『どちらでもよいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2005年 5月下旬 発売

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,850

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)の価格比較
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のレビュー
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のクチコミ
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)の画像・動画
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のオークション

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月下旬

  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)の価格比較
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のレビュー
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のクチコミ
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)の画像・動画
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)

『どちらでもよいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)」のクチコミ掲示板に
D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)を新規書き込みD2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

どちらでもよいのでしょうか?

2007/11/12 09:58(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)

スレ主 オバQQさん
クチコミ投稿数:2件

FMV-BIBLO NF40W(Vista)を使用していますが、動作が遅くメモリ増設を考えています。
1G追加しようと思いバッファローで見たところ、
 ・D2/N667-1G(PC2-5300)
 ・D2/N533-G1G(PC2-4200)
上記2つ出てきて、どちらにしてもよいのか悩んでいます。
今のパソコンには「DDR2-SDRAM PC2-4200対応」が付いているようなので、
追加するメモリも同じPC2-4200対応のメモリのほうがいいのでしょうか?
PC2-5300のメモリのほうが最大転送速度が速いので、単純にいいメモリをつけたいなと
思ったのですが、教えてください。
お願いします。

書込番号:6973624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/11/12 10:13(1年以上前)

こんにちは、オバQQさん。

FMV-BIBLO NF40W
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0704/biblo_loox/nf/method/index.html
>メインメモリ(標準/最大):標準1GB/最大2GB(DDR2 SDRAM PC2-4200)注6注7
>拡張メモリスロット(空き):2(1) SO-DIMM用
>注6 同容量の推奨増設メモリを2枚実装した場合のみデュアルチャネル対応となります。
>注7 メインメモリはPC2-5300ですが、PC2-4200で動作します。

BUFFALO 対応メモリー
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=57115
>メモリースロット 全スロット数 2 / 空きスロット数 1 / 増設単位 1

>今のパソコンには「DDR2-SDRAM PC2-4200対応」が付いているようなので、
>追加するメモリも同じPC2-4200対応のメモリのほうがいいのでしょうか?

それで良いと思います。

>PC2-5300のメモリのほうが最大転送速度が速いので、単純にいいメモリをつけたいなと思ったのですが、教えてください。

PCメーカーの注釈の通り、意味が無いと思います。
ご参考までに

書込番号:6973659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/11/12 10:55(1年以上前)

Vista搭載PCでメモリを1GB→2GBにするのはいい選択だと思います。
もともと1GBを積んでいて、空きスロットに1GB「追加」するという前提であるならば、PC2-4200でいいのでは。リテール品の購入だからほぼ杞憂でえしょうけど、スピードの違う組み合わせは万が一トラブったときに面倒くさいので、揃えられるなら揃えておいたほうが無難でしょう。
2枚まとめて交換なんていうときは、(現段階では速度が無駄になっても)価格差次第ではPC2-5300にしますけど(後でPCを買い換えたりするときに、流用したり中古処分したりすときに便利なので)。

書込番号:6973766

ナイスクチコミ!1


スレ主 オバQQさん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/12 12:51(1年以上前)

早速教えていただき、ありがとうございました。

これで自信を持ってD2/N533-G1Gを購入できます。
快適PCになってくれるかな(*^_^*)

書込番号:6974116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)
バッファロー

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月下旬

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング