『VAIO FX11V に 512M(256M×2枚)増設できない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,980

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)の価格比較
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のレビュー
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のクチコミ
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)の画像・動画
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のピックアップリスト
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のオークション

VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)の価格比較
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のレビュー
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のクチコミ
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)の画像・動画
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のピックアップリスト
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)

『VAIO FX11V に 512M(256M×2枚)増設できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)」のクチコミ掲示板に
VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)を新規書き込みVN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

VAIO FX11V に 512M(256M×2枚)増設できない

2007/02/28 01:47(1年以上前)


メモリー > バッファロー > VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)

VAIO FX11Vの標準128M2枚を外してVN133-256MYを2枚に変えたのですが256Mしか認識してくれません。バッファローのWEBサイトには512Mまで確認済みと書いてありました。

バッファローのサポートに問い合わせましたが、メモリの故障かもしれないので修理に送るようにといわれました。しかし新品含めて3枚ありますが全部故障とは、いくらバッファローでも考えられません。

チップ・メーカが異なるVN133-256M 3枚を組み合わせを変えて、1枚挿しても2枚挿しても、またVAIOに標準で付いていた128+256Mの組み合わせでも256Mを超えてくれません。VAIO本体が256M超をいやがっているみたいです。チップセット(815EM)は512Mを認識してくれるはずだと思うのですが。

ちなみにBIOSは最新にVerUpしてしまっています。これが原因なのでしょうか。 どなたか詳しい方、いらっしゃいませんか? お助け下さい。


書込番号:6056970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/02/28 02:17(1年以上前)

ご使用のメモリは 128Mbit 規格品でしょうか?
又は 256Mbit 規格品でしょうか?
おそらく 256Mbit 規格品の場合 256MB メモリを 2枚使用しても
片面分の 128MB しか認識出来ず 256MB と成ってしまう事が有ります。
128Mbit 規格品を試して見て下さい。

書込番号:6057042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2007/02/28 23:52(1年以上前)

sasuke0007さん、早速のレスありがとうございます。

片面に4枚、両面で計8枚のチップが載っていますのでおそらく256Mbitだと思います。この型のメモリは半分しか認識しないのでしょうか。バッファローの下記(↓)ページで使えると判断したのですが。

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=31590

書込番号:6060235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/03/01 00:50(1年以上前)

対応品はおそらく、メーカーで既に販売終了品の下記 128Mbit だと
思われます。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0201/melco.htm
上記製品の場合もう事実上新品での入手はかなり困難な物と思われます。

書込番号:6060509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/03/01 01:30(1年以上前)

ノーブランドバルク品なら未だ若干在庫が有る店も有る用です。
http://www.dei.co.jp/pc_parts/2012142.html
但しバルク品の場合は購入は相性保証条件を、良く確認してから
購入するか、決めましょう。

書込番号:6060625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2007/03/02 00:53(1年以上前)

sasuke0007さん、親切に教えて頂きありがとうございます。
128Mbitチップが載ったものを探してみます。
それにしてもバッファローのHPは誤解を招きますよね。

書込番号:6064309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)
バッファロー

VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング