『初心者です、教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,500

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DD333-512M (DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DD333-512M (DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DD333-512M (DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DD333-512M (DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DD333-512M (DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DD333-512M (DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DD333-512M (DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DD333-512M (DDR PC2700 512MB)のオークション

DD333-512M (DDR PC2700 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DD333-512M (DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DD333-512M (DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DD333-512M (DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DD333-512M (DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DD333-512M (DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DD333-512M (DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DD333-512M (DDR PC2700 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DD333-512M (DDR PC2700 512MB)

『初心者です、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DD333-512M (DDR PC2700 512MB)」のクチコミ掲示板に
DD333-512M (DDR PC2700 512MB)を新規書き込みDD333-512M (DDR PC2700 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者です、教えてください

2006/08/04 16:15(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DD333-512M (DDR PC2700 512MB)

スレ主 doi777さん
クチコミ投稿数:3件

初心者でよく分からないので教えてください。
現在使用中のパソコンはeMachines、OSはWin・XP・HomeEdition、CPUはCeleron2.4GHz、メモリーは384MBです。

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pcmainterepair/pcmr003/pcmr003_01.html
↑こちらを見ますとコミットチャージが物理メモリーを超えたときにはメモリーを増設すると良い、とありますが逆に言うとコミットチャージが物理メモリーを超えない時にはメモリーを増設しても
意味が無いと言う事でしょうか??

動作が重い時がありますのでメモリーを増設しようかと思うのですが、アプリケーションを最大に動かしてもコミットチャージは300MB以下で物理メモリー以内です。
お返事、宜しくお願いします。

書込番号:5317436

ナイスクチコミ!0


返信する
seinosukeさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2006/08/04 16:45(1年以上前)

>動作が重い時がありますので
 何をする時に、どのように重いのか?

 PCの使用目的は(いつも何をPCで行うのか)

難しい説明は省きますが、Win・XPは仮想メモリといってメモリに格納しきれないデータを一時HDDに保存します。HDDのアクセススピードはメモリよりはるかに遅いので頻繁に退避させると非常に動作がもたつきます。(画像処理などで多い)

その他、簡単にいいますと、なにもしていなくても、裏では様々なプログラムが動いています。(これらもメモリを使用)

ですので、重いと感じたときにHDDがよくアクセスする時は注意です。この時HDDの最適化など一切していないと更に遅くなります。

Win・XPでは一般的に384MBでは不足です。(快適に動くには)

書込番号:5317489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2006/08/04 17:14(1年以上前)

2.4Ghzのプロセッサーだと1GBメモリーをつんで、Windowsの設定の仮想メモリーをなくしてみると絶対はやくなると思います。

(但しゲームなどメモリーを多用するソフトを使う場合は仮想メモリーをなくすのは危ないかもしれません。)

一般的にどんなにプロセッサーが良くてもメモリーが少ないとパフォーマンスは落ちます。
ぼくのPCはCelerom M 1.3Ghzのデカ一体型パソコンですけどメモリーをつむと、お店で試した3.2Ghzのプロセッサーで256MBのメモリーをつんだパソコンより動作が速かったです。

書込番号:5317529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件

2006/08/04 18:13(1年以上前)

PF使用量が搭載メモリを超えると動作が緩慢になる
今のメモリで我慢して使うなら、超えたらソフトをいったん終了してメモリの空きを作れば回復するはず
メモリ増設が一番楽だが

書込番号:5317631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2006/08/04 18:27(1年以上前)

メモリーが足りないなら「msconfig」でスタートアッププログラムの調整をしてちょっとでもメモリーを積むまで、パソの負担を減らすといいかもしれません。

ただ間違えるとWindowsが起動しなくなったり特定の機能がつかえなくなったりしますので、気をつけてください。

メモリー増設がすんだら「ファイル名を指定して実行」を選択し、「msconfig]と入力して「サービス」のとこは「すべて有効にする」というのをおして設定を元に戻すことをお勧めします。

「スタートアップ」タブでの調整

スタートアップチェッカーというソフトでやるのが楽です。

「サービス」タブでの調整
http://www.daw-pc.info/windows/servicestop.htm

http://nextxp.net/archives/2004/11/post_2.html

書込番号:5317667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2006/08/04 18:30(1年以上前)

>追記<

「msconfig」とはシステム構成ユーティリティーのことで
「スタート」ー「ファイル名を指定して実行」−「msconfig]と入力して起動します。

書込番号:5317675

ナイスクチコミ!1


スレ主 doi777さん
クチコミ投稿数:3件

2006/08/05 09:27(1年以上前)

seinosukeさん 、もじくんさん、ラストムーンさん、
みなさん、アドバイスありがとうございます。

私は株のディトレードが好きで毎日やっているのですが
その時にハイパーEトレードと言う株価がリアルタイムで
変化するソフトを使用しています。
このリアルタイムでの動作が重くなります。
ただ、この時の状態でもパフォーマンスを見るとPF使用量は
290MB位で物理メモリー以下です、、、CPU使用率が90%位まで
瞬間的に跳ね上がる事はあります。
メモリーよりCPUに問題ありでしょうか?



書込番号:5319566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2006/08/05 09:59(1年以上前)

株をやっている方はケチなかたが多いのね
俺はマルチタスクで窓を常時50面ほどだけど、頻繁に画面の更新をしているとPF使用量は650〜700MBを使用しているから1GBのメモリ搭載がしていないともたつく

300MB以下で足りるなら問題ないでは?
CPUなのか回線では

書込番号:5319637

ナイスクチコミ!1


スレ主 doi777さん
クチコミ投稿数:3件

2006/08/05 21:22(1年以上前)

ラストムーンさん、
確かにCPUか回線に問題ありかもですね、
NTTのフレッツ光を無線で使用しているのですが
時々切れてしまいます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:5321030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DD333-512M (DDR PC2700 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DD333-512M (DDR PC2700 512MB)
バッファロー

DD333-512M (DDR PC2700 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DD333-512M (DDR PC2700 512MB)をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング