DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)バッファロー
最安価格(税込):¥3,928
(前週比:-8円↓
)
登録日:2005年 1月20日
メモリー > バッファロー > DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)
初心者です。現在、NEC LS700/8D PC-LS7008D(256MB)を使用しており、メモリー増設を考えています。
HPで対応は確認済なのですが、増設時に空いている所に差し込んだら良いと思うのですが、今の256MBを抜いて1GBを差し、今空いている所に256MBを差した方が良いのでしょうか?
また、HDDとメモリーの違いがよくわかりません。保存する内容が違うだけでしょうか?
画像、動画編集ソフト、セキュリティーソフト、ファイル共有ソフト等を使用しているので、1GBを購入で良いとは思いますが、後々、1GB×2にするとなれば、いつでも、今の256MBを抜いて交換しても良いのでしょうか?中にどういうファイルが保存されているのかが、気になります。
書込番号:5752293
0点
お使いのPCであるNEC LS700/8D のスペックは下記の通りですので、
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS7008D
メモリーを入れるスロットは2つしかありません。
現在256MBのメモリーが1枚、開いているスロットが1つですので、
新規に購入した1GBメモリーは開いているスロットに入れれば、
メモリーは、1.256GBになります。
2GBにしたいときは、今の256MBのメモリーを抜いて、
そこに1GBのメモリーを入れるしかありません。
メモリーはプログラムが動いたり、一時的にHDDからデータが入ったりするだけの領域ですので、
ファイルはメモリーにはありません。
メモリーの内容は電源を切ると全て消えてしまいます。
ファイルはHDDの中にあり、電源を切っても消えません。
書込番号:5752581
1点
ありがとうございました。
大変、親切に教えていただき感謝しております。
メモリーの意味がわかりました。HDDのようにファイルを保存されるかと思っていたのですが、私の勘違いでした。
もう少し検討し、値段もあと一歩下がれば、購入に踏み切りたいです。
書込番号:5753064
0点
あと、質問し忘れていたのですが、増設後に行わなければいけないこと、また、こうしておいた方が良いという設定等はあるのでしょうか?いろいろなスレで、たまに見かけるのですが、自分の場合はどうなのだろう?と思っています。
書込番号:5753076
0点
特に何もすることはありません。
そのままで使えます。
メモリーを1GB以上搭載した場合は、Windowsをチューニングしますと、より一層快適に使うことが出来ます。
しかし、メモリーとHDDの違いが分からないレベルですと、失礼な言い方ではありますが、
ここでちょっと聞いて出来るレベルではないと思いますので、本屋に行けば沢山ありますので、
少しPCのことを勉強されてはいかがでしょうか?
それから、メモリーはPCの部品の中でもっとも他の部品と相性が強い部品ですので、
少し高くてもPCメーカーのメモリーを買うか、メモリーメーカーでお使いのPCでの使用を
確認できているものを買われた方が良いと思います。
書込番号:5753146
1点
チューニングですか?それは簡単に言えば、どういったようなことをするのでしょうか?たぶん、しないと思いますが。
メモリーはこれを購入予定ですが、PCを早くするには、他にはハードディスクも交換し方が良いのでしょうか?購入時のままですが。
最後に、増設後は、仮想メモリー等はいじらなくて良いでしょうか?
書込番号:5753601
0点
>それは簡単に言えば、どういったようなことをするのでしょうか?
Windowsの設定を変更して、Windowsの核になる部分などをメモリーに常駐させて、快適に動くようにします。
メモリーはHDDの何倍もスピードが速いのすが、
この設定をしていないと、遅いHDDに依存して動きます。
書込番号:5753658
1点
その設定はした方が良いのでしょうが、難しいですよね?
それをしなければ、早くならないということはないので、良いのですが。
書込番号:5754127
0点
メモリーを増設すれば、今より快適にPCが使えるようになりますが、
設定をすれば更に快適に動作するようになりますよ。
せっかくそのような機能があるにも関わらず使わないのは宝の持ち腐れですよ。
書込番号:5754597
1点
それは、本屋で調べるしかないですよね。
サイトで検索したのですが、なかなかわからなくて。
メモリ増設は決定したのですが、ハードディスクも初期の物から交換した方が良いでしょうか?これは個人使い方によりますよね。先日、故障から返却されたばかりで、交換するなら、今かなと考えています。
書込番号:5755059
0点
Windowsのセッティグについては、例えばこのページを見ると
http://arena.nikkeibp.co.jp/stage/pc/
WindowsXP快適化計画/実戦テクニック/ワンポイントレッスン
と、3本も連載コラムがあって色々載ってて面白いですよ。
書込番号:5759404
1点
>ハードディスクも初期の物から交換した方が良いでしょうか?
容量などでお困りでなければ、特に交換する必要はないと思います。
それよりはむしろ、お金を出せるのであれば、
・Acronis true image 9.0などのバックアップ・ソフト
http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-9/
・外付けHDD
を購入して、PCが安定して動作している状態やデータを定期的に外付けHDDへ
バックアップされることをお勧めします。
そうしておけば、大事なデータを2重に保存しておくことができたり、
安定したPC環境へいつでも戻せると思います。
Winのチューニングや設定については、ネットでも収集できますが、
それらよりは本で、基礎から勉強された方が良いと思いますよ。
書込番号:5759496
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/03/21 11:30:14 | |
| 2 | 2011/06/22 10:15:49 | |
| 2 | 2010/03/26 9:18:06 | |
| 3 | 2009/09/27 19:03:01 | |
| 5 | 2009/09/07 12:04:29 | |
| 2 | 2009/08/08 23:19:44 | |
| 3 | 2009/03/25 19:48:26 | |
| 4 | 2009/02/14 22:48:24 | |
| 2 | 2009/01/05 20:18:02 | |
| 5 | 2009/01/05 22:19:05 |
「バッファロー > DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)」のクチコミを見る(全 250件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)







