『LaVieL LL5002Dに増設したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,980

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)の価格比較
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のレビュー
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のクチコミ
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)の画像・動画
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のピックアップリスト
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のオークション

VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)の価格比較
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のレビュー
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のクチコミ
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)の画像・動画
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のピックアップリスト
  • VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)

『LaVieL LL5002Dに増設したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)」のクチコミ掲示板に
VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)を新規書き込みVN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

LaVieL LL5002Dに増設したいのですが・・・

2008/08/01 02:35(1年以上前)


メモリー > バッファロー > VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)

クチコミ投稿数:2件

約10年前に購入したノートPCですが、ウイルスバスター後、動きが遅い為、初めてメモリ増設をしようと思い、色々調べた結果こちらの商品がベストなのかなと思いましたが、どなたかご指導お願いします。
ちなみに、512MBが最大と書かれていましたがそれ以上増設すると動かなくなるのでしょうか?

CPU:AMD Duron 900MHz
アクセラレータ:ATI社製RAGE Mobility-CL(AGP)  RAM:256MB  HDD:約30GB
液晶:14.1型TFTカラー液晶(XGA)  通信:56K Modem
LAN:10BASE-T/100BASE-TX  ドライブ:CD-RW/DVD-ROM/FDD
PCカード:TypeII×2又はTypeIII×1(CardBus対応)   インストールOS:WindowsXP Home

書込番号:8153399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/08/01 08:11(1年以上前)

バッファローのメモリ検索では本メモリ
は見つかりませんでした。
IOデータには対応メモリあるようなので
そちらを選択されてもいいかもしれません。

バッファロー
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=37602&category[]=2&type[]=4&action_index_detail=true
IO
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=54555&categoryCd=1

512MB以上はメモリスロットが2ヶしかなく
256MBのメモリしか設定されていないので
結果として無理だと思います。
(IOやバッファローでは)

書込番号:8153767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/08/01 09:30(1年以上前)

ひらえりさん、こんにちは。

バッファローでは対応メモリーは128MBのみですね。↓ (コピペで)
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=37602&category[]=2&type[]=4&action_index_detail=true

ノートの型番は合ってますでしょうか?
2002年の1月発売と出ますが…(6年前ですね)

PC133の512MBは中古品で5000円で売っていますが
知識をお持ちで無い場合、無駄になる場合がありますので
メーカーがうたっている最大512MBに従ったほうが無難です。
当時は512MBなんて言ったら高級品だったような気がします。

周囲にPCに詳しい人がいれば、128MBとかだったら256MBの
メモリーは机の引き出しに余っているかもしれませんねぇ。

書込番号:8153928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/08/01 09:49(1年以上前)

↑ 書き間違い失礼

× 128MBとかだったら256MB
○ 128MBとか256MBとかだったら

書込番号:8153991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/08/01 18:12(1年以上前)

お早い返事ありがとうございます。
初心者なので、勉強になります!

バッファローですと128M、IOですと256Mと載ってましたね。
どちらもけっこうな価格なんですね。もっと安いのかと思っていました。

最大の512Mにしたいので、256Mにしようと思いますが、他にはないのでしょうかね?

書込番号:8155445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/08/01 20:09(1年以上前)

ノーブランドでしたら3000円程度であり
ますが、保証はありませんので相性等で
使用できない場合もあります。
また、どこでも入手できる訳ではないので
(通販という手はありますがトラブル
の可能性もありますのでIOなどをお勧めします。

書込番号:8155828

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)
バッファロー

VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

VN133-256MY (SODIMM PC133 256MB)をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング