『celeronでのデュアルチャネル対応』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,900

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション

DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

『celeronでのデュアルチャネル対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)を新規書き込みDD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

celeronでのデュアルチャネル対応

2006/09/18 13:05(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

クチコミ投稿数:3件

はじめまして
celeronでのデュアルチャネル対応
について教えてください。

型式:FLORA 330W DG7 PC4DG7-XF211F400
CPU:celeron D 330
チップセット:865GVチップセット+ICH5

上記にて対応を調べたところ下記URLとなりました
ttp://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=52514&category[]=2&type[]=3&action_index_detail=true

本メモリの利用が可能なことはわかりましたが、
デュアルチャネルとしての動作は可能でしょうか?

PCのマニュアルを見ると「DDR400 SDRAM(PC3200)ですが、celeronでの動作となるためDDR333(PC2700)としての動作となります」
と書いてあります。

根本的にceleronでは、デュアルチャネルでの運用はできないのでしょうか?

書込番号:5453432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2006/09/18 13:14(1年以上前)

可能ですよ。
PC3200の動作ではなく、PC2700での
デュアルチャンネル動作となります。

デュアルチャンネル動作では、CPUとMEMでFSBを合わせて
動作させますから、CPUがceleronの場合、1ランクMEMよりも
遅いので、PC2700に自動的に落とされる結果となります。

書込番号:5453459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件

2006/09/18 13:29(1年以上前)

予断ですが、北森Pentium 4でPC2700、デュアルチャンネルとPC3200シングルのスーパーπは同じだった。

書込番号:5453509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/09/18 15:40(1年以上前)

プレク大好き!!さん 回答ありがとうございます。
PC2700でもデュアルチャネルは利用できるんですね。

メーカーのHPの速度比較にDDR400デュアルとDDR400シングルとDDR333シングルの比較しかなかったので、DDR333のデュアルは無いのかと思ってしまいました。

利用できるとわかってよかったです。
早速購入しようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:5453873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/09/18 15:43(1年以上前)

ラストムーンさんもありがとうございました。
参考になりました。
またよろしくお願いします。

書込番号:5453886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)
バッファロー

DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング