオークション

DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)の価格比較
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のレビュー
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のクチコミ
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)の画像・動画
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)

『メモリ増設の基本について VAIO type-R VGC-RA50』 のクチコミ掲示板

RSS


「DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)を新規書き込みDD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリ増設の基本について VAIO type-R VGC-RA50

2006/09/24 00:27(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)

スレ主 ひろRさん
クチコミ投稿数:14件

2004年8月に買った、SONY VAIO type-R VGC-RA50(L7)ですが、メモリスロットが4つ有り、デュアルチャンネル対応で、標準で256が2枚刺さっております。
256の2枚はそのままで、1Gを2枚増設しても、4枚とも認識してくれるのでしょうか?
SONY、バッファローのHPで検索しても該当する記述が見つかりませんでした。
初歩的な事ですいませんが、アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:5472179

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/09/24 01:04(1年以上前)

ひろRさんこんばんわ

チップセットがi865PEと言うチップセットですから、デュアルチャネルで動作するには、規格、容量、メモリチップの揃ったメモリを2枚単位で増設した場合、デュアル動作します。


つまり、チャネル1とチャネル2はそれぞれの容量が違っていても、2枚単位で揃えてあればデュアル動作します。

こちらのサイトなど参考にどうぞ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0612/hot265.htm

書込番号:5472303

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2006/09/24 01:11(1年以上前)

IODATAの対応表とか見ると特に変な落とし穴はなさそうです。
なのでメモリの品質などが問題なければ4枚とも使えます。
ただ4GB以上増設すると、使用可能な範囲は3711MBまでになります。

書込番号:5472322

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろRさん
クチコミ投稿数:14件

2006/09/24 01:11(1年以上前)

>あもさん

早速のアドバイスありがとうございます)^o^(
とても参考になりました!
早速チャレンジしてみます!
これで快適な環境が整いそうですm(__)m

書込番号:5472323

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろRさん
クチコミ投稿数:14件

2006/09/24 01:12(1年以上前)

>甜さん

ありがとうございました。参考になりますm(__)m

書込番号:5472330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)
バッファロー

DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DD400-1G×2 (DDR PC3200 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング