『DD400とDD266』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,700

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の価格比較
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のレビュー
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のクチコミ
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の画像・動画
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のピックアップリスト
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のオークション

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の価格比較
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のレビュー
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のクチコミ
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の画像・動画
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のピックアップリスト
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DD400-512M (DDR PC3200 512MB)

『DD400とDD266』 のクチコミ掲示板

RSS


「DD400-512M (DDR PC3200 512MB)」のクチコミ掲示板に
DD400-512M (DDR PC3200 512MB)を新規書き込みDD400-512M (DDR PC3200 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

DD400とDD266

2004/05/24 14:18(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DD400-512M (DDR PC3200 512MB)

スレ主 dom6113さん

はじめまして。
COMPAQの EVO Desktop D320 ST を使っているのですが、
現在DD266-128Mのメモリが入っています。
増設する場合に、DD400-512Mを追加するのとDD266-512Mを追加するのでは、
かなり速度が違うのでしょうか?それとも2本使用する場合は同じ種類の物を使ったほうがいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:2844206

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/05/24 14:32(1年以上前)

dom6113さん  こんにちは。http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/evo_d320st_ct/celeron_model.html
※1 266MHzシステムバス対応のDDR SDRAMメモリをご使用ください。

DDR SDRAM (184ピンDIMM) / 266MHzなので 早いDD400-512Mを挿しても266MHzシステムバスに抑えられます。
同じ種類なら 容量違いでも加算された量として働きます。ただし相性不良を起こすとダメですね。
購入時 有料でも相性保証契約を。取り付け後すぐmemtest86+掛けてエラーあれば交換依頼を。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040522/p_mem.html

EVO Desktop D320 ST
http://shopping.msn.co.jp/softcontent/softcontent.asp?scmId=191
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/evo_d320st_ct/celeron_model.html
http://yougo.ascii24.com/gh/81/008171.html

 よかったらどうぞ。 http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html
      ( http://lunatear.net/archives/000051.html )

書込番号:2844239

ナイスクチコミ!1


スレ主 dom6113さん

2004/05/24 15:49(1年以上前)

RBDさん、お返事ありがとうございます。
DD266にDD400を追加してもDD266の性能しか得られないのですね。
ではDD266を外してしまってDD400-512Mだけにするのと、
DD266-128MとDD266-512Mの2枚にするのとどちらがよいのでしょうか?
また相性不良はメモリ同士以外にもPC本体との相性というのもあるのでしょうか?
質問ばかりでスミマセンが教えてください。

書込番号:2844406

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/05/24 16:38(1年以上前)

デュアルチャネルメモリのマザーボードではないので 早さは変わらないのでは?
良品でもPCと仲が悪くてちゃんと動かない、、、、相性不良がしばしば起こってます。
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/kaisetsu/008mem_test_tool/mem_test01.html
いつか PC買い換えられたとき、memoryを抜いて移すなら DD400を買っておく、、、手もあります。

書込番号:2844521

ナイスクチコミ!1


スレ主 dom6113さん

2004/05/24 17:44(1年以上前)

ということは、今の私のPCではDD400を買っても全くその性能は生かせないわけですね。
まだしばらくは本体は買い換えないと思いますので、今回はDD266を追加することにします。
ありがとうございました。

書込番号:2844692

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/05/24 18:42(1年以上前)

はい、何かあったら また どうぞ。

書込番号:2844859

ナイスクチコミ!0


スレ主 dom6113さん

2004/08/09 11:06(1年以上前)

遅くなりましたが、メモリ増設しました!
BUFFALOのPC133-512Mを追加しました。
以前は(おそらくメモリ不足で)AutoCADでエラーが出まくっていましたが、
そんなこともなくなって快適です(^^)

書込番号:3123223

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/08/09 14:28(1年以上前)

了解。
 2年くらい前 PC100の128MBが980円になったときがありました。今はDDR全盛で 陰が薄い割にお値段しっかりしてます。
私のカキコミ機もPC133ばかり。 動く間は いつまでも安定に使いたいですね。
夏 真っ盛りですが 夏バテ気をつけられますように。
何かあったら また どうぞ。

書込番号:3123790

ナイスクチコミ!0


スレ主 dom6113さん

2004/08/09 16:02(1年以上前)

すみませ〜ん。間違えてたみたいです。
職場のパソコンを4台同時に増設したのですが、最初に質問させていただいた私のマシンに増設したのはDD266でした。
他のコンパックのもう少し古い型のほうにPC133をつけました。
空箱を一緒くたにおいてあったので、勘違いして書きこんでしまいました。
確かに結構なお値段でしたね〜。
BRDさんのHPへのリンクは歴史年表だったんですね。
今日初めて気付きました。気付くの遅いですね。

書込番号:3124000

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/08/09 17:47(1年以上前)

はい、そうでしたか。
ホームページ名に 身近で見た季節の風物をカキコミしたりしました。 ネタ切れになると ”今日は何の日”から 載せてます。 googleするとURLが沢山出てきます。

書込番号:3124272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DD400-512M (DDR PC3200 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)
バッファロー

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング