『PC2-4200(DDR2-533)とPC2-4300(DDR2-533)の互換について』のクチコミ掲示板

2004年 6月上旬 発売

D2/533-512MX2 (DDR2 PC2-4200 512MB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) D2/533-512MX2 (DDR2 PC2-4200 512MB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/533-512MX2 (DDR2 PC2-4200 512MB 2枚組)の価格比較
  • D2/533-512MX2 (DDR2 PC2-4200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • D2/533-512MX2 (DDR2 PC2-4200 512MB 2枚組)のレビュー
  • D2/533-512MX2 (DDR2 PC2-4200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • D2/533-512MX2 (DDR2 PC2-4200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • D2/533-512MX2 (DDR2 PC2-4200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • D2/533-512MX2 (DDR2 PC2-4200 512MB 2枚組)のオークション

D2/533-512MX2 (DDR2 PC2-4200 512MB 2枚組)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月上旬

  • D2/533-512MX2 (DDR2 PC2-4200 512MB 2枚組)の価格比較
  • D2/533-512MX2 (DDR2 PC2-4200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • D2/533-512MX2 (DDR2 PC2-4200 512MB 2枚組)のレビュー
  • D2/533-512MX2 (DDR2 PC2-4200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • D2/533-512MX2 (DDR2 PC2-4200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • D2/533-512MX2 (DDR2 PC2-4200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • D2/533-512MX2 (DDR2 PC2-4200 512MB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/533-512MX2 (DDR2 PC2-4200 512MB 2枚組)

『PC2-4200(DDR2-533)とPC2-4300(DDR2-533)の互換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/533-512MX2 (DDR2 PC2-4200 512MB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
D2/533-512MX2 (DDR2 PC2-4200 512MB 2枚組)を新規書き込みD2/533-512MX2 (DDR2 PC2-4200 512MB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリー > バッファロー > D2/533-512MX2 (DDR2 PC2-4200 512MB 2枚組)

スレ主 三毛203さん

初心者です。ご教示願いますm(__)m

出来るだけ安い(ノンブランド)PC2-4200(DDR2-533)のメモリーモジュールを探しています。しかし、PC2-4300(DDR2-533)のメモリーモジュールがやけに多く、PC2-4200タイプのものが少なく、探すのに苦労しております。

ちなみに、PC2-4300(DDR2-533)のメモリーを購入すれば、上位互換として、PC2-4200用のスロットに挿して、使用できるのでしょうか?
・PCは、Valustar G type TX
・CPUは、Pen4 550J
・チップセットは、Intel 915G です。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:3929311

ナイスクチコミ!0


返信する
旗本さん
クチコミ投稿数:1259件

2005/02/14 05:50(1年以上前)

最近のメモリーはつぶしが利かなくなっている。製造チップメーカーや製造時のリビジョンが違うだけでも、動作しないこともある。純正品がBestだが、コストを下げたいなら、動作確認が取れている3rd品を買うのが無難。もし、バルクにこだわるのであれば、相性保証がかかる店で買うのが良いです。

書込番号:3929876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/02/14 09:59(1年以上前)

メーカーによって呼び方が違うだけでしょう
533×8=4264
切捨てて4200か、四捨五入して4300にするかです

Silver Jack

書込番号:3930232

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2005/02/14 18:46(1年以上前)

単に呼び方が異なるだけで4200も4300も同じものです。
当初、4300と称していましたが後に4200が一般的になったようです。

書込番号:3931927

ナイスクチコミ!1


スレ主 三毛203さん

2005/02/15 00:02(1年以上前)

旗本さん、Silver Jackさん、maikoさんへ 

早速、心強いアドバイスを頂き深謝申し上げます。3rdパーティ製メモリのアドバイスや、計算式でのご説明(四捨五入による表現の微妙さ)、PC2-4200が一般化しつつあることなど、大変参考になり、一安心いたしました。

今週末、秋葉を巡回して、マイ・オウン・リスクでバルクメモリの購入にトライしてみます(ギャンブル覚悟で・・(~_~;))。と言いますのも、今週土曜日にNECダイレクトから、昨日注文したValustar G type TX (純正メモリが高額なので、とりあえず256MB〔PC2-4200,DDR2-533〕だけにに抑えております)が到着予定です。

最後に昨晩、慣れないカキコを慌ててしたものですから、アイコンが女性になっておりました。申し訳ありませんでした。m(__)m

書込番号:3934034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/533-512MX2 (DDR2 PC2-4200 512MB 2枚組)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D2/533-512Mのメモリ購入について 11 2007/07/09 8:40:55
オシエテクダサイ 10 2007/06/16 16:47:26
悔しいです。 1 2007/04/29 1:01:20
すみませんが、教えて下さい。 11 2007/04/24 11:38:35
一般論でいいのですが 0 2005/11/01 19:48:36
メモリーについて 2 2005/10/24 20:58:29
どうなのでしょう? 4 2005/08/23 14:03:32
PC2-4200(DDR2-533)とPC2-4300(DDR2-533)の互換について 4 2005/02/15 0:02:51
上位互換? 1 2004/06/27 12:51:50

「バッファロー > D2/533-512MX2 (DDR2 PC2-4200 512MB 2枚組)」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/533-512MX2 (DDR2 PC2-4200 512MB 2枚組)
バッファロー

D2/533-512MX2 (DDR2 PC2-4200 512MB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月上旬

D2/533-512MX2 (DDR2 PC2-4200 512MB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング