『メモリについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,700

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の価格比較
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のレビュー
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のクチコミ
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の画像・動画
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のピックアップリスト
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のオークション

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の価格比較
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のレビュー
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のクチコミ
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の画像・動画
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のピックアップリスト
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DD400-512M (DDR PC3200 512MB)

『メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DD400-512M (DDR PC3200 512MB)」のクチコミ掲示板に
DD400-512M (DDR PC3200 512MB)を新規書き込みDD400-512M (DDR PC3200 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリについて

2006/12/23 08:42(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DD400-512M (DDR PC3200 512MB)

クチコミ投稿数:2件

最近、デジタルカメラを買いました。
そこで、写真処理のソフトを買い、加工しているのですが、メモリが少ないからなのか動きが遅く、メモリを増設したいと思いました。
今、256MBしか付いていないのですが、1GBを買おうかと思っているのですが、”同じ1GBメモリ”でもメーカーなどが違うとどう違うのでしょうか?(性能とかでしょうか?)

ちなみに、僕のPCは

メーカー : ソニー
機種   : VGN-K30B
メモリ  : 256MB
CPU  : 2.50GHz
HDD  : 40GB

です、初心者なのですが、よろしくお願いします!!

書込番号:5792661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2006/12/23 11:56(1年以上前)

仕様を見る限り最大1GBだから、いまついている256MBは外さないとダメですね。

>、”同じ1GBメモリ”でもメーカーなどが違うとどう違うのでしょうか?(性能とかでしょうか?)

一言で言えば『品質』の差です。
もちろん、あなたのPC用ということで販売されている製品なら気にする必要はありませんが、同じ規格ということだけで選ぶと価格差=品質差と言っても過言ではないでしょう。


ちなみに、あなたのPCはこの板の規格の製品ではなく、下記のような製品になると思います。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=46098&category[]=2&type[]=4&action_index_detail=true

http://www.green-house.co.jp/kensaku/detailmem.cgi?Pos=24742


対応品に1GBが無いようですので、1GBにしたいなら512MBを2枚ということになりますね。個人的にはCPU性能も低いので、512MBを1枚増設というカタチでイイかと思います。

書込番号:5793275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件

2006/12/23 12:12(1年以上前)

根本的にデスク用のメモリは搭載できない
VAIOが動作保証しているメモリでも買いな。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/maker/note/k01.html#memory

書込番号:5793323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/12/23 23:42(1年以上前)

ありがとうございました!!
早速調べてみました。512MBを買おうと思います。

書込番号:5795695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DD400-512M (DDR PC3200 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)
バッファロー

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング