『FMV-C5100で増設しようと思ってます。』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,900

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション

DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

『FMV-C5100で増設しようと思ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)を新規書き込みDD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

FMV-C5100で増設しようと思ってます。

2008/06/20 02:41(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

クチコミ投稿数:4件

はじめにこのDD400-シリーズ??であってますか??

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=49231&category[]=2&type[]=3&action_index_detail=true
最大2048MBと書いてあるのですが1Gが二枚入るって事でいいんですかね??


あと
「メモリ最大」の値が赤字の場合は、PCメーカの最大増設公開値を超えていますが、
弊社で問題なく動作することを確認しています。

と書いてありますが信用して平気ですか?
平気のようであれば1G二枚入れるのも視野に入れてかんがえたいので。


何もかも素人でごめんなさい。

書込番号:7963681

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/06/20 03:12(1年以上前)

よーすけ!さんこんばんわ

このPCが発売された当時、PCメーカーのメモリラインナップに1GBメモリがありませんでしたし、BUFFALOでも1GBがDDR400に加わったのはここ2年位の間です。

それとメモリ自体が当時はとても高価で512MBでも今の1GBの価格を上回る価格設定でした。
もし、純正メモリで1GBが出ていたら、当時の価格はPC本体と同じ位の価格だったと思います。

さて、本題ですけど、BUFFALOでの動作確認がありますから、1GBメモリx2枚で最大2GBまで増設可能だと思います。

BUFFALOで動作確認しているわけですから、もし動作しない場合はメモリの不良または、表記ミスですので、返品も可能だと思います。

チップセットがVIA KM400と言うチップセットで最大4GBなのですけど、メモリスロットあたり1GBまでで4スロットまでサポートしていますから、4スロットある場合は4GBですけど2スロットですから、2GBが最大になります。

書込番号:7963716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/06/20 03:27(1年以上前)

素早い回答ありがとうございます!!
だから1Gが限界ってなってたんですね!

もうひとつ質問なんですがこのメモリの「ばら売り×2」より「2枚組み」のほうが高いのですが。ばら売りで買ったほうがいいと解釈していいんですか?
もしくはなんか不具合が生じるんですか?

ばら売りhttp://kakaku.com/item/05202010261/
二枚組みhttp://kakaku.com/item/05202010262/

書込番号:7963728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/06/20 03:29(1年以上前)

ちなみに1Gの話です!

書込番号:7963731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/20 05:07(1年以上前)

まったく同じメモリーでも製造時期が違ったりすると
相性問題が出る場合があります(理由省略)
2枚組みはデュアルチャンネル用にセットになっているのでメモリー同士の
相性問題が発生しませんので安心なわけです。

書込番号:7963787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/06/20 18:10(1年以上前)

がんこなオークさん 
回答ありがとうございます!
そんなこともあるんですか。
じゃセットで買わなきゃだめなんですね。
相性問題は比較的起こりやすいものなんですか?

書込番号:7965598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/21 15:40(1年以上前)

有名なメーカーなら大丈夫だとは思います
ちなみに種類やメーカーによってはバラよりセットが安いです。

書込番号:7969538

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)
バッファロー

DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DD400-512M×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング