『違いはありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,800

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)の価格比較
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のレビュー
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のクチコミ
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)の画像・動画
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のピックアップリスト
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のオークション

VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)の価格比較
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のレビュー
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のクチコミ
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)の画像・動画
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のピックアップリスト
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)

『違いはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)」のクチコミ掲示板に
VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)を新規書き込みVN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

違いはありますか?

2006/01/13 11:56(1年以上前)


メモリー > バッファロー > VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)

クチコミ投稿数:8件

メモリーの増設を考えています。
現在、128Mが2枚入っているようなのですが、起動が遅く、384Mにしようと思っています。調べたところ、VN133-H256MYが対応しそうなのですが、VN133-256MYとどう違うのでしょうか?価格的にもかなりの差があるので、気になっています。
今のPCは
WIN XP(MEからのアップグレード)
SONY VAIO PCG-FX77G/BP
CPU PENV850

どなたか教えてください。

書込番号:4730215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2006/01/13 12:21(1年以上前)

対応機種が違うようですよ、↓を参考にしてください。

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=46cfd86c-4338-4df9-8255-ae1695d9b42f&resource=&number=2&isExternal=0

しかし、主目的である「起動を速くする」という目的のために、メモリー増設というのは、手段として甚だ疑問です。
CPU PENV850 であることが、遅い起動の主原因でしょうから、体感できるほどの差は感じられないんじゃないでしょうか。

書込番号:4730249

ナイスクチコミ!1


youkenさん
クチコミ投稿数:780件

2006/01/13 17:45(1年以上前)

主にそのPCで何をなさっているんですか?
私も256MBから384MBに換えたところで速度は体感できないと思いますよ。初歩的な事ですがHDDの最適化、整理や仮想メモリの増加などを行うと良いと思います。XPでPENV850と言うのは最低動作環境ギリギリなのでCPUがボトルネックになっているのだと思います。

古いPCの場合、コントロールパネル⇒システム⇒詳細設定⇒パフォーマンスの視覚効果を「パフォーマンス優先」にするだけで動作がスムーズになったりしますよ。

書込番号:4730752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2006/01/13 22:42(1年以上前)

冨美太郎さん、youkenさん、ありがとうございます。
メモリーの増設であまり早さが実感できないならやめたほうが賢そうですね。CPUの問題なんですね。
youkenさんのアドバイスにあるようにやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:4731478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)
バッファロー

VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング