『ノートパソコン用のメモリーですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,980

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)の価格比較
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のレビュー
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のクチコミ
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)の画像・動画
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のピックアップリスト
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のオークション

VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)の価格比較
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のレビュー
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のクチコミ
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)の画像・動画
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のピックアップリスト
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)

『ノートパソコン用のメモリーですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)」のクチコミ掲示板に
VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)を新規書き込みVN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン用のメモリーですか?

2005/06/30 16:08(1年以上前)


メモリー > バッファロー > VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)

クチコミ投稿数:491件

VAIOのノートPCG−FX33V/BP、256Mを使用していますが、ウイルス
ソフトを入れたら動きが物凄く遅くなってしまったのでRAM256M
を512Mにしようかと思い調べたところVN133−256Mを2個使用
すればいいことがわかりました。そこで近くの大型店に買いに行った
ところMの後にYが付いたものがあり店員が時間をかけて調べたと
ころ同じものですと言われましたが心配なので確認して買うことに
しました。この掲示版はYの付いたものですが写真を見ると基盤に
4個付いている感じですがノートパソコンに使える私の探している
ものでしょうか?場違いの質問かもしれませんが教えて頂くとあり
がたいんですが!宜しくお願いします。

書込番号:4251737

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/06/30 16:54(1年以上前)

富士山大好人間 さんこんにちわ

BUFFALOメモリの末端記号は、メモリの発売時期を記号で分けたものです。
メモリの価格は変動が激しく、入荷時期で価格が大幅に変動します。
販売価格が変動して、メモリの販売価格を改定したときなどに、分類するための記号です。

ですので、メモリ性能には影響が有りません。
また、容量の前に記号が有る場合は、メモリのチップ数やチップに違いが有る場合の分類記号ですから、対応機種が違うことも有ります。

書込番号:4251780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件

2005/06/30 22:05(1年以上前)

あもさんありがとうございました。私の探しているメモリーのようですがこの掲示版の写真はメモリーが4個基板に付いている感じで違うような気もしますが!ノートパソコン用ですよね!
それともう1つ教えて頂けたらと思います。だいぶ前ですがメモリーを追加したことがありますが、静電気に気をつけて交換するだけであとは何もしなくてもよかったと記憶していますが、今もそうですか?
宜しくお願いします。

PS かわいいトップページのウエルカムボードのホームページを拝見し ました。

書込番号:4252258

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/06/30 23:09(1年以上前)

何も無い不思議な(笑)HPですけど、もしよろしかったら、ゲストブックにコメントください。

BUFFALOの256MBメモリは、現在2種類販売されています。
VN133-H256MYとVN133-256MYと言う製品です。

前者はi440系のチップセットを使ったノートPCで使うメモリで、128Mbitチップを使っていますから、片面に8枚のチップが載っています。
後者は汎用的に使えるメモリで、256Mbitチップを使っているメモリで、片面に4枚チップが有ります。
それ以外の256Mの後ろにある記号はそれぞれのチップの入荷時期などでの分類記号です。

書込番号:4252424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件

2005/07/01 09:27(1年以上前)

あもさんありがとうございました。全ての疑問が解消しました。256Mのメモリー
2個を差し込むものと勘違いしていました。VAIOの説明書にも最大256Mなのに
増設の方法も載っていました。パソコンの中も覗いてみましたが同じような基盤で
した。これでウイルスソフトも全てインストールできそうですし、ホームページも
今90Mですが最大の300Mまで安心して作成できそうです。秋葉原に行って買い
たいと思っています。本当にありがとうございました。

PS あもさんの趣味ではないかもしれませんがお礼の印に私のホームページと
  アルバムのURLを載せました。暇なときにでもご覧ください。
  
  http://www.geocities.jp/komaharamo/
  http://www.myalbum.ne.jp/user/fe266249/

書込番号:4253000

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/07/01 18:33(1年以上前)

HP拝見しました、富士山の写真綺麗ですね。
私も富士山の写真撮って見た事が有りますけど、素人写真ですから、撮るのが精一杯で、全然綺麗に撮れませんでした。
伊豆の十国峠の先に富士山が良く見えるポイントが有りますけど、そちらからの撮影でしたけど、やっぱり腕もありますねw

あまり、余計なこと書いてると、削除対象になりかねません。
少し、お役に立てたみたいで、うれしいです♪

書込番号:4253660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件

2005/07/03 17:47(1年以上前)

本日早速、秋葉原に出かけ250Mを2つ購入し取り付けました。梅雨の時期で静電気
の心配も全くなく簡単につきました。少し前にUSB1.1をUSB2にするのにあっちこっちに電話をしてBIOSまでインストールする必要があり大分手こずりましたが、こちら
は設定などは何もなくシステムで512Mになっていることを確認するだけでいいんで
すね!これでパソコンの寿命が数年延びた感じがします。ホームページのでてくるスピードがかなり早くなりました。本当にありがとうございました。

書込番号:4257987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)
バッファロー

VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング