『メモリ増設を検討しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,800

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の価格比較
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のレビュー
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のクチコミ
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の画像・動画
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のピックアップリスト
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のオークション

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月20日

  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の価格比較
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のレビュー
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のクチコミ
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の画像・動画
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のピックアップリスト
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)

『メモリ増設を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)」のクチコミ掲示板に
DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)を新規書き込みDN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリ増設を検討しています。

2006/08/17 18:50(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)

スレ主 寮長さん
クチコミ投稿数:2件

最近HDDムービーカメラ(victer MG-40)を購入して、動画をノートパソコン(HP compaq nx-4800CT)で編集してDVDにコピーしようとしていたのですが、焼付け途中で止まってしまいエラーが出ます。
人に聞くとメモリ不足といわれました。
私のパソコンは購入時に256MBから512MBへ変更していますがそれでも少ないようです。パソコンの仕様では2スロットあり最大2Gまでメモリ増設できるそうなので、あと1G足して1,512MBに出来ないかと考えています。
メーカーの純正品は高いので、バッファローのホームページでこちらの品番に辿り着きましたが、これで合ってるのでしょうか?
また、動画の編集に必要なメモリってどれくらいなのでしょうか?
編集と言ってもタイトルを付けたり音楽を付けたりテロップを付けたりとした位しか使いこなせません。

どうかパソコン初心者の私に教えてください。
文章力もなく読みづらいですが宜しくお願いします。

書込番号:5353903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2006/08/17 19:30(1年以上前)

寮長さん

>焼付け途中で止まってしまいエラーが出ます。

と言うのはDVDに焼いている時に起こるのですか?

度の様な時度の様な感じで起きるのか書かないと、良く分らないのですが、
家ではノートでは無いけど一台512MBですけどエンコ、編集は遅いですけど出来ますよ

ノートだかきついと思いますが、CPUも何種類か有りますねどのタイプですか?

書込番号:5354018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2006/08/17 21:01(1年以上前)

今回の問題をDVDライティングに絞れば、原因はメモリ不足とは少々考えにくいですね。
CPUがPentiumMかCeleronM、メモリが512MBもあればスペック的には十分だと思いますよ(動画編集は別として)。

現段階で一番ありそうな原因は、DVDドライブと使用したDVDメディアの相性のような気が・・・。
使用したメディアはどこのメーカーでしょうか?
もし台湾製の激安メディアだった場合は、国内大手メーカー品の使用をオススメします。

書込番号:5354273

ナイスクチコミ!1


スレ主 寮長さん
クチコミ投稿数:2件

2006/08/18 10:56(1年以上前)

返事が遅れて申し訳ありません。
自宅でインターネットができず、会社でしていますもので返事に時間がかかります。
ぽんたZさん、煮込うどんさん。ありがとうございました。
DVDに焼付けている時にエラーがでます。
私のパソコンのCPUですが、Pentium M プロセッサ725(1.6GHz/2MB/400MHz)とあります。
使用したメディアは国内メーカーのビデオ用のDVDを使用しています。

書き込みソフトもHDDカメラの附属ソフト(CyberLink)です。

先日、別ソフト(RoxioEasyMediaCreator)で試みてみました所、何とか書き込みだけは出来ました。(編集はしていません)

書き込みソフトとの相性とかもあるのでしょうか?

書込番号:5355799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2006/08/18 17:35(1年以上前)

寮長さん

>DVDに焼付けている時にエラーがでます

煮込うどんさん の言う通り焼くなら問題ないです、もしかするとソフトの方に問題があるかも?
編集だけして焼くのは他のソフトを使って見ては?
あとメディアは他のメーカーでも駄目ですか?
一応この性能なら編集OKだと思います(遅いけど)
後問題が有るとするとドライブがPIOになっていませんか?此れだと速度が遅くエラーが出る時が有ります

書込番号:5356576

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)
バッファロー

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月20日

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング