『このメモリを購入しようか迷っているのですが・・・』のクチコミ掲示板

2005年 5月下旬 発売

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,850

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)の価格比較
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のレビュー
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のクチコミ
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)の画像・動画
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のオークション

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月下旬

  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)の価格比較
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のレビュー
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のクチコミ
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)の画像・動画
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)

『このメモリを購入しようか迷っているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)」のクチコミ掲示板に
D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)を新規書き込みD2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリー > バッファロー > D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)

スレ主 ハーリさん
クチコミ投稿数:34件

どうも、はじめまして!
早速聞きたいのですが、自分は動画編集やオンラインゲームなどでPCを良く使うのですが
最近、動作が重い事が気になりまして。
新しいメモリを買おうと思うのですが

Intel(R)Celeron(R)M processor
HP Compaq Business Notebook nx9040
http://www.ptp.co.jp/item_viewer.php3?cat_id=538&item_yn=n&item[]=17824

こちらのノートパソコンでこのメモリは正常に動きますでしょうか?

もし動くのであれば、思い切って2枚ほど注文してメモリを2Gまで増やしてみたいと思っているのですが〜・・・
なにぶんパソコンに関してはあまり得意な方ではないので、この場を借りてお聞きしてみたのですが・・・

もし宜しければ、お返事お待ちしてます。

書込番号:6783433

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2007/09/22 06:11(1年以上前)

XPなら+1GBで充分だけれど最大2GBまで積めるからその当たりはご自由に。
それとBAFFALOの対応メモリはDDR2タイプのD2/M533じゃなくてDDRタイプのDN333です。
規格が違うのでDDR2は動きません。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dn333/index.html

書込番号:6783508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/09/22 10:00(1年以上前)

おはようございます、ハーリさん。

BUFFALO 対応メモリー HP Compaq Business Notebook nx9040 (とりあえず、これで)
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=47026
>搭載メモリー 標準 256MB (最大 2048MB)
>DN333-256M、DN333-A512M、DN333-A1G

Hippo-cratesさんもお書きのように、1Gメモリーを1枚の追加で様子を見ては如何でしょうか。(CPUが、Celeron Mという事も考え合わせて)

>最近、動作が重い事が気になりまして。

この「最近」という事に意味は有りますか?

書込番号:6783909

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハーリさん
クチコミ投稿数:34件

2007/09/22 12:37(1年以上前)

Hippo-cratesさん,素人の浅はかささん,
おはようございます。


>BAFFALOの対応メモリはDDR2タイプのD2/M533じゃなくてDDRタイプのDN333です。
規格が違うのでDDR2は動きません。

DDRタイプだったのですね、ありがとうございます!
安くて良いと思ったのですがDDR2ではない、となるとショックですね。。。


>素人の浅はかささん
対応メモリまで。。ありがとうございます!
値段が一気に跳ね上がりましたねー・・、金銭的にそんなに問題はないのですが
1Gが2枚で1万円だったのが2枚で3万円以上まで膨れ上がるとは。。。

>XPなら+1GBで充分だけれど最大2GBまで積めるからその当たりはご自由に。
>Hippo-cratesさんもお書きのように、1Gメモリーを1枚の追加で様子を見ては如何でしょうか。(CPUが、Celeron Mという事も考え合わせて)
そうですね、安かったという事もありますし
メモリは多めに買ったほうがいいと、調べてみたらありましたので
一気に2Gまで上げようと思いましたが

1Gで様子を見ようと思います。


>この「最近」という事に意味は有りますか?
すみません、特に意味はないです(誤解を招いてしまって申し訳ありません)
ただ、もともと256のこのPCに昔512を購入しいれてみたのですが
なぜか導入時から490程度にしか上がらなかったので
動画を録画などする事に重さを感じていたので。。。(前々から)

Hippo-cratesさん、素人の浅はかささん、ありがとうございます!
非常に勉強になりました。
とりあえず、素人の浅はかささんの物を1G注文しようかと思います。

判りやすくお教えありがとうございました!

書込番号:6784361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/09/22 14:48(1年以上前)

ハーリさん。

>ただ、もともと256のこのPCに昔512を購入しいれてみたのですが
>なぜか導入時から490程度にしか上がらなかったので
>動画を録画などする事に重さを感じていたので。。。(前々から)

また、ここが少し気になったのですが、256+512=768のはずが、490程度という事でしょうか。
それとも、256の代わりに512を取り付けたら、490程度という事でしょうか。

HP Compaq Business Notebook nx9040 (とりあえず、これで)
http://www1.jpn.hp.com/products/portables/old/business/nx9040/cm32014x25630dxp.html
>チップセット インテル® 855GMチップセット
>メモリ ※2 256MB DDR SDRAM PC2700 (最大 2GB)
>ビデオメモリ 32MB(メインメモリと共有 使用状況により変動 ユーザ設定不可 最大64MB)
>※3 スロット1に256MBメモリを装着済。一部をビデオメモリで使用するためメインメモリとして使用できるのはビデオメモリを差し引いたサイズになります。

増設した容量 > 認識した容量  まさか不具合!?
http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/word1.htm#0

元々、Business Notebook という位ですから、描画性能などは苦手なのかもしれません。(ビデオメモリが、最大64MBしかありませんので)
少しでも、より良い環境になります様に。

書込番号:6784732

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハーリさん
クチコミ投稿数:34件

2007/09/23 09:25(1年以上前)

素人の浅はかささん、おはようございます。

昨日、考えていたのですが
もしかしたら256に安いという理由をつけて512ではなく256を入れたような・・・
だから490だったのかもしれません;

誤解を招いてしまって申し訳ありません、完全に勘違いしていました

描画性能については前々から、あれ?と思う事があったので増設も考えています・・・

ありがとうございます
最終的にはデスクトップの購入も考えていますが
今はこのノートパソコンにがんばってもらおうと思います。

なにからなにまで、本当にありがとうございます!

書込番号:6787818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)
バッファロー

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月下旬

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング