『SDRAM と SODIMM の 違いは何ですか?』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,700

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

『SDRAM と SODIMM の 違いは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミ掲示板に
DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)を新規書き込みDN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

SDRAM と SODIMM の 違いは何ですか?

2006/09/02 04:28(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

スレ主 peesoutさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
メモリーの増設を考えているのですが、
今使っているdynabook(http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040119cx/

には、256mPC2700SDRAM というメモリーが標準装備してあります。

この場合、

DN333-A512MZ

のメモリーは装着可能か教えていただきたいのですが、
当方PCにはあまり詳しくないので、困ってしまっております。
よろしくお願いいたします。

以前、256と512という違ったサイズのメモリーを同時に
使用すると良くないと聞いた事があります。。。
本当でしょうか?

また、
一番効率のよいアップグレードの仕方などありましたら、
オススメのメモリーを教えていただければ幸いです。

書込番号:5399215

ナイスクチコミ!1


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/09/02 04:55(1年以上前)

peesoutさんこんばんわ

Buffaloの動作表で推奨されているメモリですから、問題なく取り付け可能です。

今お使いのPC2700のメモリと遺書に使った場合、PC2700としての動作になりますけど、元々CPUが400MHzですので、PC3200を2枚挿してもPC3200としての動作はしません。

また、メモリ容量をそろえる必要があるのはチップセットがデュアルチャネルに対応している場合で、2枚同じデバイス数、容量でデバイス数の揃ったメモリでデュアルチャネル動作します。

メモリ転送は64bit幅で行いますけどデュアルチャネルで行う事で128bit幅にする事で転送を速める技術です。

お持ちのPCの場合チップセットが855GMEと言うチップセットで、デュアルチャネルのコントローラを持っていませんので、常にSingleチャネルとしての動作になります。

このことから、メモリ容量が不均衡でも問題は有りませんし、メモリ容量を増やす事でメモリスワップが減る分快適になると思います。

書込番号:5399225

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/09/02 05:04(1年以上前)

>今お使いのPC2700のメモリと遺書に使った場合

今お使いのPC2700のメモリと一緒に使った場合。。です。

またSDRAMと言うのはメモリのチップの形式で、(SynchronousDynamic Random Access Memory)シンクロナスディーラムなどと呼び、システムクロックに同期(シンクロナス)して動作するメモリの事を言います。

SO-DIMMは形状を現し、主にノート用PCなどに使われる小型のメモリの事を指します。ちなみに、SmallOutline-DoubleIn-LineMemoryModuleの事を言います。

その他にこれより小さいB5ノートPCで使われるMicroDIMMと言うのも有ります。

書込番号:5399231

ナイスクチコミ!3


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/09/02 05:07(1年以上前)

PS もっとも効率の良い増設は、タスクバーの何も無い部分を右クリックしタスクマネージャを開き、パフォーマンスタブを見たときにコミットチャージの合計より1.5倍以上の物理メモリを搭載していると、スワップが起きにくくなります。

書込番号:5399233

ナイスクチコミ!1


スレ主 peesoutさん
クチコミ投稿数:3件

2006/09/04 16:00(1年以上前)

>あもさん

大変参考になりました!!!
有難うございました。

Upしたらまたカキコしたいと思います♪

書込番号:5406760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)
バッファロー

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング