『Memoryの増設方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,000

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション

D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 7日

  • D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)

『Memoryの増設方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)」のクチコミ掲示板に
D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)を新規書き込みD2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

Memoryの増設方法

2007/09/12 17:17(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)

スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件

増設についての口コミを読ませてもらい非常に参考になりました。
具体的に増設するにあたり疑問点がありますので教えてください。
Vaio PCG-GRX52G/B および Lenovo A55 Small 9636-A16用の
メモリーの増設を検討。
Vaioは512Mが1枚、Lenovoは512Mx2の1GBです。
これをVaio 1GB, Lenovo 2GB にしたい。
Vaioは512M1枚追加、Lenovoは2GB1枚追加でいいですか?
Lenovoは1GBx2枚でないとだめですか?
DN333-A512MZ 1枚 と D2/667-2G 1枚か D2/667-1GB 2枚の
購入を検討しています。
理由はレスポンスが遅いからです。
また、OSはVaioがXP、LenovoがVistaです。
もう1台Lenovoがありますが Vista 2GBなのでまあまあ速いです。
よろしくお願いします。

書込番号:6746764

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/12 18:17(1年以上前)

とりあえず、GRX52ではDDR266メモリなので、DDR333メモリではDDR266の仕様に制限されてしまうと思います。
価格差があるならDDR266の方が良いかと。
1Gにするなら512MB増設で問題ないです。

Thinkcareの方はこのメモリでOKです。
デュアルチャネルをサポートしているなら1GB×2の方が良いでしょう。
サポートしていないなら2GB1枚でもOK
体感的に感じられるか微妙ですが・・・

>理由はレスポンスが遅いからです
確かにメモリは少ないと思いますが、メモリ増設後に遅いと感じるなら、HDDのスピード等も疑った方が宜しいかと。

書込番号:6746991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/09/12 20:12(1年以上前)

こんばんは、hiptakeさん。

>Lenovo A55 Small 9636-A16

BUFFALO 対応メモリー
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=56340
>搭載メモリー 標準 1024MB (最大 4096MB)
>D2/667-1G、D2/667-2G

このPCは、スロットが、2本しかないので残念ですね。1G2本にするか、思い切って、2G2本にするか。予算と使い方次第でしょうか。(2G1枚は、とりあえず、という事では有りと思います。併せて2.5G)

>Vaio PCG-GRX52G/B

BUFFALO 対応メモリー
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=32379
>搭載メモリー 標準 256MB (最大 1024 MB)

こちらは、1度メモリーを付け替えられたのでしょうか。もしそうなら、既存のメモリーとの相性をお気を付け下さい。
ご参考までに

書込番号:6747424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/09/12 22:36(1年以上前)

Vaio PCG-GRX52G 此方のメーカー公式仕様は、下記 URL に成ります。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-GRX92G/spec_master.html
このページの対応メモリ規格は SODIMM DDR の為使用可能メモリは(参考)下記 URL の物に
成ります。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=10&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=30&sbrcode=427
上記のメジャーメーカー製メモリでお勧めは samsung/Kingston が比較的良いと思います。

Lenovo A55 Small 9636-A16 此方はデスクトップ PC の為 DIMM DDR2 と成ります。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=10&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=12&sbrcode=375
上記規格品が使用可能、此方は価格の安さで A DATA 信頼性で hynix/samsung
販売メーカー名で BUFFALO ではないでしょうか。

書込番号:6748111

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件

2007/09/13 11:05(1年以上前)

さっそくいろいろありがとうございます。

> GRX52ではDDR266メモリなので、DDR333メモリではDDR266の仕様に制限されてしまうと思います。

DDR333のほうが70円安いです。
現在はたぶんDDR266 512MBが1枚だと思いますがDR333との併用で
問題ないでしょうね。

DRxxxのxxxがMHzのクロックだったのですね?
1つ勉強になりました。


> デュアルチャネルをサポートしているなら1GB×2の方が良いでしょう。
デュアルチャネルは『ウィキペディア(Wikipedia)』で探したが出てきませんでした。
LANボードを2枚入れたり、Displayを2つつないだりの使い方は行ったことがありますが
これとは意味が違いますよね。
プリントアウトとCD読み込みなどのI/Oを同時に行うことができるシステムのことを言うのですか?

いろいろありがとうございました。

書込番号:6749639

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件

2007/09/13 11:16(1年以上前)

> このPCは、スロットが、2本しかないので残念ですね。

はい、確認したらスロット2本で512MBx2です。
もったいないが、
4GBにしても32bit Machineなら意味がないとの書き込みも
ありましたし、2GBあれば十分だと思うので、1GB×2を購入します。

>こちらは、1度メモリーを付け替えられたのでしょうか。

いいえ、購入前に1GBに増設したか、あるいはスペックで1GBになっていたかです。
ちなみにChipには Infineon HYB25D256160BT-7 WEE 46855 0234と刻印していました。

>上記規格品が使用可能、此方は価格の安さで A DATA 信頼性で hynix/samsung
販売メーカー名で BUFFALO ではないでしょうか。

Buffaloの製品はよく買うし、ECカレントからも買っているので
そこでいいかなと思っています。

いろいろありがとうございました。

書込番号:6749665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/09/13 11:28(1年以上前)

こんにちは、hiptakeさん。

>デュアルチャネルは『ウィキペディア(Wikipedia)』で探したが出てきませんでした。

デュアル・チャンネルを活用する
http://www.pasonisan.com/customnavi/memory/3dual.html

>>こちらは、1度メモリーを付け替えられたのでしょうか。

こちらというのは、VAIOの方です。
標準では、256MBのようですが、512Mが1枚と書いてありますので?と思いました。
良い環境になります様に。

書込番号:6749693

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件

2007/09/13 11:49(1年以上前)

素人の浅はかささん ありがとうございます。

> こちらというのは、VAIOの方です。
> 標準では、256MBのようですが、512Mが1枚と書いてありますので?

勘違いです。Lenovoで答えていました。
Vaioは友人から譲ってもらったものですが、メモリーは、
本体裏の真ん中の小さい蓋を取ると見えるか所ですよね?
スロットが2つで、1つはなく、1つにだけあります。
コントロールパネルのシステムで確認したら、256MB RAMでした。
あはー・・・・

弱ったぞ!
XPのSP2に上げたらレスポンスが極端に悪くなったのです。
メモリーを増やすしかないと思ったのですが、
512MBx2枚なら1万円もかかる。

売って新しいラップトップを買ったほうがいいかな???

書込番号:6749739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/09/13 13:37(1年以上前)

hiptakeさん。

>>Vaio PCG-GRX52G/B
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-GRX92G/spec_master.html
>メインメモリー標準 / 最大:256MB(256MB×1)/最大512MB*1(DDR-SDRAM)
>拡張メモリースロット(空き):SODIMMスロット(DDR266)×2(1)

>XPのSP2に上げたらレスポンスが極端に悪くなったのです。

どのような使い道か判りませんが、XPのSP2で、軽めのセキュリティソフトなら、メモリーが768M(256M+512M)でも、そこそこ使えると思います。(ただし、ビデオメモリーとして、32MB程メインメモリーから使われます。)
快適かどうかは、使い方次第だと思います。(なんと言っても、5年前のノートPCですから)
ご参考までに

書込番号:6749990

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件

2007/09/13 15:17(1年以上前)

素人の浅はかささん ありがとうございます。

DN333-A512MZのクチコミで書かれていた下記のパフォーマンスを見てみました。
http://www.joymate.co.jp/maintenance/memory.htm

私の3台と子供の1台が以下のようになります。

    IBM-note512M Vaio-note256M Lenovo2GB Lenovo1GB
物理 522672 261000 2037 1013
Cash 194700 135064 1125 417
利用可能 82400 85500 あき 28 41

コミットチャージ 物理メモリ使用
合計 484200 329320 55% 80%
制限値 1274164 771964
最大値 518792 481080

以上のようです。Vistaは表示が異なりコミットチャージ??

これで見ると、最大値は制限値をそんなに超えないようですが、
コミットチャージ合計が「物理メモリ」の「利用可能」よりも
大きいようですので増設したほうがよさそうです。

実際の体験では、VaioとLenovo1GBが遅く感じます。
IBM-noteはexcelファイルを開くときには遅く感じます。
Lenovo2GBは割と速いです。

素人の浅はかささんのお勧めのようにVaioは512MB1つ
追加して768MBでやってみます。
古い機種なのであまりお金をかけたくない。

Lenovo1GBはSlotが2つしかないので、かつ、重たい(悪レス)のは
立ち上げ時(Googleガゼットなど入れているから)くらいで、
その後はそんなにいらいらすることないからしばらく様子をみます。
それにしてもVistaは非常に重たくなりましたね。

書込番号:6750171

ナイスクチコミ!0


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/13 20:19(1年以上前)

私のVAIO-GRS55も2561枚で非常に遅かったです、5月に512を増設したところ十分早くなりました、!!!早くすればよかった!!!

書込番号:6750910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/09/13 21:06(1年以上前)

>スロットが2つで、1つはなく、1つにだけあります。
VAIO ノートは標準メモリスロットはキーボードを、外すと見える所に有る場合が有ります。
メーカーホームページで、型番を調べ説明書にメモリの増設交換方法を、確認して見ると良いでしょう。

書込番号:6751094

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件

2007/09/15 17:00(1年以上前)

結局ThinkPadを512増設で1GB、Vaioも512増設で768MBにしました。
Lenovoは見送りました。3150円と4600円で済みました。
Vaioは今ひとつですが5年も前のだから我慢です。
いらいらするほど遅くはないので大丈夫でしょう。
両方ともレスポンスはよくなりました。
皆様の助言ありがとうございました。
メモリ増設もあっという間にでき、何のトラブルもなかったです。

書込番号:6757711

ナイスクチコミ!1


kojirobbさん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/26 10:11(1年以上前)

sonVAIOは増設メモリースロットに不具合、接触不良が多く、製造上の問題ありです
2005年アメリカでは集団訴訟もおきています
メモリー認識をしない時は、メインスロットにさしかえて、メモリーのトラブルであるのか
ないのかチェックし修理なり方法を考えましょう
メモリースロットを押さえると認識することも多いのですが、これは保障期間外でも
メーカーの修理責任ありです。クレーム、リコール必要ありです

書込番号:7164424

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)
バッファロー

D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 7日

D2/667-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング