『PC説明書に最大1GBとなってますが』のクチコミ掲示板

2004年10月13日 登録

D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,600

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の価格比較
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のレビュー
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のクチコミ
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の画像・動画
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のオークション

D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月13日

  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の価格比較
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のレビュー
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のクチコミ
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の画像・動画
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

『PC説明書に最大1GBとなってますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)を新規書き込みD2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

PC説明書に最大1GBとなってますが

2007/05/27 21:03(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

当方のPCは、VAIO VGC-H54B7,CPU:PenD3.4GHz,メインメモリ1GBで、WinXPからWinVistaHomePremiumにアップグレードしました。
 VistaHomePremiumの必要最低メモリが1GBということで、本機は標準メモリでクリアしているのですが、雑誌などによれば、Premiumならやはり2GBはほしいとありますが、説明書のスペックに本機は最大1GBとあり諦めていました。
 電気店にあった対応表に「D2/533-1G×2」は本機に対応しているように書かれているのを見て、単純な質問ですが、PCの説明書には最大1GBとあるのに、設置は可能(問題ない)なのでしょうか?

書込番号:6378081

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2007/05/27 21:18(1年以上前)


 チップセットが、Intel 945G Expressということなので、規格的には4GまでOKらしいです。
 なのでメーカーでは、1Gまでは確認済ってことなんだと思います。それ以上は積んでみないと分からない。もしくは相性問題などトラブルがでる可能性もなきにしもあらず。

 別のPCで積めるけど、不安定になったりするPCがあったので、値段も下がってきましたし問題なく動けばラッキー程度で試してみては?


書込番号:6378142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/05/27 21:18(1年以上前)

Buffaloで独自に検証して2Gでの動作を保証しています、動作するということでしょうね。

http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=54173

書込番号:6378145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2007/05/27 21:50(1年以上前)

(⌒−⌒)ノ"さん、口耳の学さん ありがとうございます。

口耳の学さんの言われるよう、BuffaloのよくあるQAに「パソコンメーカーがカタログやマニュアルで謳っているメモリ最大容量を越えた容量であっても、弊社で確認を行っておりますので、対応として掲載している機種については、動作保証しております。ご安心ください。」とありました。よく確認しないで質問して申し訳ありません。
 問題は、(⌒−⌒)ノ"さんのおっしゃる相性問題などトラブルの可能性でしょうね。
 1GBと2GBはやはり劇的に違うものでしょうか?ポイントはここですね。

書込番号:6378288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:12件

2007/05/27 23:37(1年以上前)

>1GBと2GBはやはり劇的に違うものでしょうか?ポイントはここですね。

今普通に使っててメモリの使用量が1GB近いor超えているなら
それなりに快適になるとおもいますよ^^

そうじゃなかったらあんまり変わらないかもしれませんね・・・

書込番号:6378763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2007/05/29 17:08(1年以上前)


”足りない”状態なら、増設すれば改善されるけど、
”余っている”のなら、あまり変わらない。

Vistaなら、1Gは、ぼちぼち快適という感じなので、増設すればいくらか改善されるかもしれませんが、劇的に変わることはないと思います。

書込番号:6383542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2007/05/29 20:21(1年以上前)

(⌒−⌒)ノ"さん ありがとうございます。

 足りない状態ではありませんが、メモリクリーナーで見ると、立ち上げてるソフトの数や種類によっては、使用率が90%を超えてる時があります。
 確かに標準の1Gでもストレスを感じることはなく、快適に動作していると思っています。雑誌には、2Gにすれば劇的に変わるようなことが書いてありましたが、そうでもないんですね。。。

書込番号:6384002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:12件

2007/05/30 07:31(1年以上前)

>足りない状態ではありませんが、メモリクリーナーで見ると、
>立ち上げてるソフトの数や種類によっては、使用率が90%を超えてる時があります。

100%を超えていないのであれば、おそらくあまり変化はないでしょう。


現状にそこまで不満がないのであれば、増設しない方がよい気がします。
メーカー側は動作確認をしていないわけですからね^^;
おそらく問題が起こっても保障対象外ですから…

もし今後、ゲーム等の重いアプリをするつもりなら増設した方がよいですが、
そのつもりがないなら現状のままでも十分じゃないですかね〜

書込番号:6385552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2007/05/30 22:47(1年以上前)

Flying-Finさん 分かりやすい説明ありがとうございます。

 使用率は、PC起動時で70%前後、しばらくソフトを使って(使用率が上昇)、ソフトをすべて終了させると、60%前後に落ち着いています。
 重たそうなものといえば、PaintShopなどでの画像処理時とTMPGEnc MPEG EditorやB's RecorderなどのDVD作成時くらいでしょうか。このときに90%を少し超えてる状態になっています。3Dを使ったゲームをすることはありません。
 Premiumにアップグレードする前のXPの時の使用率が、最大でも60%くらいだったのと、2GBはほしいところという雑誌のコメントから、余裕があればある程動作は快適になると思っていました。増設するとソフトの起動が早くなるとか、画像や動画の処理がすごく早くなるということではないのですね。
 当面今の状態でもメモリに余裕はあるわけですから、あえてメーカーが動作保証してないリスクを負ってまでメモリを増設する必要はないということはよく分かりました。
 みなさん、ありがとうございました。

書込番号:6387921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)
バッファロー

D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月13日

D2/533-1GX2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング