『どのくらい変わるものなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2005年 1月中旬 発売

D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)の価格比較
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のスペック・仕様
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のレビュー
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のクチコミ
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)の画像・動画
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のピックアップリスト
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のオークション

D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月中旬

  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)の価格比較
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のスペック・仕様
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のレビュー
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のクチコミ
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)の画像・動画
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のピックアップリスト
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)

『どのくらい変わるものなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)」のクチコミ掲示板に
D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)を新規書き込みD2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

どのくらい変わるものなのでしょうか?

2007/01/10 16:06(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)

スレ主 STEVE--Oさん
クチコミ投稿数:3件

当方メビウスノートのPC-CH40Nを使用しておりますが、音楽を聴きながら複数のウインドウを出していると、たまに処理速度が遅いなぁ・・・と思うことがあります。
普段の使用では特に問題はないのですが、短気なものでもっと早くならないかなぁと思ってしまいます。
基本的にインターネットやメールくらいしか使用してませんが今後、イラストレーターや動画編集等にも興味があるのでやって見たいと思ってます。
512MBのメモリをプラスしたらけっこうサクサク動くものなのでしょうか?メモリの増設をしたことがないので、目にに見えて実感できるものなのかどなたか教えてください!

書込番号:5865571

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/01/10 16:22(1年以上前)

メモリをどのくらい使っているか 調べてみるといいです
おそらく 現状ではメモリを増やしても体感できるほどの差は無いでしょう

イラストレーターや動画編集等をはじめれば増やした分 差があります

書込番号:5865603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/01/10 21:45(1年以上前)

現在一番動作が遅い作業中にタスクマネージャーを開き
パフォーマンスで CPU 使用率と PF 使用量を確認し特に PF 使用量が
現在取り付け済み物理メモリの容量を超えているか確認し、
超えている場合はどれ位超えているか確認この超えている量は一時的に
HDD を仮想メモリーとして使用している量で、此処を使用している間は
PC 動作が遅く成ります。

この現状使用中の物理メモリ容量よを超えて HDD にスワップしている
仮想メモリ数を参考に増設用の物理メモリ容量を決めれば無駄な
投資を少なくする事も可能です。

物理メモリ数値より全く超えていない十分余裕が有る状態で
メモリー増設を、行っても余り意味が有りません。

書込番号:5866573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/01/10 22:02(1年以上前)

仮想メモリと物理メモリの関係役割やなぜ仮想メモリを使用すると
PC の動作が遅くなるかは下記に簡単な説明が有りますので、参考に
して下さい。
http://e-words.jp/w/E4BBAEE683B3E383A1E383A2E383AA.html
ちなみに私の場合は物理メモリを、私が PC で行うのに十分な容量を
搭載済みの為仮想メモリは OS 上で使わない設定に変更して下ります。

書込番号:5866658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/01/10 22:16(1年以上前)

此方のページの方が解り易いですね。
http://www15.ocn.ne.jp/~ichi/

書込番号:5866756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1046件

2007/01/10 22:58(1年以上前)

>音楽を聴きながら複数のウインドウを出していると、たまに処理速度が遅い
>目にに見えて実感できるものなのか

Memoryを増やせば、現在の環境で一つのSoftを動かしている時の速さ迄にはなります。
つまり、Memory不足で足を引っ張られて遅くなっている部分が解消されます。
512GBの増設でよいのかどうかは、sasuke0007さんのAdviceに従って下さい。
(同時起動するSoftを全て立ち上げて)

書込番号:5867011

ナイスクチコミ!1


スレ主 STEVE--Oさん
クチコミ投稿数:3件

2007/01/11 12:19(1年以上前)

皆様、ご報告ありがとうございます。

sasuke0007さんのご報告をもとにPF使用量を見てみましたが
今の私のPCの環境では特にメモリ増設をする必要が無いみたいです。
イラストレーター等を使用するときに増設を考えたいと思います。
皆様のご報告大変参考になりました。
ありがとうございました!!

書込番号:5868549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)
バッファロー

D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月中旬

D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング