『熱のせい?』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,700

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

『熱のせい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミ掲示板に
DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)を新規書き込みDN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

熱のせい?

2006/08/09 16:59(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

先月ノーブランドのメモリーを購入し、最近まで問題なく動いていたのですが、ブルースクリーンが出るようになったので昨日ブルースクリーンが出た直後にmemtest86でメモリーをチェックしたところ多数のエラーが出ました。
おとといにもチェックしたのですがその時にはエラーが出ませんでした。
とりあえず増設したメモリーを外したところブルースクリーンは出なくなりました。
昨日とおとといで違う条件は、昨日はチェックするまでにネットを数時間やっていたのですが、おとといはパソコンを起動してすぐチェックしました。
自分なりに考えたのは熱が原因なのではないかと思いました。
そこで質問なのですが、メモリーが熱くなってくるとエラーが出るということはありえるのでしょうか?
また、ノーブランド品に限らずありえることなのでしょうか?

書込番号:5331511

ナイスクチコミ!0


返信する
OCC2006さん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/09 18:17(1年以上前)

>そこで質問なのですが、メモリーが熱くなってくるとエラーが出るということはありえるのでしょうか?
また、ノーブランド品に限らずありえることなのでしょうか?

どちらとも有り得る話だと思います。

取りあえず、バッファローがお使いのパソコンへの対応を謳っているのでしたら、サポートに連絡してみて下さい。

書込番号:5331687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:14件

2006/08/09 18:17(1年以上前)

>熱で・・・
ありえますね。
熱が高くなると、データの受け渡しにずれが生じ、結果的にブルーになる。
ただ、この話はノーブランドならではの話。
IOや、Bufなどは耐熱テストも行っていますから、安心して使うことができますよ。(だからその分、値段も高い。w)

書込番号:5331689

ナイスクチコミ!1


OCC2006さん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/09 18:30(1年以上前)

これ、ノーブランドメモリでの話しだったのですね。

私の書いた、「取りあえず、バッファローがお使いのパソコンへの対応を謳っているのでしたら、サポートに連絡してみて下さい。」は読み飛ばして下さい。

書込番号:5331719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/08/10 02:15(1年以上前)

>OCC2006さん
>銀翼の奇術師☆さん

ご返信ありがとうございます。
やはりノーブランド品には注意が必要ですね。
今度はちゃんとしたメーカーのメモリを買おうと思います。
いい勉強になりました。

書込番号:5333238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:14件

2006/08/10 09:11(1年以上前)

一応、言っておきますがいくらある程度熱に強いからといって内部の熱対策を怠ると、その他のパーツによろしくありません。
とくにHDDは高熱の環境下にさらされると寿命が短くなりますので、
エアーフローを見直してみてください。

書込番号:5333564

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)
バッファロー

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング