『メモリ増設 デュアルチャネル』のクチコミ掲示板

2006年 1月中旬 発売

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,000

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月中旬

  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

『メモリ増設 デュアルチャネル』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」のクチコミ掲示板に
D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)を新規書き込みD2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリ増設 デュアルチャネル

2007/08/05 21:58(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

スレ主 pawamoruさん
クチコミ投稿数:7件

現在Dell Inspiron640mを使用しています。
OSはvista basicです。

メモリが512mbなので増設しようと思っています。
デュアルチャネルという機能があることを知ったのですが、説明には同容量のメモリを2種類搭載するとありました。ほかにも同種類とか条件があるみたいですが。

dellの納品書を見ると、僕もメモリは、

512MB DDR2-SDRAMメモリ

とありました。

バッファローのこのタイプの512MBを買えば可能でしょうか?

無理ならば1GBにしようかと思っています。

初心者ですみません。

書込番号:6612680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/08/06 10:10(1年以上前)

こんにちは、pawamoruさん。

>現在Dell Inspiron640mを使用しています。

このPCはカスタムメイドの為、PCのOSやパーツ構成が特定できない為に、メモリーメーカーの対応メモリーも同じではないようです。

BUFFALO 対応製品検索 Inspiron 640m

http://buffalo.jp/search/pc/list.php?maker=20&pc=Inspiron+640m&submit%5B%B8%A1%BA%F7%5D=%B8%A1%BA%F7&sy=.&sm=.&limit=50

この中から、例えば、Core 2 Duo T7200 2000MHzのタイプ(Vista)

http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=56596

>D2/N533-256M、D2/N533-512M、D2/N533-G1G

上記の3つしかありません。(デュアルチャンネルに付いての記述がありません)

一般的には、デュアルチャンネルは、同一容量、同一規格、同一ロットが、適応し易いと思います。(その為の、2枚組製品があります。)

また、通常の使い方では、デュアルチャンネルより、例えシングルチャンネルでも、メモリー容量が多い方が使い勝手は良いと思います。

あとは、ご自分でも下調べをされて、ショップでご相談の上、ご購入下さい。

ご参考までに

書込番号:6614037

ナイスクチコミ!2


スレ主 pawamoruさん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/06 12:15(1年以上前)

素人の浅はかささん、返信ありがとうございます。

納品書とデルに電話したところ、僕のタイプはCore Duo T2300Eなので

http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=54472

のようです。ですがよくわかりませんがOSはvistaです。

現在搭載されているメモリは、

512MB PC2-5300 DDR2-SDRAMメモリだそうです。
ほかの製品で同じ種類のメモリを搭載すれば理論上はデュアルチャネルにできるが、問題が起きても保障はできないといわれました。問題が起きる可能性とはどれくらいあるんでしょうか?

上記のメモリはバッファローのこのタイプの512mbだとデュアルチャネル可能ですか?条件がよくわからないのでほかに必要な条件があったら教えてください。

あと必要そうな条件だと667mhz(どういうものか分かりませんが)と納品書にはあります。

書込番号:6614330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/08/06 16:05(1年以上前)

こんにちは、pawamoruさん。

>512MB PC2-5300 DDR2-SDRAMメモリだそうです。
>ほかの製品で同じ種類のメモリを搭載すれば理論上はデュアルチャネルにできるが、・・・
>あと必要そうな条件だと667mhz・・・

前にも書きましたが、一般的に(簡単に)デュアルチャンネルの条件は、同一規格(PC2-5300 DDR2-SDRAM)、同一容量(512MB)、同一ロット(同じ時に、同じ材料で作った物)が望ましいと思います。

また、PC2-5300と667mhzは、意味は違いますが、同じ規格を表しています。(下のリンク先をご覧下さい。)

>問題が起きる可能性とはどれくらいあるんでしょうか?

私も専門家では有りませんので、どれくらいかは判りません。(0ではないし、それ程多くも無いと思います。)

>上記のメモリはバッファローのこのタイプの512mbだとデュアルチャネル可能ですか?

100%とは、言い切れませんが、可能だと思います。

D2/N667シリーズ

http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/d2_n667/index.html

メモリまるわかりガイド

http://buffalo.jp/products/catalog/memory/memory-guide/index.html

パワーアップ術メモリー増設編

http://kakaku.com/magazine/031/p01.html

この辺りのページを良くお読み下さい。

ご参考までに

書込番号:6614841

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)
バッファロー

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月中旬

D2/N667-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング